さらに大きくとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

今までに行ったことないエリアに突撃しています!
毒沼エリアですね。
想像以上にすごいエリアでしたねw
敵自体はかなりレベル上げてきているってこともあって、結構簡単に倒せたかな~という印象ですが、毒沼がマジで面倒くさいw
ゴリゴリHP減っていくんですがそれは。
そこにプラスで発狂までさせてくる奴が出てきて・・・いや~胃もたれするよマジでw
波状攻撃だねw
結構いろいろ探索していましたが、まだ新しいセーブポイントを見つけられていません。
また次回同じように探索しないといけないと思うと・・・実に面倒ですね^^;

取り敢えずコメントで前半の方で言った落とされた場所の奥にこのエリアを簡単にしてくれる魔法のアイテムがあるらしいので、次回それを取りに行きたいな~と思います。
発狂の奴を倒さないといけないんで大変ですが、何とか頑張りますよ!
もう解毒がぶ飲みで戦うしかないです!
一応カレル文字で耐性上げれば行けるんじゃないかっていう甘い見立てですw
また次回も頑張りますよ!



カマキリのお話し。
この間2匹のうち1匹はちょこちょこ餌食べているけど、もう1匹は全く食べていないって話を書いたと思います。
その全く食べていないもう1匹ですが・・・昨日脱皮しました!
またさらに大きくなったんですよ!
脱皮前だから餌食べなかったんですね、これで納得です。
割と順調に言っているようで一安心ですよ・・・
もう1匹もそうやってうまく脱皮してほしいところです。

まだ体色は緑ではないですね。
茶色のままです。
大きくなったからパワーも出てきたと思いますし、そろそろすっとデュビアとか食べてほしいところですが・・・どうなるやら。
ピンセットからあげて食べるように早くなってほしいですw
やってみたいんでw

楽しみにしつつとか

どうも、ティンクです!

鼻水はかなりましになりました。
やはりただの風邪だったのかな?
取り敢えずはよかったです。
やはり体調がある程度万全じゃないと気持ち悪いですなw



カマキリですが、ピンセットで持って行ってもいまいち食べてくれないんですが、ケージの中に入れているデュビアやレッドローチは確実に減っています。
毎日ってわけではないですが、数日おきに1匹いなくなっているんですよね。
特に2匹のうち1匹。
もう1匹は脱皮なのかな~・・・
いまいち読み切れないですね。
取り敢えずまだ生きていてくれる、そこが大事ですな。

オオカマキリも早生まれの子たちはもう全身緑だったりするみたいですね。
遅生まれのこの子たちがそうなるまでにどれだけかかるのか・・・
先は長そうですw



Twitterにも書いていましたけどモンスターハンターワールドめっちゃ面白そうですね。
ああいう画面で見ると普通にモンハンですねw
やはりMAPは破格に大きくなっていますね。
シームレスでつながるというのもすごくストレスなさそうです。
ただ、今まで見たいにエリア移動して回復っていうのが使えなくなるのが・・・
怖いw

モンスター同士で生態系ができているのも面白いですね。
小さいやつも大きいやつもお互いに倒しあっているっていう。
横で見ているだけでもかなり楽しめそうです。

一つ気になったのは攻撃が当たったときのエフェクトがしょぼかったことw
なんかすごく軽い感じがしますよね。
今まで見たいに切ってる!攻撃当てている!って感じが少ないな~と思いました。
まぁ実際にやるとまた違うのかもしれませんが・・・
それにまだ開発中でしょうしね。
今後変わる可能性は大いにあります。
個人的には変わってほしい要素でした。

発売日的にも、こうやって実機プレイががっつり出ているところからも、かなり開発自体は進んでいるみたいですね。
久々に早い段階から発売が楽しみなゲームです!
モンハンがっつり復帰することになるかもしれませんな~

鼻水じゅるりとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は霧の村にある山を登っています。
村の一員だと認めてもらうための試練と言いますか儀式をクリアするためですね。

ダンジョンとしては今回はかなり簡単だったと思います。
構造がそこまで複雑じゃなかったですし、道のり自体短かったと思います。
調べつくすのには十分な広さだったかとw
敵もそこまで強くなかったですね。
メタルビートルははぐれメタルとかと同じ魔法が効かないってパターンの敵でしたね。
今後すべてこのパターンかわかりませんが、メタルとつくやつには注意しておきますw
前回の動画で結構お金が足りないと分かったんで、もう1匹残らず!という気持ちで戦い倒していますw
目に入るやつには全員勝負を挑む!

後半ものすごい数のアイテムがもらえてかなりウハウハでしたねw
いやもう本当にごちそうさまですって感じですw
ただ、マナエッグがなかった!
毎ダンジョン1個ぐらいかな~なんて勝手に思っていたんで、悲しす。
前に売ってしまったのが本当に悔やまれます。
マジであれはバカだった・・・

次回は村最大のピンチにジャスティンたちが立ち上がります!
お楽しみに!



理由こそわかりませんが、昨日は1日くしゃみが止まりませんでした。
鼻水もだらだら垂れてきて・・・なかなか悲惨な状態でしたw
キャッスルヴァニアが収録できていなくて、早く帰れるからしようと思っていたんですが・・・ごめんなさい今週はなしにさせてください。
この状態では収録できないですw
収録終わった後ぐちゃぐちゃになってしまいますわw

しかし、原因は何だったんでしょうね。
風邪なのかな~それとも何かアレルギーみたいな?
ちょっと今までに経験がなかったんで自分でも全く理由が思いつきません。
今日これ書いている段階でも・・・ましにはなっていますがまだ鼻水が・・・
風邪の可能性もあるのでしっかりと栄養取って休むところはしっかり休むようにします。

ゼリーは延命?とか

どうも、ティンクです!

昨日はマジで昼まで寝ていましたねw
完全に死んだように眠っていたって感じです。
笑ってしまいますよねw
起きた後の今日1日無駄にした感じ・・・プライスレス。
疲れをしっかりとってリフレッシュして今日から頑張れるんだと前向きに考えておきましょう!
前向きにねw

昨日は時間がなかったからかなりどたばた過ごしてしまいました。
逆に疲れた可能性が微粒子レベルで存在している・・・



カマキリのお話。
この間ブログに書いていた脱皮していない子・・・なくなりました。
昨日みたら明らかに死んでいるという格好でしたね。
結局今生きているのは脱皮をした2匹です。

これではっきりしたことがあります。
ゼリーすごく食べていましたが・・・結局あれは延命でしかなく、餌にはなりえなかったということだと思います。
ぜりーを餌の代用として書かれているところもありましたけど、餌の代わりにはなりえないんだと思います。
結局この脱皮した2匹っていうのは、ゼリーではなく仲間を食べることで成長した2匹だと思います。
1匹は確実にそうです。
やはり昆虫ではなとだめなのかもしれません。
例えばですが、昆虫食の爬虫類に挙げるような人工エサだとまた違った結果だったかもしれませんね・・・

今後ですが、隔離した後に餌になるだろうと小さいデュビアとか入れていましたが・・・相当食べるのが難しいようです。
結局体の大きさ的に行けそうでも、鎌の力が弱いんで難しいんですよね。
ピンセットで目の前で揺らしてやって、飛びついてくるのはいいんですが、その後自分で引き寄せるだけのパワーがないんです。
俺にできることは入れたデュビアをできるだけ弱らせることか、かなり小さいサイズを頑張って捕まえることです。
特にレッドローチ。
捕まえるのめちゃくちゃ難しいんですけどね^^;

2匹になってしまいましたが、なんとかこの子たちは生き延びてほしいところです。
頑張ります!



セントラルパイソンのマルスが相変わらず安定して食べないんですが・・・痩せてはいないんで根本的に心配はしていないですよ。
していないんですけど、なんかラットが嫌そうな感じがあるんで・・・今回思い切ってヒナウズラ買ってみました。
まだ届いていないんですけど、爬虫類飼育者として使ってみたいって好奇心もありましたし、これで食べるならそれでもいいやってことで。
マウスは?って言われそうですが、マウスもラットと同じで、見せると興味持ってすっと来るんですがその後が・・・
置き餌にしてもすごくにおい嗅ぐんですけど・・・って感じです。
解凍方法とか温度変えたりは一通り試してきたんで、次なる一手としてまぇ定番と言いますか・・・
栄養が劣るっていう点は、例えばウズラからチェーンするとか、一緒に解凍するようにするとか、中に詰めるとか、いろいろ方法はあるんで食べるようなら何か試すかもしれません。
取り敢えず買ってみますって報告のみ・・・

新婚旅行を決めるとか

どうも、ティンクです!

昨日の気まぐれラジオ。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
なんか時間配分見ていたらお便り少なかったのに結構時間たってた?w
いい感じに進められていたってことなんですかね。
そういうことにしておきましょう。

夏冬含めて温度管理は爬虫類飼いの永遠のテーマかと思います。
最近は哺乳類を飼育している人でも真剣に考えないといけないテーマの一つかと。
正解はないですからね。
自分の家にあった方法が一番だと思います。
うちも最近安定してやっていますけど、もっともっとよくはできると思うんですよね・・・
どこかを一区切りにまた考えてもいいのかもしれませんね。

ブラティンはマジでダメ絶対。
でも、このブログ読んでいる人とか、長い付き合いの方はわかっていそうなもんですけどねw
コラボしないって言ってるのはそういうところもあったり・・・ねw
当時千鳥さんとも話したことありますが、みんなみんな友達なんだの仲良しこよしもありはありですけど、こいつには絶対に負けない!とかおれが一番だ!ってやつがいたっていいでしょ。
というか、俺は負けず嫌いなところもあるんでそうです。
配信者同士みんな仲良くしましょう!うぇーい!なんていうのはくそくらえです。

来週もよかったら遊びに来てください!



昨日は新婚旅行の打ち合わせに行ってきました。
沖縄決定です!
もう日付も決めたんで飛行機もホテルも、あと予約できる範囲のものは予約してもらいました。
金額も確定して・・・めちゃくちゃ楽しみです!
一緒に一度の旅行ですからね。
こうやって仕事しているとここまでまとまった休みもなかなか取れませんし・・・
本当に貴重な旅行です。
まだまだ旅行に必要なものはこれから買いそろえていく感じなんですが、果たしてどうなるのやら・・・
楽しみながら準備できたらいいですね。
二人三脚でしっかりと準備していきますよ!
↑