二度寝の怖さとか

どうも、ティンクです!

昨日グランディアUP出来なくてすみません!
収録はしてあったんですが、完全に忘れてましたw
このブログ書いているときに必死こいてエンコしているんで、夕方にはUPされる予定です。
もうね~休み前死んでいたんですよきっとw
注意力が散漫すぎる!
しっかりとお盆休み休んで回復しようと思います。
ただ・・・毎日のように出かける予定になっているんで、睡眠だけはしっかりととらないと元も子もないですねw
遊ぶ予定山盛りなのはいいけど、休むところは休むでやっていきます!



ホロンやマルスが糞をするまでにどのぐらいのスパンが空くのか見てみようと思って、今月ちょっと観察しているんですが・・・
マルスはまだわかるんですけど、ホロンも意外と糞しないんですよね。
今週末で2週間になるんですけど。
結構シェルターから出てくるようにはなって「お、するのかな?」って思うんですけど、そのままって感じです。
思った以上に長いですよね。
やっぱりある程度コンスタントに餌あげたほうが出るものは出るのかな?
この辺り様子見ながらちょっと試してみたいな~と思っています。



二度寝してしまってすごい時間になってしまったので、今日はこのぐらいでw
いや~休み初日からやらかしてますw

痛恨のミスとか

どうも、ティンクです!

後1日・・・
後1日でお盆休みですよ。
このラスト、まさかの残業しなくてはいけないというオチなんですが(定時の可能性は0ではない)何とか頑張りたいと思います。
お盆休み、なんだかんんだミントさんとたくさん出かける予定ができています!
非常に楽しみですね。
出かけすぎてバテバテにならないように気を付けますw



ベルル用の新しい赤玉土使用し始めました。
例のじいさんから教えてもらったやつですw
しかし・・・久々にやらかしました^^;
使い始め動画に撮るの完全い忘れてたw
ベルルの床材かえてから「あっ!」ってなってしまいましたw
いや~申訳ない><
取り敢えず後追いで撮るんで、動画としては作りますが一生の不覚です。

で、問題の赤玉土なんですが・・・しかくには焼赤玉。
なんで前の奴使い始めたときじいさんからおすすめされた感覚がなかったのかようやくわかりました!
最初の経緯は・・・
じいさんから硬くて全然崩れないと勧められる→導入するがかなり崩れる→メーカーが違ったという経緯があります。
で、今はおすすめされたメーカーのを買ったわけです。
これね~めちゃくちゃいいかもしれない。
もうね、土の状態で持った硬さが全然違う。
前の自分のは普通に土でしたが、今回のはなんかレンガみたいな感じがあります。
一応濡れると崩れることは崩れますが、絶対的な硬さが違います。
この硬さなら崩れませんよ!っておすすめしますわw
ようやく理由がわかりました!
こうやって全く違うな!って思えたんですが、動画に撮っていなかったという最悪な結末・・・
だから余計に口惜しいのですw

取り敢えず最初は身体測定動画にて感想を言うことになるかと思います。
来月分お楽しみに!



初恋物語のメール・・・着々と届いていますw
皆さんありがとうございます!
読みながらにやにやしていますわw
本番、きっと甘~~~~い!と叫びたくなること間違いなし。
楽しみにしていてくださいw

復活したコントローラーの力とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

お久しぶりのキャッスルバニアです!
コントローラー復活した意味がようやくお見せできましたw
ちょっと持った感覚が違うので違和感張りなりなんですけどね・・・^^;

まずは前回コントローラーの不良によってぼこぼこにされてしまったボス戦から。
強い!
正直かなり苦戦しました。
攻撃範囲えげつないw
とびかかってきながらの横振りは完全によけれないです。
後半避けていたのは予想で動いていただけです。
見切ったわけではないのです。
Bloodborneでもありますけど、距離撮ったらダメなタイプのボスでしたね。
ある程度近くにいたほうが避けやすかったです。
これの課されし試練見ましたが・・・かなりえげつない内容でしたねw
実質ノーダメで倒せってことですから。
・・・今から恐怖ですw

後半はパズル回でした。
パズル自体はそこまで難しいって感じではなかったですね。
結構すぐに解読できたと思います。
雑魚的自体もそこまで強いやつではなかったので、すいすいすすめられたかなと。
しかし、最後のギミックだけは本当に謎だったw
あんな無限脇ポイントと一緒に置かれたらきつい・・・w
奥に魔力回復の奴があるのわかっていたのに、それとギミックの攻略が結びつくまで時間がかかってしまいました^^;
なんとか突破できてよかったですw

次回は課されし試練攻略しに戻りますが、いよいよネクロマンサーロード戦が近づいてきましたね。
今度はどんなボスになるのか、さらに言うと何の能力がもらえるのか、今から非常に楽しみです!



昨日の生放送。

1度入ったことがある聖杯ダンジョンに挑戦しました!
もうレベル的に相当強くなってしまっているんで、かなり余裕で攻略できましたねw
このゲームでここまで緊張感無いのも何とも新鮮でした。
取り敢えずダンジョン自体はすっとクリアできました。
問題はこの後ですね。
取り敢えず入手した聖杯を順々に攻略していけばいいみたいです。
ランダムのダンジョンもあれば、固定で決まっているダンジョンもあるみたいですが、取り敢えずイズまで行けばよさそうですね。
道中どこかのタイミングで勝てないぐらい強烈な強さになると思いますが、なんとか頑張りますw
いけるところまでガンガン行きたいところです。

消える休みとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

やはり何かありましたね~
知らない人が異常に親切なときは、やはり何か裏がある。
火山活動が止まった→いけにえが必要ということだったみたいです。
ジャスティンとフィーナが見事選ばれましたねw
いけにえの差し出し方が大掛かりすぎるんだがw
まさかテントにカタパルトっぽいものが仕掛けてあるとは思いませんよねw
それで飛ばされた後、何のけがもなく動けるのはお決まりですw

今回のダンジョンはマジで悩みましたね^^;
すごく難しいです。
取り敢えず次回ボス手前まで行けていますが、相当苦労しています。
進むところがわからないんですよね。
結局壁だと思っていたところが実は行けたりとかするんですが・・・
ちょっと久々に苦戦させられた回でした。

次回本当はボス戦まで行きたかったんですが、残念ながら手前までですw
また相当道に迷っていますんで、お楽しみにw



土曜日出勤の分を代休取れるってことでお盆明けにしていたんですが、今日職場の先輩を今後の仕事の予定とかを精査していたら・・・無理ですわw
ちょっとお盆明け下手したら死ぬかも知らんw
一応先輩は一日ぐらい、しかも明けの初日とか大丈夫だよwwwって言ってくれていますが、俺から見るとかなり厳しいと思うんですけどね~・・・
ミントさんと遊びに行く予定立て始めていたんで、ちょっとね・・・
なんだかな~休めるってわかっていたものが急に休めなくなると本当にきついですよね^^;
あぁ~台風が特に被害はないけど暴風警報出て会社休みにならないかな~
びっくりするぐらい晴れているんだが・・・



オレバーが昨日レッドローチ凄い食べましたね。
なんかどんどん求めて来たんで、結構挙げました。
5,6匹は食べたんじゃないかな。
ピンセットからあげてみたら、普通に食べましたわw
この間までのいまいち反応が悪かったんはいったい何だったんだ・・・w
まぁいいんですよ普通に食べてくれるようになれば。
もし仮に・・・今日デュビアをあげていたら食べていたのかな?
そこが気になるところですが・・・
取り敢えず、当分はレッドローチで行きます。
食べてくれるものを食べさせる感じでオレバーはいけばいいのかな~と。
またがっつりぷりぷりにさせたいところです。

三昧とか

どうも、ティンクです!

疲れが取れない。
さすがに1日休みはきついです先輩・・・
なんか1日無気力に過ごしていた気がしますw
まぁいいんですよ。
もうすぐお盆休みなんですから!
連休に向けて後はもう突っ走るのみなんです!
連休前に面倒な会議はないんで、あとは淡々と消化していくのみです。
頑張っていこうと思います。
無理しない程度にですけどね。

昨日はすごく長い時間ゲームやってました。
ミントさんと。
こんなに長い時間やったのは初めてじゃないかな?
ゲームが好きでかつミントさんと一緒にやりたいとずっと思っていた俺からしたら、非常にうれしいことですw
GTA・・・ここまでミントさんを引き込むとは恐るべし。
これからもGTAどこまで持つかわかりませんが、いろんなゲーム一緒にやっていきたいですね。
そうなれることを願っています。



昨日は久々にウナギを食べました。
2回目の土用の丑の日だったからです。
20170806_202045.jpg 
1回目は食べなかったんですよ。
もう、悶々としていました。
自分が一番好きな食べ物を世間的に食べるという日に食べてない・・・
TLなどはウナギ一色・・・
とてつもないストレスでしたw
ようやく食べることができて大満足です!

やはり食べて思いました。
おれは本当にウナギが好きだと。
一口食べた瞬間からめちゃくちゃおいしかったですね。
結構柔らかいよいウナギでした。
しかも、昨日のスーパーにはウナギの肝焼きも売っていたんですよ!
もちろん購入しましたw
大大満足ですw

また、1年は食べることができないと思いますが、1年後まだ食べることができる食材であることを願います。
↑