ミュージカル映画と企画始動とか

どうも、ティンクです!

いや~今朝がたがっつり低評価つけられてしまったw
まとまって付いたんで、たぶん同じ人たちなんかな?
まぁお口に合わなかったのは致し方ないですね。
MHの放送は・・・ミントさんと二人でやってるの垂れ流しているだけだから、しゃあないなw
と、初めましての人の体で話していますけど、今までから見ている人かもしれませんからねw
1日たたないと見れないんですよね。
まぁたっても見ないと思いますが。
知らないことが幸せなこともあるんです。

昔高評価ボタン、低評価ボタンどちらも選択できないようにしてしまってもいいかな~なんて思っていましたが、暴言吐かれないだけいいわけですよね。
相手は低評価ボタンを押すことで満足、おれは何も言われていないから特に傷つかなくてセーフ。
ある意味WINWINなのかもしれないw



昨日は映画見に行きました。
スターウォーズ以来久々ですね。
ヒュージャックマン主演のグレイテスト・ショーマンです!
公開したばっかりなんで、詳しく書くのはやめておきますが、面白かったですよ。
ミュージカル映画好きな方は楽しめると思います。
ストーリーはちょっと描く時間が不足していたかな~と感じますがw
正直、気持ちの切り替え早!って思ったタイミングがちらほらと・・・
個人的には思いましたが、気になるか?って言われるとそこまでです。

とにかく、楽曲がかっこいいです。
テーマ曲とかは当然ですが、他の曲もかなりかっこいい仕上がりだな~と感じました。
嫌いな曲がない。
即サントラ買いましたもんw
ミュージカル映画はそこを楽しむものだと思っているので、好きな方は満足できると思います。
おすすめしますよ!

気まぐれラジオでも少し冒頭でこの話して言いますんで、興味ある方はよかったら(宣伝
大体同じ感想ですがw



昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
第2回目ってことで、ここからが本当の気まぐれラジオWの始まりですね。
ミントさんのコーナーも始まり、それも特大のホームランだったと思いますw
いい滑り出しだったんではないでしょうか。
アクティブも結構来てくださり、本当にありがとうございます。

ただ、申訳ないな~と思う部分も増えていまして・・・
どうしても今までよりもコメント読む量、減ってますよね。
本当に申し訳ないです。
文字としては追っかけているんですが、とてもじゃないですが拾いきれていないです。
拾うとそれこそそれだけでいっぱいいっぱいになってしまいます。
なので、こういう形で進めることを許してください。
最近オフトークも追いかけるの必死な時あるんで><
今後このコンテンツが大きくなっていくと、この流れは加速していくのかもしれません。
それだけ・・・本当に申訳ない。
ただ、うれしいと思っている部分もあるんですよ。
アクティブが増えたのが理由でもあるんですが、コメントが昔よりも活発だな~と思ってます。
コメント勢が増えたって感じなのかな?
見ていてにぎわっている感じがすごくうれしく思っています。
ジレンマですね~うれしいんだけど申訳ない。
俺にそれを割り切れるときが来るのか・・・

本当にお便りたくさんありがとうございます。
あの~結構心配される方もいますが、喜んでしかいないですよw
本当にありがたいなって思ってます。
後、頑張らないとな!って感じです。
お便りを出そうかなって方は、やっぱり気まぐれラジオWを楽しんでくださっているからこそだと思うので、そうであり続けてもらえるように頑張ります。

KSとジャナフとか

どうも、ティンクです!

今週は土曜日出勤していませんが・・・
来週は危ないんじゃないかなw
もうさ、スケジュール死んでいるんですよ。
人も死んでいるんですよ。
毎日見ている地獄絵図。
本当の地獄はこれからだよ(きゃぴ☆

くそきもいな。
やめておこう。
取り敢えず体調だけは気を付けます。
そして辛くなったらラジオしますw
今はもう・・・俺にとっても大きい癒しですからね。
大事にしていきます。



昨日UPした動画。

お待たせしました!
ゼリー動画のお時間です!
本当は身体測定動画終わってからにしようと思ったんですが、そんなこと言ってると上げる機会無くなりそうなのでw
上げる動画がストックできていない日にUPしたってわけですw

結構事前に話していましたが、今回のゼリーは擁護できるところはほぼないです。
入れた瞬間の食いはじめ、これは本当によかった。
たぶん原因はにおいだと思うんで、是非ともそれを他の食いがいいゼリーに転用していただきたいw

でも、基本的には値段相応だと思うんで、このゼリー自体は正解なんですよ。
これで値段したらもう死んでますけど、安いですからw
許せる。
ただ、おれは仮にカブクワ飼育していても使いたくないですけどね^^;
やはり自分のペットたち、それに影響する餌昆虫にはある一定状のものを食べておいてほしいですので。
結構お勧めされていたから期待していたんですけどね~・・・
ダメでしたわw
それともこうやってだめだと言わせるためにお勧めされていた説!?

次に使い始めゼリーは月夜野きのこ園のプロゼリーです。
なんか名前的にややこしいところが2か所ありますがw
あのね、ゼリーの感想はまだ何とも言えんですけど、おれは企業さんとして好きですね。
いいなって思うところがちらほらあって・・・
その辺も全部動画に入れましたw
また使い切るの楽しみにしておいてください。



昨日の生放送。

夜遅くまで付き合ってくださった方々ありがとうございました。
無事にミントさんも上位に上がることができました。
本当に感謝です!
上位防具作るまではまだまだ安心できませんおで、ちゃっちゃと作ってしまいたいですね。
取り敢えず弓使いのミントさんが現状作れるものの中でよさそうなのは、ジャナフかな~と思うんで、作っていきます!
アンジャナフは結構動きも練習になるんで、これでおれも双剣のレベルアップをしたいですな・・・

自分の方はくそみたいなクエ手伝ってくださってありがとうございますw
まさかの乙ってしまいましたがw
まだまだ双剣の動きとしてよくない。
手が早い分ついつい深追いしてしまうんですよね。
大剣のときは明らかに無理なんで、早め早めに離れていたんですが・・・
攻撃のやめ時をちゃんと考えないと、さらに上のモンスターにはやばそうです。
おれの実力が試されるとき!
昔のモンハンのように、きちんと動きを見極めていかないと・・・
大味に狩っていてはいけませんな。

自分は今後は武器の強化とか納品とか、したいクエストやりながらストーリーも進めたいですね。
いよいよ桜レイア戦なので!
ミントさんよりも少し先に進んでおかないと、俺が手伝いに行けないですからw
頑張りますw

もうクリアしきってモンハンから別ゲーに戻ってる人も出てきているみたいですが、我々夫婦にはまだまだ先は長いw
頑張りますw

寿命と雑さと知識とか

どうも、ティンクです!

オフトークでもお話ししていたように、今日は身体測定動画上がりません!
今日撮るための準備が昨日は必要だったのですw
新しい床材の導入ととりたかったんで・・・昨日遅かったこともあるんで許してください。
代わりと言っては何ですが、今日はゼリー動画UP予定です。
今必死にエンコしていますw
たぶん間に合うはず・・・
間に合わなかったときは・・・ごめんなさいw



昨日UPした動画。

ベルツノガエル ベルルの身体測定動画です!
お待たせしました!
いや~もう端的に一言いうのであれば・・・ヤシガラくそ掃除しにくいんだがw
そりゃソイルに比べたら、水を保持する能力も高いですし細かいんで、同じ掃除方法でいけるわけなかったですね・・・
ちょっと掃除方法考えないと、くそ時間かかるだけになってしまいそうです><
次の床材に交換するまでの間に、掃除方法の確立を頑張ります。
じゃないと、せっかくヤシガラがいいものでも、マイナスな話しかできなくなってしまうのでw
頑張ります。
取り敢えずはもっとでかいふるいが必要ですな・・・

成長自体は予想よりも体重増えたな~という印象です。
まぁ人工餌食ってから糞していないんで、その分と考えればそうなんですが・・・
最近寒波の影響で、すごく潜っていると話していましたが、その影響で多少なりとも代謝が落ちているのかな~と思いました。
まぁそうするといくらツノガエルといえども食う量減るんで、そこで調整されると思いますけどね・・・
来月の結果見て、よっぽどであれば餌調整しようと思います。
特に人工餌を上げる時にw

それ以外は特段大きな変化はないですね。
基本的に動かない子っていうのもありますがw
個人的に最近思う野望としては・・・
結構昆虫餌で育てているわけですよ。
月に1回人工エサですが、それ以外は昆虫餌なわけですからね。
他の方たちに比べて、ベルルは長生きできないかな?って思うんです。

モニターの寿命の問題ってご存知ですかね?
飼育下だと寿命がかなり短くなるってやつ。
あれ・・・たぶん餌に肉ばっかり使われていることも大きく影響していると思うんですよ。
本来野生化では、種類にもよると思いますが、昆虫ガンガン食べていると思うんですよね。
量が少ない時もあるでしょう。
ええもん食いすぎていることから、短命化しているってことですね。
まぁ結構有名な話だと思っていますんで、軽くしか説明しませんが。
・・・ツノガエルでも同じこと言えるんじゃないですかね。
マウスで育てている方いますよね。
人工餌ガンガン食わせている人もいます。
モニターのこの考え方って、ツノガエルにも言えるんじゃないかな?と思ったわけです。

まぁこれは簡単に証明できるものではないです。
仮ににベルルが長生きしても、しょせんN=1なんで、絶対にそうですともいえんわけですが・・・
一つの例として、そうなればいいな~と思っています。
まぁこんなこと書いておいて短命で終わってしまったらもう・・・何も言えんですが^^;



昨日の生放送。

深夜のゲリラ放送!
というわけで、完全にみんな予想していない時間にやってやりましたw
本当はモンハンしようと思っていたんです。
直前までは。
でも、モンハンするなら生放送したいな~と思いましたし、昨日のあの時間からゲーム生はな~という感じでして・・・
しゃべりたいこともあったんで、オフトークって感じですねw
遅い時間なのにたくさん来ていただきありがとうございました。
意外と伸びるアクティブ数・・・
いったい誰が見てくれているのか・・・
いつの日かROM勢がどんな人なのかも見てみたいですし、そういう人たちにも認識したうえで感謝したいですな。

昨日は深夜なこともあって、少し落ち着いてしゃべるようにしていましたがどうでしたかね?w
いや・・・前回のオフトークちょっと生き急ぎすぎた。
俺自身も少し反省していまして・・・改善しようと努めた結果です。
きいている側にあまり変化が感じ取れなかったら・・・(´・ω・`)まぁそれはそれ。
自分でも聞き返してみます。

さて、話したかったことは一応オフトーク内でも話せたんですが、ブログにもつらつらと書いておきます。
別に昨日が初めてってわけじゃないです。
前々から思っていたことなんですが・・・最近おれ雑ですよね。
何がってことではなくて、全体的に。
動画に関しても、生放送に関しても、私生活に関しても・・・すべてが雑だな~と思う。
動画に対しても丁寧さがないし、生放送も気合は入っているけど・・・
私生活に関してはさらにって感じです。
なんていうか、別にこれっていうのがあるわけではないんですよ。
理由としてね。
あっても言い訳なんで、ここでわざわざ書く気はないですが・・・
なんか、自分の心の中にしこりっていうんですかね、そういう感じである。
いや、直せばいいじゃん!って言われたらそれまでなんですけど、雑だな~って思う自分がそれをやっているときに同居できていない。
事後に思っているわけですよ。

これに関して、ちょっと昨日反省しないとな~と思いました。
ふと、ふと思ったんですよ。
もっと一つ一つ、しっかりとやっていこうと。
なかなかすぐにバシッと、何かが変わるわけではないんですが、取り組み姿勢として変えていきたいなと思います。
昨日のオフトークで丁寧に話していたのもその一環だと思ってください。
個性死んじゃうレベルにはなっていなかった・・・はず。
私生活から引っ張られていくのか、こういったネット活動から私生活に降りていくのか、どっちがいいのかはわかりませんが、やりやすいのはネット活動からです。
なので、自分自身でしっかりと意識して取り組もうと思います。

この流れからなんですけど、自分はもう人にアドバイスできるような爬虫類飼育者ではないな~と思うのです。
未だに多く質問していただけますし、それは大変ありがたいことなんですが・・・
もう俺の知識は増えていない。
ほとんど。
学生の時とか、1人で生活していた時みたいに、寝ても覚めてもって感じではないんです。
昔は俺から爬虫類の世界に入ってきた人に負けるなんているのはほぼないと思っていましたが、今はもう・・・正直皆さんの方が知識ありますよ。
俺の方があると思っている方は、ただ単におれの伝え方の妙に引っかかってるだけですよ。
それぐらい、増えていないですよ。
これも今後こうやって活動を続けていくのならば、本来であれば改善しないといけないところなんでしょうけどね・・・
・・・今になって学生の時に共にゲームしていたメンバーたちや、動画投稿者の多くが引退していった理由がわかります。
こういうことだったんだろうなと。
割く時間が低下しているっていうことなんですよね。

これこそ改善しました!っていう風に言えるもんですはないですし、難易度MAXな気もします。
でも、雑って思う部分含めて、意識していくことから初めて見ようと思います。
昔と同じは無理ですが、今は今なりに貪欲になれるはずですから・・・

理不尽な目標と価格とか

どうも、ティンクです!

久々に1日全く雪が降らない日でした。
日も照っていましたし、おかげさまで道路の雪はかなり溶けました。
たぶんほぼないんじゃないかな。
後はもう少し溶けて道幅が回復してくれたらいうことなしですねw
やっぱり雪がないと快適ですw
帰宅時に雪下ろしをしないのってこんなに快適なことだったんだ~と気づく瞬間ですなw
まだまだ寒い日が続きますし、もうちょっと降りそうな気もしますが・・・
出来るだけ少ないことを願いますw

ちょっとTwitterで発狂していましたが、もうね~仕事ちゅらい。
個人個人の目標管理みたいなのが始まったんですよ。
で、書いたはいいんですけど・・・これ絶対無理だわ(確信
達成できる未来が見えない。
おれは難しいのから簡単なものまで書いたんですけど、これ個人の裁量ですよ。
後は上長がYESというかどうか・・・
目標の個数も最大5個って決め方なわけですよ。
これ他の人の目標との差はどうするんだ?
直接わしらのボーナスにかかってくるんですよ。
そう考えると・・・なんか見切り発車すぎてというか、いまいち?がぬぐいきれない。
おれなんて無理なこといれさせられてもさ・・・
俺はもっと簡単にしたいけど、YESと言われないからしょうがないわけですよ。
で、半年後案の定達成できてなかったら減額なのコレ?
そうなったらマジでモチベが崩壊しそう。
今から憂鬱ですわ~ホンマに。



昨日の生放送。

遅い時間にもかかわらずたくさん来ていただきありがとうございました。
完全にやらないと思っていた方が多かったみたいですねw
なんかごめんなさいw
動画の撮影とかしていたら、思った以上に遅くなってしまいました^^;
身体測定動画が終わったら少し余裕出来ると思いますんで、来週は大丈夫・・・だと思っていますw
無理だったらすんません。

今回は実況動画についてとペットの価格についてっていう割と濃いめ?な話しできたかと思います。
特に後者のペットの価格については、結構敏感に反応する方もいますよね。
放送内でも話していますが、自分は基本的に値段っていうのも重要なファクターだと思っています。
決して購入する理由に安いっていうのがあることはダメだとは思わないですよ。
この話題はオフトークだからこそ扱えるのかもしれません。
コメントをしっかりと終えるから、ある程度きちんと話せるのかなと。
まぁ個人的な、あくまでも個人的な感想ですよ。
個人の感想ですってテロップ入れておいてください。
「完品」って表現は結構気づかされるものがありました。
これこそが、この表現こそが哺乳類のペットとの最大の差だなと。

面白いですね~爬虫類だけで見ないで、こういろんなペットと比較しながら見ると実に面白いです。
探せばもっと爬虫類たちだからこそな独特な部分あるんでしょうね。
なかなか興味深いです。



昨日の動画。

身体測定動画再開です!
セントラルパイソンのマルスの動画ですね。
先日Twitterでバズってたこですw

体重は変化していますが、この子の場合はもともとが重いので、このぐらいの変動は大したことないかと思います。
安定しているとみていいんじゃないでしょうか。
動画内でも話している話題の一番の話題は、給餌量がずれたって話です。
また1匹しか食べなかった・・・
毎回2匹食べるわけではなくて、ちょこちょこ2匹食べるっていうところが・・・なかなか気難しいですなw
まぁある程度どっしりと構えて、じっくり付き合っていってあげようと思います。
慌てるようなサイズでもないですからw
最悪マウスだったらすごい食い付きで食べるわけですしw
いいんですw
また次の給餌では何事もなかったかのようにすっと食べてほしいですね。
最近シェルターから出て動く時間が増えて来たんで、そろそろ糞してくれると思いますw
たぶんw

上位に上がりましてとか

どうも、ティンクです!

雪は昨日思った以上にひどくはなかったですなw
でも、道が死んでいるんで出かけるのはきついですw
尻がつぶれるよねホンマにw
結構冗談じゃないですよw

さて、生放送で話していたように今日からまた動画上がると思います。
マルスとゼリーは撮りました。
マルスは今日上がるとして、ゼリーは撮れなかった日に上げるとしますw
他の子たちも、毎日少しずつ撮影していきます。
一気に撮影しない、これが今のスタイルなのです。



昨日の生放送。


2回の生放送に来てくださった方々ありがとうございます。
何とか自分は上位にあがって、かつ上位防具も作ることができましたw
いや~手伝ってくださった方々ありがとうございます。
鳥竜玉がマジで出なかったんだがw
ここから先は玉系統が出ないんでしょうね・・・
簡単に想像出来るw
マラソンするこの感覚、モンハンらしさが出てくるわw

取り敢えず上位にあがったことでフリークエスト、納品系がぽつぽつと増えたので、それを消化しつつ進めていきたいですね。
個人的には武器の強化も一通り終わらせたいところw
その段階段階でMAXにしておきたいんですw
後は、ミントさんのクエストを手伝いつつって感じですかねw
ミントさんも最近武器づくり頑張っているんで、今の感じだともうすぐ上位に行くまでの間に全属性出来そうな感じですな。
こういういろいろ作るところがモンハンの醍醐味ですなw
そこを楽しいと思ってくれているのであれば、今のところ良しですねw
まだまだ先は長いですから、長く二人でやっていきたいですね。
もう少しHR上げて、早く皆さんの手伝いを・・・

またちょこちょこやると思いますんで、よかったら遊びに来てやってくださいw
↑