簡単はフラグとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
今週はオフトークがなかったですから、久々の生放送でしたね。
直前でゲーム生していた?
あれは生放送に入らんのですw
トークだけのこれが、一応俺の中で生放送のくくりです。
やはりこういうトークオンリーの形式は好きですねw

今回はお便りをベテラン勢、というかお便り猛者の方々が頑張ってくださって・・・本当にありがとうございます。
お便りによって支えられています気まぐれラジオWです、本当に感謝しています。
数が少ない時は自分もしっかりと広げられるようにと勤めていたので、時間的には普段とそこまで大きくは変わらなかったのかなと思っています。
あんまり早すぎても皆さんつまらんですしね。
程よく普段の長さをキープしていくってことで。
時間的に余裕があったんで、オープニングトークも長めにさせていただきました。
ちょっとオフトークで話したかったようなことをちょろっとですけどね。
イベントが乱立してきていて、まさに戦国時代状態です。
元々ツテがないと厳しそうな業界ですからね。
乱立して出店する場所を選択するようになってきたときに、親しい方のところってなるんでしょうね。
特化型のイベント・・・増やしたくても増やせないんでしょうけどね。
そこまで大きいマーケットがある種類も少ないでしょうし。
・・・今後このイベントの情勢がどうなるのかも、楽しみです。
発展途上の市場は非常に興味深いです。

みんとの絵?のコーナーはやはり難易度高かったですねw
簡単という言葉を信用してはいけないw
俺は直前まで見ていませんでしたが、テーマ知っているから答えられましたけど、知らなかったら難しかったと思います。
最高難易度!とまではいきませんが、かなりの難易度だったかとw
みんとの絵?らしい展開といえば展開だったと思います。
また次回もお楽しみに!

来週も順当に生放送しますんで、ぜひまた遊びに来てやってください。
動画も身体測定動画引き続きUPしてきますよ!


昨日のゲーム生

詳しい説明は省きますが、最近ハマっているゲームと普段MHをどんな感じでやっているのかを出してみましたw
いつもMHの話書いているときはこんな感じでやっていますw
もう本当にね・・・バカやってるんですよw
でも、楽しいからOKなんです!

レイトとアングルとか

どうも、ティンクです!

昨日は人生初のレイトショーでジュラシックワールドの続編を見に行きました。
感想待ってます!という方もいましたが・・・
すんません、いえないです。
実は色々あって途中退席しました。
なので、途中までしか見ていません。
悪人の真実がわかって、ここから大パニックだぜ!ってところまでだったんで、一番いいところ見ていないですw
なので、わからないですね。
ただ、見たところまでの感想は書きます。

すっごくハラハラしました。
ピンチの連続で。
特に前作の前半とか和気あいあいが強めだったんで、余計にそう感じたのかもしれません。
ただね~・・・
ハラハラしているけど、どこか冷静に見ているところもあるんです。
なぜか?
主人公チームの4人たぶん死なないわ。
最後まで見ても。
俺の予想ですよ。
予想ですから違っても文句言わないでくださいね。
でも、なんとなく直感でそう思う。
オーウェンとクレアなんか絶対死なへんやん。
そう思うと、だれが生き残るんだろう!っていう感じのハラハラ感は全くないです。
いや、昔からそうな部分ありましたけど、今回味方チーム基本的に4人なんですよ。
人数が少ないのに絶対に欠けない奴もいるんですよ。
そうなると・・・死ぬ可能性は2人ですけど・・・なんかその2人の間でも恋愛的な関係性が見えているんです。
死なないだろ~これ。
後、これも予想でしかありませんが、ラプトルのブルーは1以上に懐いてくるフラグビンビンです。
1の時懐くには懐いていましたが、結構ギリギリというか・・・
本当に難しい距離感が出ていて、俺の中ではそこがよかったんですが・・・絶対2はベタ慣れになるだろ。
そういうフラグたちまくっていました。
新恐竜も姿は見ていませんが、おそらくブルーVS新恐竜なんでしょうね。
そういう構図で戦わせるんだと思いますが・・・
何で殺させるのかいまいち読めませんね。
そこもまた評価にかなり効いてきそうです。

まあ結果ですよ。
たぶん面白いは面白いだけど、最高だった!とはならなさそうな気がします。
なんとなく。
予告の段階から嫌な予感はあったんですよ。
過去作すべての恐竜の数を足した数よりも、今作ではたくさん出てくるぜ!なんて言われていたわけですよ。
いや、一番の大パニック部分見ていないんでそこの良さがまた見られていませんが・・・そこそんなにでしょw
そういう面で楽しいと思わないとは思うけど、ジュラシックパーク好きな人そこのウェイトそんなに大きくないでしょ。
いっぱい出すにはそれなりに時間も使うわけで・・・
そこが一生懸命になってない?
大丈夫?って感じはありました。
そこの不安はぬぐえていませんw
いい映画だと・・・いいですねw



昨日UPした動画。

アンダーウッディサウルス うるるの身体測定動画です!
この辺りの子たちはもう変化が少なくて、あんまり話すことがない部類ですねw
ビノよりはましですがw
本当に・・・いい子過ぎるっていうのも困りますw

さて、今回はちょっとアングルがいい感じにいきましたよね。
完全に偶然の副産物ですがw
でも、このアングルにしていなかったら、昔のアングルのままだったら見られなかった姿です。
そういう面ではこれで正解だったのでしょう。
変更した俺グッジョブ!
自分もすごくじっくり顔を見ることができて、大満足です!
こういう可愛い姿を安定的に見せていきたいですねw
理想としては。
そこがうまくいかないからこその生き物飼育なんですけどね・・・

レオパブレンドフードは継続して試していますが、1回目の食いつきは消えましたね。
完全に。
見向きもしない。
でも、お腹が減ったいないわけではない。
完全にレオパブレンドフードがいらないっていう感じですね。
すっと餌付かない子もいると思っていましたが、こんなけうまくいっていないと俺のあげ方がだめなんでしょうねw
もっとお腹がっつり減らさないとだめなんかな~と思います。
今更本気で人工エサに切り替えたいとも思っていないんで、このままでもいいやって感じがどうしても抜けませんね。
まあ無くなるまでの間、のんびりと上げていきたいと思います。
うまくいかないと思いますが・・・w
全部デュビアに食べられそうですw

結局戻ってくるとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

ベルツノガエル ベルルの身体測定動画です!
オフトークはできていませんでしたが、動画自体はきっちりストックしておきましたからw
ご安心ください。
ここからラストスパートだと思っていますんで、ガンガンUPしていきますよ!

今回のベルルは話的には床材の話ですね。
先月の段階でフロッグソイルから硬質赤玉土に戻すという話をしていました。
今回ほぼ戻しています。
厳密には戻している途中ですがw
ちなみに、混ぜたことによるいいことみたいなのは感じていませんw
なので、使う分には単品で全く問題ないと思いますよ。
細かくは過去動画にしていますんで、述べませんでしたが・・・やっぱり硬質赤玉が俺はいいですわ。
俺自身が使いやすいなって感じるのは硬質赤玉ですね。
手が汚れないんですよ。
フロッグソイルはホンマ生体触ったり、床材触った後手が真っ黒になるんですよね。
それがとにかく面倒で・・・w
実際には硬質赤玉でもいちいち手を洗わないといけないんですけど、視覚的にテンション下がりますから^^;
そして、硬さ面でもやはり硬質赤玉かなと。
もし落としてしまったときに、回収しようってときに柔らかいやつだとつぶしちゃうんですよね^^;
フロッグソイルは俺の中ではそういう傾向があるように思います。
硬質赤玉だとつぶさないで拾えるんですよね。
自分の力加減で何とかできる部分ですが、難しい・・・
やはりこの硬質当た玉だからいいのです。

硬質赤玉褒めていますが、どれでもいいってわけではないんですよね。
ダメな奴もありましたから。
かか爺からおすすめしてもらった、オレンジのラインが二本入ってるこれだからいい!て感じです。
ただ、正直好みはあると思うんで、あくまでも自分の使い方ではこれがよかったって感じですね。

ベルルの人工餌問題もゴキたちにあげるってことで解決しましたw
最初からこうすればよかったんですよねw
今後も人工餌の回転率が悪いなって感じるのは、悪くなってからでは遅いのでガンガンあげていこうと思います。


ちょっとペット関係の話で別の話題・・・
前回のゼリー動画の時にプロゼリーまた使い始めますって話をして、今実際に使っています。
非常に食いが良くて扱いやすいんですけど・・・カビる。
ここ最近そういうゼリーなかったんでちょっとびっくりしました。
ゼリー入れておいて、1日では大丈夫ですけど、2日目にはもう表面来ています。
飼育環境が多湿寄りだとより顕著に・・・
本当にここ最近のゼリーでこういうのは一切なかったですよ。
食べていないから表面の劣化があるんだ!という方もいそうですが、それはね俺がないと思いますとここではっきり言っておきます。
食いはいいです。
これは間違いない。

で、このかびるってことは・・・
良くも悪くも取れますよねw
使い勝手って面では悪いですよ。
毎日必ず交換しないといけないんで。
1日で全部食切るのなんて、デュビアぐらいなもんです。
他の子たちは1日では食べきれないんですよね。
別のゼリーだったらそういう時、入れたままっていうのあります。
毎日余ってるのに捨てるのもったいないな!そう感じるのは別におかしいことではないと思いますよ。
いい面っていうので考えると、防腐剤じゃないですが、何も入っていないから安心できるゼリーととらえることもできるかもしれません。
まあ表現は正しくないですけども、無農薬野菜みたいなもんですよね。
ただ、他のこれはいいぞ!ってゼリーとかから見たときに、それが入っていないのがどこまでいいと言えるのか?
それはもう飼い主次第な部分が大きいです。
そこまでこだわらないと!って方もいるでしょうし、いやその辺はそんなに寄与しないでしょ!って方もいるでしょう。
お好みだと思います。
自分は特に気にしませんが、使いますw
簡単にホームセンターとかで手に入る、それが最大の利点ですからw

かくれんぼデビューとか

どうも、ティンクです!

昨日はオフトークしなくて申し訳なかったです。
別にやりたいことがインターセプトしてきました。
ええ、言い訳ですよ知ってます。
でも、どうしても・・・DbDをやりたかったんです。
ずっとほしかったんです。
ボーナス入って、買いたいとミントさんには伝えていたんですが、いろいろ喧嘩も重なって踏み出せないでいました。
昨日の夜、ミントさんと話している中であんなに欲しがっていたんだから買ったらいいんだよ!と後押ししてもらい・・・決意しました!
というわけで、遅いですが今更DbDデビューしました。

発売自体は最初PCでされていたゲームですね。
結構立っています。
3年かな?
最近、といっても今年度はじめですがPS4に移植されました。
PC版だけの頃から某有名実況者のを見ていて・・・めちゃくちゃ気になっていたタイトルです。
すごく楽しそうで・・・でも、とても難しそうで・・・
なかなか手が出ないでいました。
まだまだくそへたっぴなんですけど・・・面白い!
ルールざっくりというとかくれんぼなんですよ。
鬼1に対して逃げるの4人です。
逃げる側の時のスリル・・・これ慣れてくると無くなるんでしょうが、ドキドキしてとんでもない緊張感ですね。
まさに手に汗握っていました。
そして、最後の方に鬼側ちょろっと触ったんですが・・・
こっちめっちゃ楽しいですw
もう無敵の殺人鬼で動き回れるわけですよ。
たまらんでしょw
でも、こっちばっかりやっていると、逃げる側全く上達しなさそう・・・w
どちらもバランスよくいかないとだめなんですな。

やればどんどん使えるパーク、まあ能力ですね、それが増えてきてより楽しくなってくるんだと思います。
買ったからには頑張ってやっていきますよ!
取り敢えず緊張して大変なことになるのを早く改善しないとw
気が向いたら、生放送とかやるかもしれません。
今日できなかった分のオフトークは別日にやろうかなと思っています。
なんといっても今週は3連休ですからね。
チャンスはたくさんありますから!
ゲリラで行きますよ!

基本的に硬めとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

セントラルパイソン マルスの身体測定動画です!
今回も最初は出すところのアングルからにしてみましたw
特に意味はないですw
なんとなくってやつですね。
次回からはもしかしたらやめているかもしれませんw
とにかく今回は動き倒していたんで、アングル的にはくそ見にくかったですねw
もうね~体重測るのとは別日にあとの部分撮ろうと思います。
昨日なんかはめちゃくちゃ大人しかったりするんですよね。
とぐろ巻いてじっとしていますし。
そういう時に外から撮影したほうがいいですなw
ちょっと考えます。

今回は直前にラットの切り替え動画の第4弾していたんで、それがメインですね。
正直そこで話している&見せているんで、真新しいことはほぼないですw
申訳ないですがw
基本的にはいい子なんですよ。
ラット食べなくなったこと以外はね。
前回の給餌時はそれが嘘のような食い付きでしたが・・・w
続いてくれることを切に願っています><
そのためにここまでじっくりとサイズアップしてきているんですからね!

最後の方にちょろっと話しましたが、唯一気になることといえば尿酸のことです。
マルスはおそらく相当硬い方ですね。
石みたいなのが出てきます。
毎回ではないですが、真っ白じゃない時があるんですよね。
それこそちょっと、青みがかるときがあります。
青みがかってる時は特に硬い、でかいのが出ています。
それが負担になってるんじゃないのかな?というのが自分の考えです。
毎回じゃないんですけどね。
一応尿酸が緑だったら消化器官に何らかの負担がかかっているっいうのはあるんですが、そういう症例は本当に緑なんですよね。
それは素人目にみても違うんですよね。
如何せんマルスがうちで一番大きくて、俺の中で最大サイズなもんで・・・
これが通常なのか謎なんですw
まあホロンと大差あるかって言われると硬さ方面以外はそこまでなんで、考えすぎなのかもしれませんが・・・
唯一気になるのはここだけですね。

取り敢えず順当にラットに餌付いてくれることを願って、これからもじっくりとつきあっていきますよ!
今日ですが、本当はベルルなんですけど、ベルル今日の掃除ついでに撮影したいっていう俺のわがままで明日にUPさせてください。
そのぶんオフトークできるように準備します。
↑