猛省とチューリップとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
いや~・・・昨日は大きく反省しています。
数が多いことでこなさないと!って意識が強すぎましたね。
話の広げるのも全然でしたし・・・
終わってからなんかつらかったです。
自分自身が。
本当に申訳なかったです。
せっかくお便りいただいていたのに・・・
どうせ今日なんて朝からの用事なんてないわけですよ。
もっと気持ち的にゆとりもってこなしていくべきでしたね。

すぐにでもやり直したいぐらいの気持ちです。
本当に悔しい・・・
自分自身のふがいなさに。
次はオフトークになるかと思いますが、ちゃんとします。
オフなのにちゃんとというと意味わかんなくなりますけどね。
自分が大事にするものちゃんとしていきます。
ホンマに申し訳ない。



この話題の後にこれを出すのもあれなんですが・・・
ブログなんでね。
許してください。

昨日はミントさんのお母さんと出かけていました。
仲いいんですw
メインは二つ、ランチビュッフェとチューリップ祭りです。

まずは、ランチビッュフェ。
20180421_113945.jpg 
20180421_114619.jpg 
普通においしかったです!
種類自体はそこまで多くないんですが、新潟県で取れたものを使っての料理ばかりです。
いいですよねそういうの!
おれはすごく好きですよw
とにかく大根とカブがおいしかったです。
めちゃくちゃ甘くて、それだけでも十分におかずになりました。
野菜がほとんどなので、たらふく食っても罪悪感はなしです!

そして、もう一つのメインチュ-リップ畑!
20180421_145403.jpg 
去年も行ってるんですけどねw
ここにあるだけではないです。
もっと左側もチューリップなんですよ!
非常にきれいでした。
去年もここでツーショット撮っていましたが、今年も・・・ねw
いい感じの写真が撮れました!

取り敢えず天気に恵まれていたんで最高でしたね。
暑すぎるぐらいですw
今からGWのお出かけが怖いですな・・・

ちらつく出張と貴重な親交とか

どうも、ティンクです!

今週も1週間お疲れさまでした。
いや~GWはもう目の前に来ていると考えると、仕事に対するやる気みたいなのは一気になくなりますよねw
もう早く1週間すぎねえかな~みたいな気持ちになりますね。
本当はあかんのかもしれませんけど、先のことを楽しみにしないとやってられないんですよね。
仕事はさぼってないですよw
それは当然ですw

しかし・・・あくまでも噂なんですが、うちの部門でついに中国出張の話がちらついてきました。
まだ噂なんですよ。
もともとうちの部門はちょっと特殊なんで、いっても意味ないんですよね。
というか、出来ること無いんですわw
だからそんな話出たことなかったんですが・・・火の無いところに煙は立たないと言いますから、たぶん噂の内容が話として出ているんだとは思います。
自分もがっつり候補に入っていますが・・・
いや~中国はいきたくねぇ~な~
トイレとか食事の話聞いていたら、それ絶対に無理な気がするもんw
それに加えて・・・あんまりミントさんを置いて出たくないですね><
元気なときならいいんですが、落ちるときだと・・・
そっちが心配すぎて気が気じゃないです。
それに中国って今俺が使っているSNS系全滅じゃないですか?w
それもつらいな~・・・

噂されていることが事実ならば・・・来週にはパスポートとれとの話が出ないといけないはず。
・・・GW前にテンションを地の底まで落とされるかもしれませんな。
いったいどうなってしまうのか・・・
不安感強めですが、この平穏な生活が乱されないことを切に願います。
おれは・・・断ることも視野に普通に入れていますよ。



昨日はモンハンではなくて、久々に旧友ミート君とゲームするためにGTAしていました。
久々にするとあのゲームもやばいですねw
特に昨日のゲームルールは楽しかったですw
カーチェイスするルールだったんですが、カオスの極みでしたなw

わざわざミート君を誘ったのは、ちょっと彼が元気なさそうだったからです。
まぁ俺に元気にできるのかはわかりませんでしたが、一友人としてなんか様子がおかしいぞ!?というわけです。
本当に久々に話しましたね・・・
たぶんMH発売されてから初めてだったと思います。
取り敢えず話した感じ、思ったよりも大丈夫そうでしたね。
どうやら、ゲームに疲れたんじゃなくて、人間関係につかれていたみたいですな。
まぁ・・・正直わからんでもないですw
今は大丈夫ですよw
今はw
おれも昔はそういう部分に対して、悩んで難しいな~となっていた時期ありますからね。
気持ちはよくわかったって感じです。

取り敢えず昨日ゲームしたときは普通に楽しくしてくれていたように感じました。
なので、またINしている時間があるときがあれば、誘おうかな~と思っています。
そりゃ~おれもMHしたいんで、する時間は当然取りますよw
それプラスでですw
今やもう数少ない友人ですからね。
おれも投稿者とみている側と関係じゃないネット上の関係っても少ないので。
貴重な友人です。

気になる子とエンドコンテンツとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

ハリネズミ つくねの身体測定動画でした。
今月はギリギリじゃなかったですねw
まぁ最終週に入っていなかったことを評価していただきたい←
低いハードル・・・
ら、来月はもっと早くに完結させます。
GWもあるわけですし・・・頑張ります><

今回のつくねはもう基本的には健康の話です。
健康以外の部分は正直そこまで気になるところはないんですよね。
ある程度は軌道に乗せられていると思います。
まず気になるのは耳なんですが・・・
この間、この撮影の後なんですが・・・一部かさぶたみたいになっているところがぽろっととれました。
本当にはがれたとかそういう感じじゃなくて、もともとついていなかったの?ってぐらいに、ぽろっと落ちました。
これは・・・もしかして治ってきているのか?
まだまだその一部以外は全く変わらないので、確信はないです。
ただ・・・なんか兆しが見えたような気がしました。
良い兆候だと信じたいですが・・・注視します。

もう一つ話していたのはふけの話。
これもね~俺の勘違いだよと言われたら反論する余地は全くないです。
出来ないです。
でも、減ってると思うんですよ。
直接肌も見ていますが、それで減っていると感じています。
今までよりもしっかりとふけを減らすようにオートミール風呂に入れるようにしたことと、濡れタオルを毎日置くようにしたこと。
どちらが作用しているのかはわかりませんが、確実に効果は出ていると信じています。
これもGWまでに耳が治らなかったら、一緒に診てもらおうと思っています。
前回行ったときに問題ないとは言われましたが、ピンポイントで聞いていませんからね。
改めて聞いてみたいです。

それ以外に動画で話していないこともあって・・・
最近爪が気になっています。
それは長さとかではなくて、向きです。
左前脚の真ん中の爪、一番先端になる部分ですね。
その爪がね・・・横向いているんですよ。
根本から。
本当は地面に対して山なりになるんですが、完全に横向きにカールします。
当たり前ですけど、よくないと思っています。
出来るだけ短く保つようにと気を付けていますが・・・
これ、もう簡単には治せないと思っています。
原因は完全に掘りすぎなところだと思うんですが、いつからなのか。
実は気付いたのは先々月なんです。
それまでは爪切りしていましたが、気づいていませんでした。
気付いていないってことはなっていなかったってことでしょ?って言われるかもしれませんが、これたぶん急になったわけじゃないと思うんですよ。
徐々になったんじゃないのかな?
それとも原因がそもそも違って、布シェルターの時に爪がひっかかってグリっと・・・
想像すると怖いですが、可能性は0ではないですよね。
これもちょっと気にしていきたいところです。

まぁいろいろ心配なところが多いです。
この辺が爬虫類との違いだとも思いますが・・・
頑張りますよ!
つくねには元気でいてほしいですからね!
取り敢えず、今は耳です!



昨日はMHWのアプデが入って、新モンスターが追加されましたね。
昨日一緒に戦ったかたがたお疲れさまでした。
いや~・・・マジで強かったですなw
取り敢えず時間かかりましたね。
びっくりするぐらい。
普段のモンスター狩ってる時よりも満身創痍感がすごいですw
ただ、今回の新要素が相当やりこむことになるということだけはよくわかりましたw
GWはこれで持ちそうですなw
取り敢えず、防具が実に優秀なのでそれを完成させたいです。
素材山ほど必要ですが・・・w

ただ、クエストの報酬的に見ていると・・・これアプデ的には最後に位置するようなアプデですよね。
これ以上の拡張要素・・・いや、俺はあると信じています。
諦めたらそこで試合終了ですよ。
俺はもっとMHを楽しんでいたいのです・・・

一人オフと給餌シーンとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

オフトークでした!
遅い時間でしたが来ていただいた方々ありがとうございました!
完全にないと思われていた方が多かったみたいですが、やっちゃいましたw
だってやりたかったんだもん ティンを

昨日は珍しく自分一人で昔みたいな感じでやってました。
久々にやると新鮮ですねw
でもね~・・・やっぱり二人がいいですわw
いろんな意味で。
まずは、気持ち的なゆとり、これはもうね出てますw
普段二人でやっているのにもう慣れちゃいましたね。
若干違和感を感じながらやっていましたもん。
やはり自分がいまいちの時含めて、コメント含めて、みてくれている人がいるのは安心感が大きいです。
もう一つは、ミントさんがいないともうしゃべる歯止めがなさすぎますよね。
ミントさんを確認してしゃべったりしているんで、普段はたぶん少し間があったりするんですが、おれ一人の時はそれが消失していますねw
が~っとしゃべり続けてしまうところがある。
これ、聞いている人しんどいですよね^^;
しんどくなくても、ちょっと目指すところとはずれているのかなと思っています^^;
申訳ない><

放送内では結構自分でやらしいこと聞いたなって思っていますw
皆さんなんともうれしいことを書いてくださって・・・
ずるい、ずるいね。
自分でもそう思います。
この間の気まぐれラジオWでもそうでしたね・・・
ちょっと自重します><
でも、ありがとうございます。
元気なくなった時見ますw

また、次のオフトークの時はミントさんとともにできるように!
お楽しみに!
放送の最後に話していましたが、今回の気まぐれラジオWは開始時間少し遅れるかもしれません。
またTwitterで通知しますんで、ご確認ください。



昨日UPした動画。

メキシカンフレームニーのビノの身体測定動画です!
いや~給餌シーンを収めることができて良かったですw
エサ入れて反応しなかったときは、本気でショックでしたw
この間までのがつがつ来る感じはどうしたの~ってなってましたw
最後には食いついてくれてよかったです。
やっぱり脱皮期間だと思っていたんですけど、違うみたいですね。
脱皮スルスル詐欺ですよ。
本当に振り回されていますw
全然見切れない!
というか、見切ろうと思ってもここからは脱皮のスパンが長すぎて忘れますよね^^;
たぶん複数匹飼っていないと無理だと思うなこれ・・・
タランチュラ、本当に難しいです。

それ以外の点に関しては全生体の中で一番変化ないので、特にないですw
びっくりするぐらい変わることがないのでw
まぁいいことなんですよ。
変わらないでいられるというのはね。
今後もそれを継続していきたいところです。
取り敢えず・・・脱皮がいつなのか教えてくれw

料理とアプデと寿命とか

どうも、ティンクです!

昨日はミントさんの体調がいまいちだったので、ひっさびさに晩御飯自分が作りました。
ミントさんお胃の調子とTwitterで雑炊が食べたいと書いていたので、鮭雑炊をメインにし、1回風邪の時に作ってあげた豆腐をつかったチョップドサラダ風と即席みそ汁です。
結果・・・たぶんおいしかったと思いますw
たぶんw
また、本人が元気なときに正式な評価は聞きたいですw

ただ・・・改善点も多かったですね。
まず、鮭雑炊の鮭が塩気強すぎましたは。
思った以上に強かった。
なので、途中で雑炊の味に飽きてきます。
健康のために雑炊って選択にしたけど、味的には不健康よりだった気がしますw
そしてサラダは前回と同じでした。
良くも悪くも。
個人的にはもうちょっと味の変化というか、面白味がないとな~と感じました。
俺は好きなんですけどねw

やっぱり普段作らない奴が急に作ってもうまくいかんですね。
難しいです。
お菓子作りよりはできますけど・・・ねw
もうちょっと料理できるようになりたいですな~
冷蔵庫の中身からさっと判断してとか憧れますw
ミントさんの料理を手伝うようにしないといけませんね・・・
本当に。



MHW遂に第2弾アップデート発表されましたね!
完全に予想は裏切られましたw
日もw
新モンスターの追加ですね。
マム・タロト。
既にビジュアルや討伐の様子も公開されています。
マグダラオスほどではないですが、通常モンスターではなく大型モンスター扱いの様ですね。
また、専用のMAPでの戦闘になるみたいです。

確かに新MAP追加されたよ。
でもな~・・・
こういう形では望んでいなかったw
これじゃあ他のモンスターはここでの戦いにならないでしょう・・・
マムの追加とセット、実質合わせて1つなわけです。
俺が期待していたのは、モンスターはモンスターで追加されて、それとは別の視点でMAP増やしてほしかった・・・
新モンスターもやれキリン亜種だアルバトリオンだと言われていましたが、完全に裏切ってきて、かつ1匹・・・
どうやら、俺が思っていた以上にMHWの拡張は少ないのかもしれない。
そして、拡張自体にも時間がかかるのだと。

しかし、まだまだMHやりたいことあります。
最近出来ていないんですけどね><
時間の捻出ガガガ・・・
後、過去最高にお金が足りないのは、若干のモチベを奪っていますw
昔もっといろいろ作れたと思うんだけどな~・・・
俺が強化限界までやってるのが原因ですが、ちょっと金かかりすぎじゃない?w
ドドド以上の救済が俺には来てほしいです・・・w

アプデ自体は木曜日です!
是非ともその辺でみんなとできるように俺も時間捻出頑張ります!
ハンターたちよともに頑張りましょう!



昨日UPした動画。

アンダーウッディサウルス うるるの身体測定動画です!

まぁもう毎度のことですが・・・ビノはちょっと例外として、この子が一番変化ないと思う。
びっくりするぐらいに何も変わってないですw
最初の導入自体は結構苦戦したんですけどね・・・
餌で。
ここさえ安定してしまえば、本当に困るところが少ないですね。
脱皮不全にもしなったら・・・それは相当やばいですが。
ウェットシェルター様様です!

大きいところは餌のあげ方を少し変えたってところですかね。
しっかりとピンセットから食べるようにしました。
理由は動画内でも話していますが、本当に食べるの1回はミスするんで、床材の誤飲が多いと判断しました。
健康体な子であれば問題ないとはいえ、ガンガン食べていいことはないですよね。
なので、避けられるなら避けようって作戦です。
今のところうまく上げられているんで、OKかなと思います。

もう一つは寿命の話。
あんまりアンダーウッディの寿命って見かけないですよね。
自分は飼い始めたとき5~7年というのを見ました。
最短で5年・・・
そう考えるとも数ぐ折り返しですよね。
いや、うるるはもともと成長した状態でお迎えしているので、もしかしたらもう折り返しているのかもしれない・・・
そう考えると、やっぱりちょっと悲しくなりますよね。
ここからこの子がどれだけ生きられるのかわかりませんが、できるだけ長く、1日でも元気で生きられるように全力を尽くすのみです!
頑張ります。

身体測定動画は撮影は後つくねだけです。
ビノはもう終わっています。
今月は最終週前にUPしきれそうですねw
↑