鼻水じゅるりとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は霧の村にある山を登っています。
村の一員だと認めてもらうための試練と言いますか儀式をクリアするためですね。

ダンジョンとしては今回はかなり簡単だったと思います。
構造がそこまで複雑じゃなかったですし、道のり自体短かったと思います。
調べつくすのには十分な広さだったかとw
敵もそこまで強くなかったですね。
メタルビートルははぐれメタルとかと同じ魔法が効かないってパターンの敵でしたね。
今後すべてこのパターンかわかりませんが、メタルとつくやつには注意しておきますw
前回の動画で結構お金が足りないと分かったんで、もう1匹残らず!という気持ちで戦い倒していますw
目に入るやつには全員勝負を挑む!

後半ものすごい数のアイテムがもらえてかなりウハウハでしたねw
いやもう本当にごちそうさまですって感じですw
ただ、マナエッグがなかった!
毎ダンジョン1個ぐらいかな~なんて勝手に思っていたんで、悲しす。
前に売ってしまったのが本当に悔やまれます。
マジであれはバカだった・・・

次回は村最大のピンチにジャスティンたちが立ち上がります!
お楽しみに!



理由こそわかりませんが、昨日は1日くしゃみが止まりませんでした。
鼻水もだらだら垂れてきて・・・なかなか悲惨な状態でしたw
キャッスルヴァニアが収録できていなくて、早く帰れるからしようと思っていたんですが・・・ごめんなさい今週はなしにさせてください。
この状態では収録できないですw
収録終わった後ぐちゃぐちゃになってしまいますわw

しかし、原因は何だったんでしょうね。
風邪なのかな~それとも何かアレルギーみたいな?
ちょっと今までに経験がなかったんで自分でも全く理由が思いつきません。
今日これ書いている段階でも・・・ましにはなっていますがまだ鼻水が・・・
風邪の可能性もあるのでしっかりと栄養取って休むところはしっかり休むようにします。

ゼリーは延命?とか

どうも、ティンクです!

昨日はマジで昼まで寝ていましたねw
完全に死んだように眠っていたって感じです。
笑ってしまいますよねw
起きた後の今日1日無駄にした感じ・・・プライスレス。
疲れをしっかりとってリフレッシュして今日から頑張れるんだと前向きに考えておきましょう!
前向きにねw

昨日は時間がなかったからかなりどたばた過ごしてしまいました。
逆に疲れた可能性が微粒子レベルで存在している・・・



カマキリのお話。
この間ブログに書いていた脱皮していない子・・・なくなりました。
昨日みたら明らかに死んでいるという格好でしたね。
結局今生きているのは脱皮をした2匹です。

これではっきりしたことがあります。
ゼリーすごく食べていましたが・・・結局あれは延命でしかなく、餌にはなりえなかったということだと思います。
ぜりーを餌の代用として書かれているところもありましたけど、餌の代わりにはなりえないんだと思います。
結局この脱皮した2匹っていうのは、ゼリーではなく仲間を食べることで成長した2匹だと思います。
1匹は確実にそうです。
やはり昆虫ではなとだめなのかもしれません。
例えばですが、昆虫食の爬虫類に挙げるような人工エサだとまた違った結果だったかもしれませんね・・・

今後ですが、隔離した後に餌になるだろうと小さいデュビアとか入れていましたが・・・相当食べるのが難しいようです。
結局体の大きさ的に行けそうでも、鎌の力が弱いんで難しいんですよね。
ピンセットで目の前で揺らしてやって、飛びついてくるのはいいんですが、その後自分で引き寄せるだけのパワーがないんです。
俺にできることは入れたデュビアをできるだけ弱らせることか、かなり小さいサイズを頑張って捕まえることです。
特にレッドローチ。
捕まえるのめちゃくちゃ難しいんですけどね^^;

2匹になってしまいましたが、なんとかこの子たちは生き延びてほしいところです。
頑張ります!



セントラルパイソンのマルスが相変わらず安定して食べないんですが・・・痩せてはいないんで根本的に心配はしていないですよ。
していないんですけど、なんかラットが嫌そうな感じがあるんで・・・今回思い切ってヒナウズラ買ってみました。
まだ届いていないんですけど、爬虫類飼育者として使ってみたいって好奇心もありましたし、これで食べるならそれでもいいやってことで。
マウスは?って言われそうですが、マウスもラットと同じで、見せると興味持ってすっと来るんですがその後が・・・
置き餌にしてもすごくにおい嗅ぐんですけど・・・って感じです。
解凍方法とか温度変えたりは一通り試してきたんで、次なる一手としてまぇ定番と言いますか・・・
栄養が劣るっていう点は、例えばウズラからチェーンするとか、一緒に解凍するようにするとか、中に詰めるとか、いろいろ方法はあるんで食べるようなら何か試すかもしれません。
取り敢えず買ってみますって報告のみ・・・

新婚旅行を決めるとか

どうも、ティンクです!

昨日の気まぐれラジオ。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
なんか時間配分見ていたらお便り少なかったのに結構時間たってた?w
いい感じに進められていたってことなんですかね。
そういうことにしておきましょう。

夏冬含めて温度管理は爬虫類飼いの永遠のテーマかと思います。
最近は哺乳類を飼育している人でも真剣に考えないといけないテーマの一つかと。
正解はないですからね。
自分の家にあった方法が一番だと思います。
うちも最近安定してやっていますけど、もっともっとよくはできると思うんですよね・・・
どこかを一区切りにまた考えてもいいのかもしれませんね。

ブラティンはマジでダメ絶対。
でも、このブログ読んでいる人とか、長い付き合いの方はわかっていそうなもんですけどねw
コラボしないって言ってるのはそういうところもあったり・・・ねw
当時千鳥さんとも話したことありますが、みんなみんな友達なんだの仲良しこよしもありはありですけど、こいつには絶対に負けない!とかおれが一番だ!ってやつがいたっていいでしょ。
というか、俺は負けず嫌いなところもあるんでそうです。
配信者同士みんな仲良くしましょう!うぇーい!なんていうのはくそくらえです。

来週もよかったら遊びに来てください!



昨日は新婚旅行の打ち合わせに行ってきました。
沖縄決定です!
もう日付も決めたんで飛行機もホテルも、あと予約できる範囲のものは予約してもらいました。
金額も確定して・・・めちゃくちゃ楽しみです!
一緒に一度の旅行ですからね。
こうやって仕事しているとここまでまとまった休みもなかなか取れませんし・・・
本当に貴重な旅行です。
まだまだ旅行に必要なものはこれから買いそろえていく感じなんですが、果たしてどうなるのやら・・・
楽しみながら準備できたらいいですね。
二人三脚でしっかりと準備していきますよ!

血集めの終わりが近いとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

前回やられた人型と豚に挟み撃ちされるところからスタートでした。
人型と豚を戦わせる作戦は・・・何とか成功ですw
思った以上に豚が弱かったんですがそれは・・・
一瞬でHP削られていましたね><
1人倒してくれていたんで3人だけ済みましたが、あの倒し方なら全員の残っていても一緒だったような気が・・・
考え方を変えて豚を楽に倒してくれたと思いましょうかねw

そして、その後メルゴーの乳母というボス戦です!
めっちゃフォルム好きですw
複数の手を持っていて鎌武器とか最高かよ!
後で書くボスも鎌もちなんでかっこいいんですよね・・・
初見の時の即死攻撃だけ注意しておけば、あとは割と戦えた印象です。
モヤが出ているときの分身はうざいですけど、避けるのに専念しておけばそこまでな印象。
最後戦っているときはモヤ全然出さなかったですが、ある程度条件があるみたいですね、
それを見切れば、そんなに難しいボスではないの・・・かな?w
見事撃破しました!
発火ヤスリ最高かよ!

そして、夢に戻ってくると家が燃えてて!?って感じですねw
俺は全然話していませんでしたが、家の中にいた車いすのおじいちゃんゲールマンに最後の問いをされました。
選択肢によってはその場で即エンディング。
逆を選んでラスボス戦開始です!
だって全然しゃべってなかった奴に介錯とかされたくないでしょw
何様でてめぇ!ってなるじゃないですかw
ボスはかなり強いと初見で感じました。
攻撃速度が速いのとリーチが長い!
避ける方向間違えたら連撃入れられて一瞬ですね。
ただ、いい点はパリィがとれるというところです。
タイミングさえ覚えたら勝ちって感じですねw
死にまくって覚えていきますよ!

さて、動画内でもお話しした内容を・・・
Bloodborneはこのゲールマンを倒したら取り敢えずエンディングを見ることができます。
そして周回が開始されます。
自分はそこでこの実況はやめようと思っています。
今までからそういう風に実況をやってきたつもりです。
倒した後も自由に行けるのであれば別ですが、強制的に戻されるのであればそこで終わりですね。
周回は基本的にしません。
後、昔の二ノ国とかは最初からDLCが入っていたバージョンなんでやりましたが、追加で買ってっていうのは非常に好かないのでやるつもりはないです。
その代わりと言ったらなんですが、自分が倒していないボスってまだまだたくさんいます。
ラスボスのゲールマンを倒す前にそいつらを倒しに行こうと思います!
だから、まだまだ続きますよw
一つ条件として、エンディング見るまでは攻略情報見ないって決めているんで手探りではありますが・・・

正直見ているほうからしたら関係ないわ!って縛りですし、話だとは思います。
ただ、これは自分ティンクが実況動画をあげるうえで今までからそうしてきたルールというか、心構えみたいなもんです。
なので、曲げるつもりはありません。
自分は自分の中での実況のルールを持っているタイプの投稿者です。
それがあるからついてきてくれた方もいると思いますので、今それを裏切ろうとは思いません。
楽しみにしている方には申し訳ないですが、お付き合いいただけたらと思います。
その代わり!
最後まで全力で攻略しますよ!
それはお約束します。
実況で始めたからには途中ではやめません。
また定時退社日にちょこちょこ攻略していきますんで気長にお付き合いください!



カマキリのお話。
え~選別が終了しました!
今3匹です。
結局隔離組含めて1回脱皮した子が2匹、まだ脱皮していない子が1匹です。
ずっとうまいバランスでやってきていたんですが、隔離していない4匹を減らそうと思ったんですよ。
で、1日ゼリー上げるの開けたらもう・・・体が大きくなった子の無双状態でした。
しかし、最後2匹の時はまたしっかりと世話するようにしていました。
昨日ふとケージ見ると1匹は普通に元気にしているんですが、脱皮していない子がなんか・・・すごくおとなしい。
というか、今までに死んで来た子たちと同じ傾向がみられる。
目の色が黒くなって、お腹がへこんで、足に力が無くなる・・・
真意はわかりません、本当に脱皮前だったのかもしれません。
でも・・・たぶん違うと思うんです。
感覚的なもんですけど。
生気がない感じと言いますか・・・
そんなことを気にしていたら、でかい子がバクっといってしまいました・・・
なので、でかいケージの中も1匹になり、3匹体制になりました。
この最後落ちた子はなぜなのかが気になります。
全員にゼリー食わせていたけど、この子は実は食べていなかったのか?
もともと体が弱い子だったのか?
それ以外なのか・・・

世話の仕方が正しいかどうかはここから落ちる子が出てくるかにかかっているように思います。
そうならないように頑張るつもりです。
取り敢えず1匹脱皮していない子が気がかりです。
なんでしないんだろうか・・・
一筋縄ではいかないですね。

知識を付けるとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は霧の樹海を攻略していきました。
霧の樹海自体はそこまで難しくなかったですね。
敵も強くなかったですし。
順調な攻略であったと思います!

そして、RPGでとてもワクワクする時間!
新しい街にやってきました!
やっぱりね~新しい街は売っているものが変わるんで、非常に楽しいですよね!
大好きな時間です!
ここまで金をためにためていたんですけど、まさか足りなくなるとはw
完全に予想外でしたね・・・
あんなけ潤沢にあった資金も、気が付いたら枯渇!
圧倒的枯渇!
いうなら装備も最強にしきれなかったし、あれだけ待ちわびていた黄泉の復活薬も買えなかったというw
だって高いんだもんw
仕方ないねw
他にもほしいアイテムたくさんあったんで、もっとお金貯めてから買っていきたいと思います。
お金が足りないと分かった今、もっともっと雑魚戦はしっかりとやっていきますよ!

次回は村の仲間として認めてもらうために試練を攻略します。
恐らく簡単なお使いと見せかけて何かアクシデントがるやつですね。
どんな展開になるのか楽しみです!



今週末に新婚旅行の申し込みに行くので、ミントさんと内容を詰めていました。
何をどこでやりたいかを明確に決めていきました。
ただ、あんまりにもすべてをがちがちに決めていくと、例えば台風とかで予定が崩れたりとか、なんか急に行きたいな!って思ったところに行けなかったりするんで、ざっくりとしておくところはざっくりとしておくところって感じでw

もうね~旅行は計画しているときが一番楽しいなんて言いますけど、まさにそれかもしれないw
めちゃくちゃ面白いですw
妄想が止まらないですしね。
旅行しているその姿を想像するだけでもう・・・にやにやですw
楽しみができるっていうのはいいことですねw

少し思ったのが、沖縄に行くんですが・・・やはり危険な生物もいろいろいるわけです。
沖縄関係ないものも含めて、ある程度しっかり押さえておかないとな~と思います。
危険なものは死って避けないといけませんからね。
一応海なんかは侵入防止のネットとかで対策されている部分もありますが、すべてではないですから。
ある程度の備えは必要かと思いますので気を付けます!
↑