何故2回とか

どうも、ティンクです!

昨日はこの間の土曜日出勤の分で有給いただきました。
貴重な平日休みということでw
ひたすらゲームしていましたけどねw
かなり満喫できましたw
ウィッチャー進んだ進んだ・・・
まだまだクリアまではかかりますが、着実に消化していってますよ。
満喫してクリアして、気分良く次の実況外ゲームに手を出したいところですw
やりたいゲームが多すぎる・・・
来週の半ばにはCODのβ1回目があるんで、それもまた楽しみですね~



昨日はメインで重要な用事があって・・・病院に行ってきました。
去年と同じなんですけど、会社の健康診断で引っかかってしまって^^;
再検査に行きました。
詳細な結果についてはまた行ったときになるんですが、取り敢えず健康診断の内容自体は先生は「判定基準がめちゃくちゃ厳しいけど、数字自体悪くない」とのこと。
うちの健康診断は本当に判定が厳しいですね・・・
パッと見めちゃくちゃ悪く見えるというw
勘弁してほしいです。

そして、今回の再検査は死んでいましたw
もともと血を抜かれるの気分が悪くなるんですが、今回の人下手過ぎるだろ!
いっつも1発で血を抜かれていて、失敗なんてされたことなかったんですが、昨日の方は何を思ったのか1回取っていたら途中で「ちょっと変えますね」って。
変える!?てなってたら、さささっと準備してもう1回別のところから・・・
もうね~最初の1回でも相当気分悪かったけど、2回やられたせいで死んでいましたw
めちゃくちゃ気分悪くなってましたね。
ここ最近ではここまで気持ち悪くなったことなかったですよ。
1歩も動けない。
なんとか家まで帰りましたが、ひどい頭痛が・・・
もうそれで気が付いたら1日ですよ。
なんて日だ!
そんなふらふら状態でゲームやってましたw
それでも続けるゲームへの執念・・・恐るべし。
せっかくの休み最終日なんですから、満喫しないと損ですよねw

取り敢えず夜には頭痛は解消していたので大丈夫です。
このブログ書いているときは、仕事へ行きたくない気持ち以外はなんとも正常ですw
今日からまた仕事含めて通常営業頑張ります!

戯れるとか

どうも、ティンクです!

昨日は1日家でごろごろする予定だったんですが、急きょお母さんから川に行かないかと誘われたとで行ってきました!
20170816_145503.jpg
別の川ですが、実は去年も出かけていたり・・・
いいですね~こうやって自然と目いっぱい戯れるのって。
小さいころにしていないとこういう気持ちにならないんでしょうが、自分も小さいころは超自然児でしたので、すごく楽しかったですw
川の冷たさを感じ、魚を含めて水辺の生き物を探す・・・いいじゃないですか!
思いっきり楽しんでいましたw
いや~ミントさんに引かれていないといいんですけどねw

川ということで水切も挑戦したんですが、ここの川結構流れが速くて・・・
我々が下手なことも相まって、二人とも2回しか行かないっていう超低レベルな戦いで幕を閉じましたw
いや~マジでひどかったですよw
お母さん爆笑していましたからねw
もうちょっと昔はできたはずなんだけどな~・・・

本当に新潟のこういうところがまだ残っているの大好きです。
自分の子供がいたらと考えると、これほどいい環境はないだろうと思っています。
・・・やっぱりおれは新潟好きですよ。
こういう環境がまだまだ残り続けてくれることを切に願います。
まぁお米が含めて農産物の特産が多い以上はある一定は残り続けるでしょうけどね。

夜はまたミントさんの実家でごちそうになってしまいました。
20170816_181709.jpg
めっちゃ豪華!
これに寿司がもう一つとグラタン付きですよ。
お母さんはんぱない。
寿司が久々!とテンション上がっていたんですが、それ以外のもおいしくて・・・胃袋死にました。
完全に食べ過ぎたやつ。
いつも遊びに行くとき食べ過ぎている気がする・・・気を付けなければ。

良き1日でした。
実はお盆最終日なんですよね昨日。
まぁわしは・・・今日有給取ったんですけどねw
平日休みなんでちょっといろいろやりたいことやろうと思います。
貯金を銀行に入れに行きたい。

浜までの距離とか

どうも、ティンクです!

昨日は夏祭りの疲れデグーたらしながら、ちょこっと海まで行ってきました。
ミントさんが海を見たいとのことでしたので。
寺泊のほうまで行ってきました。
初寺泊だったんですが・・・海を見るっていう点では面倒ですねw
海水浴場って久々に来ましたけど、浜まで遠いわw
あるかせすぎぃ~
普段言ってるような関谷浜や五十嵐浜みたいに車降りて即浜って方がやっぱりいいですね。
海が見たいというのに関しては、またリベンジしたいと思います!



マルスとホロンが糞をするまで待っていましたが・・・
ホロン糞しないな~って思っていたら、待っている間に脱皮期間に入ってしまったようですw
だから何ですねw
でも、よくよく考えると月に1回の脱皮だと、2週に1回とかの給餌になった場合は月に1回ぐらいしか餌のチャンスがないんですよね。
そうすると結局月1になってしまうというw
まぁ長いスパンで様子見ていきます。

マルスですが・・・マウス+ラットで3週間ですね糞をするまでにかかるのは。
糞後に餌あげたんですが、最近ラットを食べさせるために先にマウスを食べさせてから~としていたのがよくない方向に働いたかもしれない。
マウスしか食べないw
マウスにはすごく飛びついてくるけど、ラットに見向きもしないw
まぁ食べてくれるだけましなんですけどね。
一応前回書いていたように、ラットのサイズダウンをまだ実現できていないんで、それは試したいと思いますが・・・
マウスしかダメならそれはそれかなって感じです。
いずれにせよ気長に付き合っていくことだと思いますんで、マルスの気分に合わせて何とかやっていこうと思います。

季節感とか

どうも、ティンクです!

昨日は夏祭りに行きました。
20170814_194658.jpg
あんまり祭りの画像出して、近場とか言うと住所わかっちゃうからねw
毎年違うところに行こうと思ってますw
今年はここw
川一面に滝のように花火がっとされているのが特徴です。
凄く綺麗でしたよ!
写真はないですけどw

こういう日にはきちんと浴衣を着る勢。
20170814_190500.jpg
正直、昔は全く着ませんでしたし嫌いでした。
でも、ミントさんとお付き合いするようになって、ミントさんが一緒に着ようと去年買ってくれました。
去年から着始めたわけですが、いいもんですね。
なんていうか、その季節季節の行事にミーハー的にワイワイ参加することに対してシャに構えてた時期はありますよ。
おれもね。
でも、その先、それが一周すると・・・いいもんだなってなるんですよ。
こうやって季節季節の行事を大切にするっていう心自体(経験者団)
俺はそこからはのせられる時はのせられようと決めました。
色々イベントがあった方が楽しいじゃん?w
また来年も浴衣着てどこかに出かけたいですね!



カマキリの話。
生きていたカマキリですが・・・
遂にこんな姿になりました!
20170815_081842.jpg
羽が生えましたよ!
前の形態から羽が生えそうな土台はできていたんですが、今回で完全に生えましたね!
いや~一気にカマキリっぽくなりましたw
ここまで来てくれて、なんかちょっと感慨深いですw

そして、最近のカマキリで思うこと。
前回脱皮した後から・・・食べる量に再現が無くなりなりました。
それまではたくさん上げようとしても、自分が必要な分以上は食べようとしないと言いますか、食べようとする素振りすら見せませんでした。
しかし、前回脱皮してからは、餌でかいのたべて、お腹もりもりになっていても次を探すんです。
入れたら食べるんです。
もともとカマキリは食べ過ぎて落ちることがあると聞いていたので、そこからは一気に給餌量調整し始めました。
恐らくお腹が膨れきっているときの給餌はよくないと判断しています。
大人になってくると急にそんなんなるの?って感じですけど、見ている限りそうなんでしょう。
うまく様子見ながら餌あげていこうと思います。

面白いのはいつも脱皮してから体が乾くまで頭が下なんですよ。
頭が下の状態で脱皮し始めるんで。
でも、今回から羽乾かすために頭を上にしているんですよね。
恐らく脱皮完了した後に頭の位置を変えたんだと思います。
・・・すごく興味深いです。

大切な習慣とか

どうも、ティンクです!

今日は超簡易的な更新です。
勘弁してください。

昨日はミント家の墓参りなどこなしてきました。
大切は習慣ですよね。
ミントさんの家、いやもしかしたら新潟の方はまだまだこう言った風習を大切にされています。
本当に久々にしっかりと墓参りしましたね。
滋賀にいる頃はもう取り敢えず参るという形だけになりつつありましたからね。
親族みんな連れて参るのはとても新鮮で、そして今後大切にしていきたいと思わされました。
いつかは廃れるかもしれませんが、守れる限り守っていきたいですよね。
今年から帰省しなくなって、実家の墓を参らないわけですから、今後その分しっかり参らないといけません。

その後、初めてミントさんの家に泊まりました!
全く寝れませんでしたがw
本当にミントさんの家には良くしてもらっていて、こうやって泊まることにも、抵抗はほぼ無かったです。
もう少し寝れたらなお良かったんですが・・・w
暑かったw
またいい感じの時期に泊まるようにしましょうかねw

本当に充実した日でした。
今日は夏祭り!
まだまだイベント盛りだくさんですよ!
↑