上位に上がりましてとか

どうも、ティンクです!

雪は昨日思った以上にひどくはなかったですなw
でも、道が死んでいるんで出かけるのはきついですw
尻がつぶれるよねホンマにw
結構冗談じゃないですよw

さて、生放送で話していたように今日からまた動画上がると思います。
マルスとゼリーは撮りました。
マルスは今日上がるとして、ゼリーは撮れなかった日に上げるとしますw
他の子たちも、毎日少しずつ撮影していきます。
一気に撮影しない、これが今のスタイルなのです。



昨日の生放送。


2回の生放送に来てくださった方々ありがとうございます。
何とか自分は上位にあがって、かつ上位防具も作ることができましたw
いや~手伝ってくださった方々ありがとうございます。
鳥竜玉がマジで出なかったんだがw
ここから先は玉系統が出ないんでしょうね・・・
簡単に想像出来るw
マラソンするこの感覚、モンハンらしさが出てくるわw

取り敢えず上位にあがったことでフリークエスト、納品系がぽつぽつと増えたので、それを消化しつつ進めていきたいですね。
個人的には武器の強化も一通り終わらせたいところw
その段階段階でMAXにしておきたいんですw
後は、ミントさんのクエストを手伝いつつって感じですかねw
ミントさんも最近武器づくり頑張っているんで、今の感じだともうすぐ上位に行くまでの間に全属性出来そうな感じですな。
こういういろいろ作るところがモンハンの醍醐味ですなw
そこを楽しいと思ってくれているのであれば、今のところ良しですねw
まだまだ先は長いですから、長く二人でやっていきたいですね。
もう少しHR上げて、早く皆さんの手伝いを・・・

またちょこちょこやると思いますんで、よかったら遊びに来てやってくださいw

雪と血とか

どうも、ティンクです!

昨日は雪やばかったですが、買い物に行きましたw
半場強引ですなw
でも、降る量は新潟に来てから一番ぐらいでしたが、視界の悪さはもっとひどい時あったんで、それに比べたらましですね。
無事に行けに帰りつきましたよ!
しかし、道中の道がマジでやばい。
がたがたすぎてケツが痛くなるほどです。
食料品買い物もしたんですが、卵持って帰れないなって言ってたぐらいですから。
まぁ持って帰りましたがw

本当に昨日今日と仕事じゃなくてよかったな~と思います。
この雪だったらやる気ゴリゴリに削られてましたわw
出来るだけ早く溶けてほしいもんです><

わしは今日も休みの4連休なんてゆっくり過ごそうと思います。
今日生放送しても人来なさそうなんで、大人しくはしておくと思いますw
MH・・・上位行くしかない!



ちょっとハリネズミ つくねの話。
少し前の話。
オートミール風呂に入れよう!って思って、ケージから出したんですが・・・
よくよく見るとつくねのお尻に血の後が!?
大慌て!となりそうでしたが、冷静に一つずつ確認。

まず、現状出血していない。
つまり止まってる。
だからついさっきではない。
つくねはそこを気にしている様子はない。傷口確認もない。
傷っぽいものは目視では確認できない。
なので、現状大急ぎで何かするってわけではないらしい。

次に原因。
最初に浮かんだのは、爪が長くなってるんで、体をかくことによって血が出たのではないか?
でも、それならば傷があるはずだけどない。
それに、お尻のあたりなんで、つくねの足の構造的にそこをかくことはそもそもできない。
爪にも血の跡はない。
なので、違う。
じゃあ血便か?
位置的にお尻の穴よりも大きくしたなので、それもなさそう。
血を吐いた?
ならもっとお腹も汚れているはず。
なにより、口からと血便ならば、シェルターの中にいたんだからシェルターも汚れているはず。
しかし、シェルターには一切ついていない。
床材にもそういったものがない。
ここから予想すると、おそらく出血量が多くなかったはず。
ということは・・・
これはあくまでも俺の予想です。

・・・自分の針が刺さったんじゃないか?という予想です。
今、シェルターは布製のかなり密着度が高いものを使っています。
オートミール風呂をするようになってから、抜け針は劇的に減っていますが、0ではないです。
すると、シェルターの中で抜けると、凶器と化します。
現に俺もシェルターを掃除するときに、刺さったことが多々あります。
それはつくね自身にもいえるんじゃないのか?と思ったわけです。
残念ながらその考察を思いつく前にシェルターを掃除してしまっていたので、血がついているかの確認はできませんでした。
しかし、あの日もシェルターの中で刺さるように内向いていた針は確かにあった。

取り敢えず策として、シェルターを初期の木製のハウスに変更しました。
これなら今の原因は発生しないはず。
上記のほかの理由なら再発の可能性が高いので、それがない=正解の可能性が高いと思っています。
今現在・・・・再発はないです。
むしろ木のハウスにしてからの方が餌の食いがいいです。
その理由はまた身体測定動画にて・・・

キムチとモンハンデーとか

どうも、ティンクです!

案の定今日は雪凄いですw
めっちゃ朝から降ってるんですけど~
仕事じゃなくてよかったな~と心から思います。
取り敢えず、今日は買い物に行きたいんで、この雪の中行ってまいりますw
もう俺たちはだれにも止められないのさw
事故だけはしないようにね。
安全運転です!



気まぐれラジオでも話していたキムチですが・・・
昨日買いに行ったらキムチ売り場は一掃されていましたw
恐ろしいテレビ効果。
ジョブチューン様様ですな。
さて、俺も実際に購入してみて、昨日食べました。
今朝の感想ですが・・・
いいかも!
今感じている子の感覚が続くorより良くなるのなら最高かもしれません。
最後はいつだったか覚えていないぐらい久々に、夜中起きなかったです。
朝目覚ましが鳴るまで寝ていました。
途中で起きなかっただけでも俺の中では感動です。
起きたときのすっきり感は、気持ち良くなっているようにも思いますが、これは起きなかったことに感動しているんで、ちょっとひいき目かもしれませんw
いずれにせよ効果あるんじゃない!?ってなってるんで、しばらく続けていこうと思います。
キムチおいしいですからね、この程度ならイージーですよ。

ちなみにもう一つ紹介されていた、対高血圧の落花生も購入しましたw
これも1日20粒ですか。
楽勝すぎんだろ!
というわけで、頑張って続けます。
もちろん、筋トレ頑張ったりしてダイエットありきですよw
幸せ太りはあくまでも一時的なものってことで。



昨日の生放送。


モンハンデーってことで、モンハン三昧でしたねw
当初の予定はもっとするつもりでいましたw
なかなかそうはいかんもんですが・・・w

今回は上位に上がるまで、ぎりぎりのところまでやりました。
一番のメインは武器をそろえること。
双剣を使うのであれば、やはり属性武器は必須になってくるので作りました。
今現段階で作れるものはほぼ作りましたね。
後、上流骨が少し足りないだけでw
龍属性は古龍と戦うときでいいんですよ。

なかなかモンハンの時はわからない方には楽しめないかと思いますんで、できるだけ違う話題も放り込んでいきたいですね。
ただ、あくまでもメインはモンハン。
モンハンだからこそ濃い付き合いができる方もいますからね。
この放送時は、その方々のターンです!

新章スタートとか

どうも、ティンクです!

晴れ間も本日が最後。
明日以降はまた寒波だと言われている新潟からお送りしています。
いや~明日以降も出かける予定があるんですけどね・・・
ミントさんといろいろ買い物に行きたいんですよ。
何とか天気持ってほしいです。
いや、最悪降ってもいいから、程度軽くw
積もらなければOKです。
今日はテルテル坊主を用意しないといけないかもしれない・・・



昨日の生放送。

記念すべき気まぐれラジオWの初回放送でした。
まずは、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。
アクティブ50人超えですかね。
非常にうれしいです。
初回だからこそだと思いますが、今後はこれがコンスタントにできるようになるといいですね。
頑張ります!


さて、いろいろ話題はありますが、まずは第2回フォトコンテストの話から。
グランプリはぴなねろさんの「光のコントラスト」でした!
圧倒的票数を獲得して、人気でしたね。
ぴなねろさん自身、前回のリベンジ!と言われていたので、見事それは達成されたのかなと思います。
おめでとうございます!
いい作品でした。
予告通り今回のサムネで使わせていただきました。

他の方の作品も本当にいいものが多かったです。
なので、前回の第100回でネタバレしていましたが、皆さんの作品をスライドショーとして放送中流させていただきました。
一応選んだTOP5の方とは差をつけるために、お名前とかそういったものは伏せてあくまでも画像だけですが・・・
本当にどれも素敵な写真で、自分で提案した企画ながら心が痛みました。
紹介できなかった方々本当に申し訳なかったです。
こういう形で許していただきたい。

フォトコンテスト自体はまた今後もやる可能性あると思います。
少なくとも気まぐれラジオWの50回までは一切つもりありませんが・・・
気長にお待ちください。


今回から始まった気まぐれラジオW、聞いてくださった方はもうご存知かと思いますが、今回からオフトークのようにミントさんにがっつりと参加してもらっています。
役割としてはアシスタントって感じですかね?
お便りは今後すべてミントさんに読んでもらおうかな~と思っています。
昨日もツボにはまってえらい子となっていた部分ありますがw
でもね、あれはあれでいいと思っています。
俺一人ではできなかった放送の形、それが狙いなんですから。
ただ、ベースの部分はあくまでも気まぐれラジオです。
自分のしゃべりで持たせるべきだと思っていますので、そうしていきますよ!

そんなWですが・・・
もうなんとなくなんでWなのかわかっている方いますよねw
意識高い系みたいにいろいろ意味ありますw
一つは2という意味でのW。
もう一つはミントさんとWithって意味のW。
そして、ミントさんが冗談でよく気まぐれラジオW(笑い)と言っていますが、まさに(笑)の意味でのW。
最後にミントさんの英つづりはMから始まるので、それを反転させて・・・
いや~おれマジ意識高い系だわ~w
きもいっていうのはなしですよw

というわけで、これから気まぐれラジオWとして頑張っていきます!
また100回まで行くのには1年以上かかりますが、今ここで見てくださっている方々と100回も迎えられたらな~と思っています。
楽しんでい続けてもらえるように頑張りますよ!
昨日もコメントちゃんと見ていましたよ!
懐かしい方々のお名前があるのもしかと確認しています!
本当にうれしかったです。
こういう意味でも、100で区切って再生回数を少し稼ぐっていうのは意味があるのかもしれませんな・・・


気まぐれラジオWでは新企画も始動します!

「みんと絵?」

ミント画伯にあるお題で絵を描いていただき、それをクイズとして出題するって企画です。
ラジオ内でも話していますが、ラジオ動画の良いところは声だけで楽しめるところだと思っています。
なので、画像は使わないようにしていたんですが・・・
せっかくのYouTubeでの放送ですので、ちょっとだけ使わせていただきます。
申し訳ない。
コーナー時間としては短めの予定をしているので、許していただきたいです。
ミントさんに書いてほしい題材を募集していますので、こちらもお気軽に送ってくださいw


改めて気まぐれラジオを100回まで愛してくださった方々、そして新章Wを楽しみにしてくださる方々、本当にありがとうございます。
これからは二人三脚で、二人で盛り上げていきたいと思いますんで、よろしくお願いします!
楽しんでいただけるように、全力を尽くしますよ!

水と浮気者とか

どうも、ティンクです!

ようやく晴れ間が見えてきた新潟です。
冬場の晴れ間は珍しいですが、昨日今日と2日連続で顔を見せてくれています。
一気に雪解けそうですね!
ただ、また休みの終わりから降るらしく・・・
本当に今年は多いですね。
これだけ降ってくれると、夏場の水不足とかはなさそうですな。
俺は滋賀の出身なんで、水不足なんて経験したことないんですよね。
これもまた新潟に引っ越してきてから初体験のことです。
まぁうちの地域は言われたことないですが、すぐ横の市はありますんでね。
雪が少ない年はつもりしておかないといけませんな。

いよいよ4連休が始まりました!
待ちに待った!って感じですw
なんか昨日の仕事がしんどかった影響か、開放感がえぐいですw
休みだ!って感じですねw
いろいろやらないといけないこともありますが、こなしつつも楽しんでいきたいと思います。
遊びたい!
とにかくわしは遊びたいんじゃ!
ここで一気にMHを進めておきたいところです。



昨日の生放送。

連日のMH生放送ですw
本当に一部の人以外全く求められていないみたいですが、わしが楽しいからいいんです。

また武器を持ち換えてしまった浮気者。
この放送内は双剣とスラッシュアックスとライトボウガンを使っています。
なんかね~操虫棍楽しいし強いんですよ。
でも、隣の芝は青く見えると言いますか・・・ねw
そういうもんなんですよ。
で、結局落ち着いたのが双剣。
今作強いって聞いていましたが、ホンマに強いですね。
移動攻撃の飛距離がえぐい。
回避にも使えるし、なんと優秀なことか・・・
しかし、双剣は1発のダメが少ないんで、本当に火力出ているのかいまいちわかりづらいところが難点ですなw
後はリオレウスがめちゃくちゃ戦いづらいですw
閃光しっかり当てていかないと、永遠に時間あっても足りないですw

クエスト自体はいよいよ上位に上がるクエまで来ました。
ディアブロに1乙させられたことはくそむかつきますが、いけたらいいんですいけたら。
たぶん次の放送はフリークエストの残り消化して、それから行くと思います。
いよいよ上位ですな!
今度はしっかりと属性武器作りながらやっていきますw
双剣は属性値かなり有効ですからね。
↑