結局寝てばかりとか

どうも、ティンクです!

いや~休みの日の最初って爆睡してしまいますよねw
こんな時間に起きているというね、カオス。
特にここ最近寝ている感じしなかったんで、余計に反動が大きかったみたいです。
寝ずぎると体が痛い。
バキバキ言いますわw
これも夜無呼吸じゃなくなったら、もう少し時間短くても寝た感っていうのが得られるのだろうか・・・
そうだとしたら、おれは喜んで治したい。
睡眠の質っていうのはやはり大事ですな。



昨日はほとんどTwitterにはいませんでしたが、やりたかったことは概ねできましたね。
メインはミントさんがTwitterでも書いていましたが、婦人科に行ってことです。
ずっと連れていきたかったんですが、やはり本人の気持ちがないとだめですからね。
本人が行く気になってくれたタイミングで行きました。

今まで何回か行ったことあるんですが、ミントさんは生理の前に卵巣の腫れ?ですごく傷みます。
相当痛いらしいのですが、最初病院に行ったときは自然と待つしかないと言われました。
なので、仕方なく付き合ったいたんですが・・・前回過去一でいたかったらしいんですよね。
しかも、普段は生理終わったら自然と無くなるのに、終わってからも続いていたらしく・・・今までと違うと。
なので、行きました。

結果・・・
原因はわからないとはっきり言われてしまいましたw
いや、笑い事じゃないですよ。
取り敢えず、異常はないらしいんですよね。
でも、毎度毎度痛くなるってこともないらしいんですよね。
正直今の状態では何が原因かわからないとのことでした。
次なる選択肢として二つ言われて・・・
まずは、痛みがピークの時に受診する。
昨日はどうやらもう収まってきていたらしくて、状態としては回復しているわけですよね。
酷い時に何が痛んでいるのかを見てみるという方法。
もう一つは産婦人科ではなく、消化器内科に行くというもの。
産婦人科では異常はないけど、消化器内科としてみたらあるかもと言われました。
でも、これは実は一番最初行ったんですよ。
行って産婦人科へ行けって言われたんで、今この状態なんです。

取り敢えず次回一番ひどい時に受診するとして、個人的な予想では先生の話聞いた感じ・・・
珍しいケースだけど、生理痛の一環での痛みで付き合って行くしかないのかな~という感じです。
痛み止めのむとかしてね。
勝手な予想ですが・・・

取り敢えず、現状は異常がないと言われたのは大きい収穫でした。
一安心です。

しかし、予約必要だって書いてなかったくせに、行ったら前日までに予約していないと順番はすごく遅くなると言われて・・・
結局半日かかりました。
開院前からいて、もう午前中の終わりでした。
クッソ疲れた・・・
その影響で昼寝したのが運の尽きw
昨日も寝てばっかりだったんかい!と言わないw
休みってそんなもんでしょ?
この時間から頑張るんですよ。

常に眠たいとか

どうも、ティンクです!

宣言通り今日有給いただきました。
あざ~す。
しかも!
うちの会社は謎に月曜日も休みなんですよね。
つまりは・・・4連休なんですよね。
なんかすみません。
ゆっくり休ませてもらいます。

なんかね~ここ数日寝ても一切眠気がとれないんですよ。
無呼吸もそうですが、それ以外も心当たりは一応あるんですが、恐ろしいぐらいに眠たくて、疲労感があります。
この影響で動画撮ろうにもとれていないんです><
気付いたら落ちているんで。
この休みの間にしっかりとリセットして、生活戻せるようにします。
お休みなんで、ツイートは多めかもね☆



最近仕事場での部長からのあたりが前にもまして強い気がするんですよね。
なんかな~理不尽ってわかっていたはずなんだけど、よりそれを感じています。
今までそんなこと言わへんかったやん!っていうことを言われているような・・・ね。

なんていうか・・・たぶんね、部長の中では育てなきゃ感があるんだと思いますが、下手くそか!って感じかなw
そんな方法で育つわけないやろって思いますわw
超能力者の育成かな?って思いますもん。
言うてないことはそりゃしてるわけないし。
まぁ愚痴を書き出すの長くなるんで止めておきましょう。
読んでいるほうもつまらんですからね。



最後にちょろっとすごく個人に対してのことを・・・
ぷるたぶさんおめでとう&お疲れ様!
なんかね~自分たちの時にやっぱり重ねちゃいますよねw
その緊張感とか、言った後の解放感とかよくわかりますよw
言った後の時間は、本当に楽しい瞬間でしたね。

いや~今思い出すと、その当日の日に親からおめでとうではなく取り消せ!勝手にするな!って言われたと思うと、やっぱり異常事態ですよね。
今考えてもぞっとしますわ。
人の皮被った基地外かな?
全てがくるってしまった原因ですからね・・・本当にいろんな気持ちがこみ上げる複雑な日になりました。

何悪口やって最後は自分の話で持っていく感じどこかで見たことあるな~と思ったら、昨日テレビ見て思いました。
さんまさんだってw
ティンまはここでも健在だった!?

久々にオフとか

どうも、ティンクです!

昨日の朝Twitterに書いていた会議は無事に終了しました。
特に問題もなく、滞りなく・・・穏便に終わりましたよw
平和って素敵やん。
次に自分が一気に忙しくなるのは7月末~9月頭ぐらいまでですね。
それまでは忙しくないとは言いませんが、少し落ち着きます。
精神的な平穏が続く感じですw
ここでしっかりと体勢を立て直して、その忙しい時に備えたいと思います。



昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
完全にないと思っていた方が多かったようですねw
おれもないつもりでしたが、前半でお話ししていたように動画投稿は俺にとってすごく大事な趣味というか、精神的にも大きいウェイトを占めているんで、何とかやりたかったんですよね。
なので、半場強引にやりました。
まぁたまには一人もありってことにしておいてください。
ちなみに・・・だめでしたw
何がって?
皆まで言うな。
昨日俺はラジオが終わった後の記憶がありませんw
報告は以上です。

久々のオフトークということもあって、話そうと予定していた話題を詰め込みました。
ちょっと詰め込みすぎて大変なことになっていますけどねw
話題が飛びすぎましたなw
まぁ久々ってことでリハビリ運転みたいなもんですよ。
多めに見てやってくださいw
何ともホットで面白い話題があるタイミングでやっていなかったな~と痛感しました。
毎週毎週話題に事欠かない業界ですからね。
本当に驚かされます。
皆も好きね。

今回はちょっと昔の話とかをしていたんで、すごく懐かしかったです。
あかめしさんやあにふりさんを筆頭に、昔の自分の実況動画、特にゲーム系を見てくださってた方がコメントくれていたのが大きかったですね。
自分でも話していて本当に懐かしかったです。
なんていうんですかね・・・当時の自分の実況動画、動画投稿に対する気持ちをリアルに思い出せていましたw
やっぱり自分一人で思い出そうとしても限界がありますからねw
誰かと話しながらっていうのがよく思い出せるように思います。
話広げてくださってありがとうございました!

さて、前半に書いたように動画は収録できなかったわけですが・・・
安心?してください。
ちょっと事情があってわたくし今週末有給で休みなんですよねw
時間ありますw
そこで一気に収録しようと思っていますんで、少々お待ちください><
今月分取りきるぐらいの勢いで行きたいところですな・・・
気持ちの面は十分なんですよ。
本当に。
またやると思いますんで、よかったら遊びに来てやってください。
次の放送は・・・気まぐれラジオWになりそうですなw

オレバーと仮説とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

ヒョウモントカゲモドキ オレバーの身体測定動画です!
引き続き超安定組ですねw
結局昨日のブログで悩んでいるとか言っていましたけど、昨日UPしましたw
貯めておけない性分なんでね←
ただ、ちょっと昨日はがっつり残業してしまったんで、今日は誰もUPされません。
それは申訳ない。
とる内容自体は自分お中で結構固まっているんで、あとはセントラルパイソンのマルスに噛まれないようにするだけですねw
最近におい嗅いでいたり、動き回っている節があるんでちょっと危険ですが・・・w
餌じゃないよ!ってわからせてあげることが出来れば、大丈夫だと思うんですけどね。

今回は糞の状態の話が一つ。
すごく珍しく2匹欲しがったんですよね。
その流れでそのままあげたんですけど・・・やはり普段そんなに食べない子が食べると下痢っぽくなるんですね。
人間でもそうなりますからね。
その辺は同じ生き物ってところなんかもしれません。
その後今までと同じように1匹給餌に戻すと糞の状態は戻りました。
なので、今は安心してみています。
こういうこと経験してくると、細かい変化を感じることは大事ですが、それを緊急だと判断するか様子見するのかの判断は難しいな~と思います。
やはりなんでそうなっているのか、その原因に結び付くのかどうかそれが大きいんでしょうね。
自分も今回こそは成功しましたが、この判断に失敗したときは落としてしまうということになるんだと思います。
気を付けます。

後半はこの間の気まぐれラジオWで話した内容ですね。
フェロモンワックスが固まった件。
どこかの誰かの助けになればと思い、ここに文字に起こしておきます。

タクミ氏からのメールによって解決しましたが、フェロモンワックス自体は自然の取れることをまつって方法に獣医の方2人の意見で決まりましたね。
まぁ動画内でも話していますが、別の獣医さんに聞いたら違う見解かもしれませんけどね。
ただ、おそらく症例として少ないというのは本当だと思います。
で、ワックスが取れる際に出血したり、それ以外のものが併発した場合は獣医にかかりましょうということでした。
正直予想よりは慌てなくていい解決方法なんでよかったです。
自分もオレバーは一応オスなんで、気を付けておこうと思います。

さて、ここからはラジオ、動画内でも話していた仮説の話。
タクミ氏のレオパがこうなってから、うちの子との差異を探していました。
当然個体差っていうのもあるんですが、それを言い出したら何もできなくなるんですね。
症例が少ないと獣医さんが言ったのに、実際になった方のブログとか見ていると、簡単い解決していなさそうま件もあったんで合わせて考えていたんです。
その中でたどり着いた仮説がウェットシェルターの問題。
今多くのレオパ飼いの方はスドーさんのウェットシェルターを使用していると思います。
自分もそうです。
全部陶器製のやつですね。
でも、タクミ氏は違ったんですよね。
最近発売されたビバリアのハイドロボックスですね。
これ、上部は陶器製なんですが下部分はプラスチックなんですよね。
つるつるなんですよ。
結局レオパがフェロモンワックスをこすりつけようとしたときに、つるつるのプラと陶器の差で残って固まってしまっているのか、綺麗に取れているのかの差があるんじゃないかと思ったわけです。
こう考えると合点行くところがあるんです。
今症例が少ないっていう点、みんなスドーのウェットシェルター使っているわけですから、残って固まるっていうことが少ないんじゃないかと思ったわけです。

ただ、すべては個体差という言葉にも飲み込まれてしまうのも事実。
また、飼育のレイアウトで床材に砂使っていたり、別に擦り付けるものが置いてある場合は別だと思います。
まだまだ分からないことが多いです。
今ハイドロボックスを使ってるからすぐに!ってわけでもないと思います。
ただ、今まで全部陶器のウェットシェルターが主体だた中で初めてプラスチック製のウェットシェルターが出て来たんで、今後もしかしたらそういうことがあるかもしれない。
かもねかも。
少し頭の片隅に置いておいてもいいのかもしれません。

始まりの身体測定と新作とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

遂に今月も始まりました身体測定動画です!
お待たせしました!
ここ最近ではコーンスネークのホロンが上がるの一番遅かったんじゃないですか?
まぁいろいろありましたからね。
申訳なかったです。
ここから順次UPしていきます。
UPの頻度については、正直すごく俺の動画を好いてみてくださってる方からしたら毎日がいいんですよねw
でも、俺の上げている感覚から、毎日はあんまり伸びない気がしますw
今オレバーのやつあるんですけど、このブログを書いている段階でまだ今日UPするか明日に回すか悩んでいます。
たぶん・・・今日あげますw
たぶんw

さて、今回もホロンは特にコメントすることはないですw
何ともいい子ちゃんですからね。
ここまできて特別いうことがあったらそれはそれでびっくりせないかんですよ。
俺が思っているのはセントラルパイソンのマルスみたいなレイアウト変更を施すのかどうかってところです。
別にしない理由はないんですが、する理由もないんですよね。
マルスでトライしてみているからってだけです。
ただ、マルスと違って新鮮な水を欲している感と言いますか、そういう感じがすごく強いんで、水が変えやすい配置の方がいいんですよね。
そういう意味では今の方がいいんです。
もしかしたらどこかのタイミングで急に変えます!というかもしれませんが、今のところ現状維持だと思います。

このまま無事に5年も迎えたいですね。
順調に年月を重ねていってくれたらと思います。
元気でいてくれることが、飼い主にとっては一番大事なことですから。



昨日は朝方からTwitterあらぶって申し訳ないですw
まぁ好きなこと呟くのがTwitterですからね。
何か炎上しようってわけではないんですから、鬱陶しいと思ったら勝手にブロックなりミュートなりしていただけばいいわけで・・・
ただ今ゲームの祭典E3真っただ中!
毎日面白いゲーム情報がどんどん飛び出してきます!
正直もう追いかけているだけでいっぱいいっぱいw
俺がつぶやいているもの以外も面白そうなものたくさんあるんですが、呟いているのは特に興味があるやつですねw
もうなかなか一人用のゲームする時間とかはないんですが、それでも1ゲーマーとしてまだまだやっていますし、気になっちゃいますw
今日もまだ続くと思うんで許してくだせぇ。

個人的には昨日の分で言えばミントさんとCO-OPとかできたらいいなって点でRAGE2楽しみです。
後はやはりDMC5でしょう!
ゲーム自体は超楽しみです。
4までシリーズ完全制覇していますし、めちゃくちゃやりましたから。
システム面とかは相当気合入っていそうですね。
問題はストーリーぐらいじゃないですか。
ネロとキリエすごくよかったのに・・・なんだこの新しい女は!
キリエと別れてしもたんやろうか・・・
私気になります!
ダンテに関しては一瞬うつりましたが、ちょっとその時の顔があれでネタ化していますねw
おれも・・・正直好きではなかったですw

いずれにせよ今後また続報が出るでしょう!
FF7のリメイクじゃないんだからw
それを楽しみにしておきます!
↑