fc2ブログ

テイルズのアビスとか

どうも、ティンクです!


就活終から初めて3DS購入して、ずっとテリーやってましたが・・・さすがに限界w
ポケモン発売以来本当にスレ違いできなくなりました(´・ω・)
なので、新しいソフトの購入を検討しまして・・・
古いですがこいつ!



「テイルズ オブ ジ アビス」
まぁPS2でやったことあるんですけどねw
テイルズ好きとしてはいてもたってもいられなくなりましたw

もともとは発売当初に3DSと一緒に買おうか悩んでいたんですが、3DSの画質が気になって懸念していました。
しかし、テリーやってみるとあら不思議!?
発売当初ほど画質が気にならなかったですw
「あれ?思ってたより綺麗じゃん!」
こんな感じですw
なので、テイルズも楽しめると確信を持って購入しました^^

今は・・・
まだ戦闘チュートリアル終わったところですw
超序盤w
でも、ボイスすごいですね!
これはファンも納得の1本な気がします^^
今後ゆっくり進めていきますw
昔を思い出しながらw



テイルズの話出たんで少し・・・
新作出ますね!
エクシリア2!
正直1は批判おおいですよね^^;
記念作だったのにorz
おれも主人公2人+アルヴィンに終始イライラしていましたw
で、2になったわけですが・・・
タイトルだけしかわからなかったときは、正直パラレルワールド的なことを予想していましたが、がっつり1のキャラ出てくるんですねw
PTメンバーにもなるようでw
昔のキャラがPTに・・・今現在2人です。
吉と出るか凶と出るか・・・
まぁレイアは好きだったのでいいでしょうw
アルヴィンがな~(´・ω・)



完全に脱線して、こんなんもらいました!



ん~中身は取れなかったですが(忘れてた)、簡単に言うとようかんとういろの間でしたね^^
甘さ控えめで俺は好きでしたよ^^

COMMENT

1. 無題 - morich #79D/WHSg

やっぱり、テイルズって面白いんでしょうか?
お勧めあったら教えてくださいm(_ _ )m
FFとDQは一通りやってます。
あっ、オンライン以外は

2012.07.04(Wed) 18:08 | URL | EDIT
2. Re:無題 - ティンク #79D/WHSg

>morichさん
おれはすごく大好きなシリーズです^^
長く続いてるだけあって、インターフェイス周りも丁寧に作られていて、RPGが好きなら問題ないと思いますよ^^
おすすめですか・・・
古い作品は当然お勧めなんですが、手に入りやすさを考慮すると、PS3とXbox360で発売されたテイルズ オブ ヴェスペリアが一番オススメですよ^^
3作前の作品ですが、近年では間違いなくぶっちぎりの最高傑作です!

2012.07.05(Thu) 13:24 | URL | EDIT
3. Re:Re:無題 - morich #79D/WHSg

>ティンクさん
ありがとう!!
参考になりました

2012.07.05(Thu) 14:15 | URL | EDIT
4. Re:Re:Re:無題 - ティンク #79D/WHSg

>morichさん
いえいえ^^
かなりの大作で長いですが、やって損は絶対にしないですよ^^

2012.07.05(Thu) 14:27 | URL | EDIT

TRACKBACK

↑