FC2ブログ

新フードとか

どうも、ティンクです!

今週からまた1週間頑張っていきましょう!
今月から残業の規制が尋常じゃなくなるんですが、それに反して仕事に新しいことが加わって面倒なことになります。
正直今週めっちゃ行きたくないw
でも、やるしかないんです。
頑張ります。



昨日からハリネズミのつくねに新しい餌を使い始めました。
20180603_193945.jpg 
ジクラから出ているフードですね。
結構使ってみたいな~と前から思っていた一つです。
ジクラのおしゃれ感ってやっぱり惹かれますよねw
物の良し悪しは別としてw
当然動画にするつもりで、前半部分は収録済みです。
使い切った後にUPしますんで、気長にお待ちください。

ブログ読んでくれている方には一足先に先行で最初の感想を・・・
ちょっとな~と思うところがありますね。
一番は、原材料表示が一切ないこと。
パッケージはもちろんのこと、HPにも一切記載がないんですよ。
パッケージの安心安全とか鼻で笑いますわ。
何をもってして安心と消費者は判断すればいいのか?
ちゃんちゃらおかしいですな。
中を開けてにおい嗅いだ感じ、ツノガエルの餌にそっくりなにおいです。
ここから予想するに、魚粉が使われているのではないかな~と思っています。
違ったらごめんなさいw
でも、完全に匂いはツノガエルの餌、水棲カメの餌のにおいです。
たぶんあっていると思います。
また、ミネラル、ビタミン、鉄分を含んでいると書いてありますので、それ相当の果実、あるいは何かしらが添加されているのは間違いないでしょう。
これが何が添加されているのかを一番知りたい人が多そうですが・・・w
ここはハリネズもぼかしてありましたね。
どちらかというとスパイクデリの方が親切ですね。
量が多くて詳しくもないので、一つ一つがどうなのかわからないですけどw

触った感じおかきみたいな感じでした。
また、ペッケージ自体もコンパクトで、結構扱いやすくはあります。
それだけにこの不満点が大きすぎてもったいないな~という印象。
仮にこのエサの食いがめちゃくちゃ良くても、何が入っているのかわからない以上、再度採用することを躊躇しますね。

何とも使い始めから残念な部分が目立っていますが、しっかりと使い切ってから動画にしたいと思います。

もう一つつくねの話。
新しいオヤツを導入しました。
この間行われた東レプで購入していました。
20180603_194113.jpg 
300円のオヤツセットっていう若干怪しいやつw
でも、大体はどういうもんかわかりますよね。
食べてくれるのかは完全に別ですが、新しいオヤツとして少しずつ上げていこうと思います。
新しいフード使おうかな~ってタイミングなんで、なかなか難しそうですが・・・w

COMMENT


TRACKBACK

↑