FC2ブログ

ナナの追加と健康診断とか

どうも、ティンクです!

今日動画UPされますが、自分が思った以上に後半手振れがすごいです。
ズームしていた影響で。
見づらくて申し訳ないです><

昨日はオフトーク無くて申し訳ないです><
自分も非常にしたかったんですが、いろいろあって時間捻出できませんでした・・・
気まぐれラジオWまでの2日間のどこかで出来たら・・・なんて思っていますが、実現するかは謎ですw
今週の金曜日飲み会さぼりましたからねw
時間はあるはず。
勝ちたいって言ってるのに自分のコンテンツさぼっていてはいけませんな。
気を付けます。
一応オフトークってことで、もともとの意図通りに気まぐれな部分、流動的な部分もあると許してください><

そんなオフトークの対抗馬、週末に向けて面白そうな情報がちらちらと・・・
MHW第3弾の無料アップデート発表されましたね!
ナナテスカトリと歴戦個体のさらに強化版、歴戦王の実装が発表されました。
見ましたけど・・・これは完全に上位コンテンツですねw
特に歴戦王は相当強くなっている気がが・・・
絶望が広がりそうですなw

ナナは今までソロ専用のモンスターだったんで、正直ちょっと意外でした。
実装自体はテオがいるから楽は楽でしょうが、モノブロス的な感じ、忘れ去られたモンスターになる子だと思っていましたよw
ごめんねナナw
実際のところ、自分が2、2Gの時に一番苦戦したモンスターだと思います。
ソロでしか行けないところに加えて、追尾性能高めな突進、地形ダメージも相まってボッコボコにされた記憶しか・・・w
当時ハメ技も流行っていましたが、それを使ったら負けだと思ってかたくなにしませんでしたね。
勝つまで相当時間かかったと思います。
なので、今回の実装は結構感慨深いものがありますなw
是非ともトライしたいところです。

歴戦王に関しては、正直あんまり歴戦個体やっていないんでやばそうですw
たぶんズタボロにされるんじゃねぇかな・・・
でも、歴戦イビルの時もそうですが、こういう難しいやつこそ皆でモンハンやる意味があるってもんです!
是非とも戦いたいと思います。

このコンテンツが実装今日ですよ今日!
これはやるしかないでしょw
というわけで、オフトークと非常に悩んでいますw
個人的にはややモンハン寄りに・・・w
大変申し訳ないですが、モンハンは賞味期限があるんです。
まぁゲーム生って選択肢もありますからね。
そうするかもしれませんし、いろいろ流動的に。

オフトークもせっかくいいネタがあるんで、今しておきたいとことではあります。
ここ数日すごい勢いで広まっていますが・・・
自分は先週知りました。
某探検隊をほうふつとさせるカオスさがありますねw
正直心が痛んで動画見られないですおれ。
飼い主の好きな飼い方でいいとは確かに言いますが、限度っていうのがね・・・あると思うんですよ。
一番好かんのはチャンネル登録者の伸びがすごくて負けそうなこと。
これが一番腹立ってます←



昨日会社の健康診断がありました。
正式な結果はまた後日なんでわかりませんが・・・たぶん去年よりもいいと思います。
その場で教えてもらえる限りのでいくと・・・視力、聴力は異常なし。
去年かっら落ちていません。
体重は増えました。
でも、腹囲は減っています。
これはね・・・毎日体重つけているんですけど、なぜか昨日だけ一昨日と今日に比べて+2kgだったんですよ。
昨日だけ。
一昨日と今日はきちんとグラフ上に載っているんですが、昨日だけイレギュラー。
なんちゅうタイミングなのか・・・
なので、実際には腹囲が減っただけだと思います。
尿検査もOK。

今回一番成果があったのは血圧ですね。
いつも上130台なんですよ。
高めです。
酷い時は140入るんじゃないかな。
もう両親二人とも200とかあって薬飲んでいるんで半分諦めていました。
そしたらね、テレビで高血圧の方には落花生がいいというのがわかったと話されていたんですよ。
こういうのって結構条件決まっていたり、ホンマでっかぐらいの感覚で聞かないとだめだと思っていますが、物は試しだということで、それを見始めてから数か月落花生を食べていました。

やり方はテレビの通りです。
1日20粒、塩がついていなくて、茶色い薄皮がついている物。
自分は剥くのも結構好きなんで、落花生を買っていました。
毎日欠かさず、きっちり食べ続けていた結果・・・

1回目135。
あ~やっぱり意味ないですね。
はいはい、いつも通り測り直すものの変化なしで念のために病院行けって言われる奴ですねはい。
2回目115。
ふぁっ!?ってなりましたよねw
もう何年だろ・・・きちんと数字を意識して見始めたのは大学入ってからですが、たぶんそこからの約9年で一番低い数字です。
効果あんじゃん!って思わず声に出しそうでしたw
先生からいつも「ちょっと高めですね~」といわれるのに、今回は「問題ないですね」と。
感動すら覚えます。

万人には勧められるものではないと思いますし、例えば薬がいるぐらいに数値が高い人は追いつかないと思います。
でも、俺ぐらいにやや高めって毎回言われたりする人は、継続的に食べると効果あるかもしれませんよ。
当然ナッツは栄養価高いんで、食べ過ぎはダメですよw
少なくともおれには目に見えた効果が出たようです。
今後も続けていこうと思います!



Twitterでいろいろと心配していただきましたが、転職の件は気持ちが先行した部分があるんで、実際にするわけではないですよw
ただ、6月からの新体制、相当やばいですね。
本当にマジで転職考えると思います。
それぐらいに地獄が見えてしまった・・・
まだ実際にそうなってるわけじゃないんで動きはしませんが、いつでも動けるようにという気持ちと、自分含めて新体制の様子は注視しておきます。

COMMENT


TRACKBACK

↑