FC2ブログ

サラサラとレア給餌とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

UPスルスル詐欺になっていた床材の動画です!
お待たせしました。
今回使用したのはケージの種類として名前は有名になったであろうヒュドラのブランドから出ている床材です。
会社名としてはヒュドラではないですが、こっちの方がなじみある方は多いですよねw
前回使用したジクラのセラミックは人工物でしたが、今回のゼオライトは違います。
人工物がちょっとな~という方は選択肢に入るのかもしれませんね。

今回は個人的によかったです。
予想以上でした。
とにかく動画内でも強調していますが、サラサラです。
細かい砂的なサラサラなのではなく、乾いた感じのサラサラです。
乾く速度も結構早かったと思います。
ウェットシェルター直置きですが、その周辺が濡れているな~とはほとんど感じませんでした。
本当に触れているところはさすがに濡れてますよw
でも、そこから全然広がらないんですよね。
厳密には広がってもすぐに乾いているんだと思いますが。
掃除の時にウェットシェルターに砂がびっしりついたり、床材がとぼとぼに濡れていると嫌なんですが、そういったことはなかったですね。
この掃除するときの床材が濡れているのは決して悪いことではないと思いますけどね。
特に脱皮の面とかで。

良くないな~と感じたのは、思った以上に匂いがしたことですね。
基本的にアンダーウッディサウルスのうるるに使っているので、糞尿の量は少ないわけですよ。
なので、こうやって数か月使った後に匂いがしない前提で嗅いでいます。
特に消臭というのを謳い文句にしている床材なのであれば。
今回はそういうつもりでにおいをかいで・・・おっと!って感じですね。
思ったよりもしました。
決して臭いとかそういうわけではないんですよ。
ちょっとハードルが高すぎたかな~w
個人的にはセラミックよりもした印象です。
この辺はやはり人工の強みなのかもしれませんね・・・
誰にこの床材を使うのかによりますが、大きい生体に対してだとさらに匂いはするわけで・・・いまいちなんじゃないかな~と思います。

脱皮不全については色々ほかの要素も絡んでだと思うんで、参考程度で。
確かに乾燥させる力は強い床材だと思いますが、そこまでの力がないかもしれないですし・・・
おれは多少関係していたと思っていますけどねw

次の床材もヒュドラのものにしました。
今回ので結構気に入ったのでw
普通の砂ですけどね。
個人的には触り心地が好きなんで気に入ってますw
性能的な面は・・・ただの砂ですから、ねw
また数か月後にUPしますんで、お楽しみに。



久々のプレデタービートルののりとごまの話。
前に餌食べていないって話をしたと思いますが・・・2匹ともあの後1匹ずつ食べたことを確認しました。
いや~のりが本当に食べなかったですね。
長かったです。
ここから見えてくるのは・・・1週間にレッドローチのアダルト1匹ぐらいでも行けるんじゃないかな?と思いますね。
それぐらい食が細いです。
ただ!
一つだけ予想ではあるんですが、昆虫ゼリー置いているのも大きいと思います。
結構食べているんですよ。
これでおなか減るのが遅いのかな~と思ったり・・・
1回なくしてみてもいいのかなと思っています。
実験っていうと言い方悪いですけど、観察してみたいです。

しかし、困ったこともあってですね・・・
動画的な面w
捕食シーンを見せるのが簡単だと思っていましたが、意外と苦労しそうですねw
頑張りますw
撮れたらラッキーぐらいなのかもしれませんな~・・・

COMMENT


TRACKBACK

↑