FC2ブログ

波を立てるとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

ハリネズミ つくねの身体測定動画です。
今月分最後の動画ですね!
お待たせしました!
今回はかなりかわいい姿を見せてくれていたんじゃないかと思いますw
動き回っていましたしね。
久々に進撃のつくねでしたね。
元気な姿をお見せできてよかったです。
身体測定動画で普段動いているところ写せていないですからねw
俺自身も映像として動いているところを収めることが出来て良かったです。

今月の話としてはブログでは先に書いていましたが、耳の状態が回復したっていうところですね。
これが一番大きいと思います。
ここで回復していなかったら病院に行こうと思っていましたからね。
完全に右耳は完治しています。
左耳も見るたび良くなっていっていて、おそらく来月の身体測定動画時には完全に回復しています!と言えるんじゃないかと思います。
本当に回復してくれて一安心ですね。
やはり・・・見ている感じは濡れタオルが効いているんだと思います。
完全におれの予想ですがw
ヒーターも0ではないでしょうが・・・
使ってる感じないんだよなぁ。
まぁ抜きませんけどねw

イベントで新しいオヤツ買ったんで、また使うのを楽しみにしておきます!
今の奴が無くなってから使おうと思っていますんで、使用感自体は気長にお待ちくださいw

さて、実は今回の動画から少し変えたところがあります。
残念ながら見てくださっている方にはわからないところですw
実は・・・タグをきちんとつけるようにしました。
YouTubeの動画にはタグをつけることが出来ます。
しかし、これは動画の説明覧とか含めて、見てくださっている方々からは確認することが出来ません。
動画の管理画面からしか見られないんですよ。
正直ね・・・今までの俺の動画にタグはほぼついていませんでしたw
「ティンク」ってタグのみです。
まぁこのタグの効果がどこまであるのかっていうのはあれなんですが、一応言われているのは関連動画へあがったりとか、検索でかかりやすくなったりとかそういった効果が期待できるようです。
俺の場合もともとタイトルをきっちりと書いているつもりなんで、そこまでかな~と思っていたんですが、昨日のオフトークじゃないですが、何かしないと何もわからないってことなんです。
使えるものは最大限に使っていこうじゃないかということで、タグをきっちりを付けるようにしました。
ちなみに何十個も関係ないものつけたりするとスパム扱いを受けたりするんで、きちんと考えてつける必要があります。
なんとつけたのかは内緒にしておきますが、5,6個はつけるようにしました。
ちゃんと関係のあることをですよ!
やる!と決めたら突き進みたい男ティンク君、少しだけさかのぼって、今月UPした動画はすべてタグをきちんとつけました。
そして今後UPする動画もそうしていこうと思います。

こういうこと含めて、できることを積み重ねていこうと思います。
一つ一つは大した効果にはならないと思います。
でも、何かしないと。
何もしないと何も変化がないんですよね。
この波が完全に消えている海に、石一つ落とす程度かもしれません。
でも、それがきっかけに新しい波が作られたら・・・
それを信じて突き進む、それが今の俺にできる事なのです!



昨日プレデタービートルのごまとのりですが・・・
ごまは餌を食べました!
ここ最近餌つかんで目の前に出してやるようにしていたんですよ。
本当に食べないのかを確認するために。
昨日食いつきました。
残念ながらのりはくいつかなかったですね。
ここ数日同じようにしても全く来なかったのに、昨日は目の色変えて襲ってきましたよw
ん~・・・やっぱりこの子たちは思った以上に省エネなんじゃないかな?
お迎えした当初こそガンガン食べていましたが、それは相当お腹が空いていたんじゃないかな。
結構腹いっぱいの時からみたら、お腹空くまでに時間がかかる説。
まだまだ飼い始めたばかりで謎が多いですね。
それを一つ一つ感じ取って、わかっていってあげたいと思います。
取り敢えず次はのりに餌を食べてほしいな~w
毎日頑張ってトライしていきます!

COMMENT


TRACKBACK

↑