変わらないビノと変わる気持ちとか

どうも、ティンクです!

本当は今日ですが、注文時点で前日に届きますって出してくれていたAmazon大好き♡
20180522_200311.jpg 
グレイテスト・ショーマン発売おめでとうございます!
上演時2回も見に行ってますからねw
サントラ買ったのは本当に久々でした。
待ちに待った製品の発売です。
さっそくミントさんは見ていますw

自分はもともとこういったミュージカル映画は全く見ていませんでしたが、ミントさんが大好きなんですよね。
その影響で自分も見始めましたが・・・これは本当にザ・ミュージカル映画って感じかなって勝手に思っています。
落ち込む時間が少ない。
映画として成り立たせるために負の部分っていうのが当然あるんですが、本当に短いです。
終始明るい気持ち、ポジティブな気持ちで鑑賞することが出来ますね。
見終わった後のすっきりした感じ、これがたまりません。
ミントさんも数多くミュージカル映画見ていますが、この映画はすごく気に入ってるみたいです。
その理由はまさに同じ。
レミゼ同様ヒュージャックマンが歌うのが好きっていうのもあるみたいですけどねw

二人にとってまた大好きな映画が増えたな~と喜んでいたんで、こうやって手元に手に入っていつでも見られるようになったのはうれしい限りです。
今後何回も見返すことになるでしょうw



昨日UPした動画。

メキシカンフレームニー ビノの身体測定動画です!
一番変化がない子ですねw
今回も安定の変化の無さで、何もないです。
びっくりするぐらい何もない。
飯食って、たまに水入れきっちり掃除して、よっぽどだったら床材も交換して・・・
ある意味ではすごくいい子って表現になるんですが、どちらかというとこれが標準ですよねw
タランチュラにとって。
これだけ飼育していると・・・数が増えるのは正直わかりますw
あ、もう1匹いても行けるわってなるよこれは。
こYこY

動画内でも話していますが、餌食べています。
普通に食べています。
頻度自体は一定ってわけではなくて、気まぐれに食ってる感じですが・・・脱皮期間ですね~とか話していたのは本当に何だったのかw
全然しないやん。
少し前の俺はいったい何に悩まされていたんでしょうね・・・
身体測定の度に思います。
まぁ今それに気づいて修正できているからいいようなもんですが、あのままいっていたら殺してしまっていたかもしれませんね。
本当によかったです。
getudoさんのコメントを素直に受け取ってよかったですわw

毛を飛ばす動作ですが、おそらくもう禿げ上がりまくってるんでしょうが未だに続けてきます。
何がスイッチになっているのかは謎ですねw
飛ばすときと飛ばさない時の差はよくわからんです。
本当に飛ばすときはケージもち上げただけでやっていますし、やらない時は霧吹きしてもやってこないんですよ。
やはり爬虫類とか以上にその辺は考えていないというか、感情として持っていないのかな?と思ったりします。

今日は動画UPされません。
昨日ちょっと別の用事があったんで・・・
つくねは今日収録の明日UPになりそうですね。
今回は話すことがたくさんあるんで、大人しくしてくれているといいんですが・・・w



Twitterにもあげていましたが、セントラルパイソン マルスのとぐろを巻いた話。
20180522_015604.jpg 
若干ウンチ跡が写っていますが気にしてはいけませんw
そして思った以上にいいねとかつく速度が速くて驚いておりますw
なんかありがとうございます。

ここまで飼育してきて、マルスがとぐろを巻く一部始終を初めて見ることが出来ました。
この体勢自体は何回も見たことあるんですけどねw
ゆっくりゆっくりとこの形を作っていきました。
自分が予想していたよりも時間かけていましたね。
結構直接的にこの形になるのかと思ったら、いろいろ試行錯誤している感じでした。
まるで自分が一番ゆったりできる位置を探しているような感じ。
最も驚いたのは最後ですね。
この体勢になったなって思ったら、少しだけ緩めてから・・・ぶるぶるっと震えたんですよね。
その後またこの形に・・・
衝撃でしたね。
そんなことするんだ!って。
人間でいう体勢変えるときにちょっと肩回したりする感じ?
伸びしたときにぶるぶるっとしたりする感じ?
いずれにせよ、共通するようなものなのかな?と思います。
非常に興味深いです。
この瞬間を撮影していなかった自分がなんとも悔やまれます><
次、もし見かける機会があったら必ず収めたいと思います。

ちなみにどのヘビもするのかはわかりませんよw
そこは全く保証できないですからね。
自分も初めて見たレベルですんで。



昨日は少しかつての戦友、今いる数少ないリアル含めても友達であるお姉スナイパーことミート君と少しゲームしていました。
まぁ内容的にはこの間のTwitterで爆発しかけていた俺の気持ちを察して声をかけてくれたわけですが・・・
最近動画投稿に関してこうやって話せる人いないですからね。
もともとおれはそういう人少なかったですが・・・
彼に関して言えば、おれ以上に投降者としてのキャリアは長いですからね。

話を聞くと・・・おれももう一段階達観して動画投稿する自分を見ていかないといけないのかな~と思います。
今、気にしすぎているんでしょうね。
目に見えちゃってるというのもありますが、変に意識しすぎている。
それでぶれちゃう人もいるんだろうけど、とりあえず俺はぶれないでいられているのが救いなのかもしれません。
いや、ここでぶれることではねている人もいるんですよね。
その場合はぶれているというよりも、方向転換したって言い方が正しいんでしょうが。

そりゃ20万とか金の話聞いたりしたら悔しくもなりますよw
自分のフォロワーが追い付いてきたらムカつきますよ。
新しいことされたら、開拓されたらむちゃくちゃ悔しいですよ。
でも、そういったことを踏まえたうえで悔しいけど、向こうさんは向こうさん。
わしはこのスタイルなんや!って振り切れる気持ち。
もともと自分はしっかり持っていたと思っていましたが、そういったことが続いたせいで少し気持ちが折れていたのかもしれませんね。
みんなが俺のことほめてくれた放送回のコメント欄見て元気貰わないと・・・w
でも、まじめにあれ見ると元気になります。
書いてくださった方々ありがとうございます。
やはり言葉でというか、文字で伝えてもらう力っていうのはすごいもんですね。

と、愚痴っぽくなりましたが自分の気持ちの落としどころというか、向かわせる先へレールは敷けていると思っています。
そこに向けて、じっくりとしっかりと進んでいこうと思います。
ゴールが見えると、走るのは一気に楽になったりするもんです。

COMMENT


TRACKBACK

↑