月日を照らし合わせるとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

アンダーウッディサウルス うるるの身体測定動画です!
一番?人気がないかもしれないシリーズですねw
ビノといい勝負ですw
やはり絶対的に飼育頭数が少ないのが原因なんでしょうね。
後は毎回そんなに進捗がないって言っているからかもしれませんなw
こればっかりはしょうがないんです。
いい子ちゃんなんですから。
飼育者としてはいいことなんですよね。

今回でうるるを飼育し始めて2年になりました。
ミントさんとお付き合いした当初にお迎えしているんで、なんかとても月日の流れを実感しますね。
動画では早かったと言っていますが、まだ2年なんだっていう気持ちも渦巻いています。
それはミントさんとの月日を照らし合わせると、そう感じるってことですね。
最初の頃は正直そこまで大きくならないだろうと思っていました。
でも、ここまでの体重の変化見ると、結構大きくなっていますね。
最初に一緒に見ていためちゃくちゃ小さい子を迎えていたら、どんな変化になっていたのかな~と思いますね。
何はともあれ、最初の立ち上げこそすこしばたつきましたが、ここまで大きく育ってくれていることに本当に感謝しています。
これから先も元気でいてくれるように頑張りますよ!

床材を新しいのに変えるタイミングですね。
今の奴が結構いいなって思っていますし、正直まだ使えそうな感じは否めないですねw
汚れ的にはすごく少ないです。
ただ、3カ月に1回今まで交換してきていますが、意外とって場合があるんですよね。
尿がしみ込んで蓄積されているのは、非常にわかりにくいんですよね。
特に今回の床材は乾くのがかなり早いんで、わかりづらいですね。
なので、ごたごた言いつつも、交換しようと思いますw
別に嫌なわけではないですからw

後はビノとつくねですね。
ビノは・・・やはり何も話すことはなかったですw



プレデタービートルののりとごまですが・・・
餌を食べなくなりました。
食いつかない。
ん~・・・餌として認識していないのか、それともお腹が膨れているのか・・・
とりあえずケージ内には餌を放ってあります。
今週ちょっとこれでみて、ダメそうなら餌の入れ替えやあげるもの変えてみてもいいかもしれませんね。
飼育環境が気に入らない・・・可能性も視野には入れておきます。
乾燥系とは言え、霧吹きを毎日少しかけているんですが、結構いやそうなんですよね・・・
まさかそれが原因か?w
飼育し始めならではの四苦八苦、ちょっと楽しんでいますw
安定してくれないと困りますが。

COMMENT


TRACKBACK

↑