リスク回避のためにとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

セントラルパイソン マルスの身体測定動画です。
お待たせしました!
前回噛まれてからきちんと測定できていませんでしたからねw
久々に体重を量ってあげることが出来ました。
まぁ大きくは変わらないだろうという前提の下で量っていますけどねw
ラットへの切り替えの中で結構中味は話してしまっていたんで、真新しいことは話していません。
ラットへの移行がうまくいっていることが主な話す内容ですw

今回一番話さなくてはいけないのは、今後の身体測定動画について。
前々から結構身体測定中の扱いが難しいな~とは思っていました。
画角も遠めからじゃないと写せないですからねw
そこに加えて、今回噛まれたこと。
噛まれたのは自分の不注意なので、自分の扱い方次第では大丈夫なんですが・・・
いいタイミングなのかな?と思いました。
今後は体重を測定した後、ケージに戻して話をできたらなって思っています。
ケージに戻した後、マルスは落ち着くまでお語気回っていますんで、動いている姿もある程度お届けできるのかなって。
まぁ意見として反対な方がいるのは予想していました。
この低評価はそういう意味だととっておきます。
自分がマルスの扱いに対して、少し警戒心が強すぎるという点が不満な方もいるでしょう。
自分自身ビビっているというのは確かにありますよ。
未だに傷も残っていますし。
でも、これは時間とともに恐らくまた慣れてきて、無くなっていくと思います。
一番はマルスにもけがをしてほしくない、これだけです。
死因が間違って噛みついてきた際に口内を傷つけてマウスロットなんて・・・俺は嫌です。
結果として噛みついてこなくて、噛まれないなら御の字。
ただ、噛みつかれるという事象が発生した以上、そのリスクを回避する・・・
仕事だってそういうもんじゃないですか。
事前の予測で回避するものもあれば、市場で発生したときに次に起こらないようにするのは至極当然のことだと思います。
今後より良い策があれば別ですが、取り敢えずはこういう形でしばらく行こうと思います。
それで見なくなる人がいるなら別にいいですわw
全員に理解してもらえるとは思っていませんしね。

まぁいろいろ書きましたけど・・・そんなマルスも今回で丸3年です。
最初の頃の小ささなんて、本当に今見ると信じられないですw
あんなに小さかった子がここまで大きくなっているなんて・・・
本当にあんなに小さかったのか?とも思いますw
本当に立派に育ってくれて、ここまで元気にしてくれていることに感謝です。
これからも・・・元気でいさせてあげたいですね。

今日は身体測定含めて動画UPしません!
ごめんなさい!
ちょっと最近暑くて夜の寝つきが悪くて・・・睡魔がすごく過ぎて、寝ることを優先しました。
また、明日以降ってことで・・・w

COMMENT


TRACKBACK

↑