やっぱり別々にとか

どうも、ティンクです!

昨日はまたもやだらだら過ごしていました。
まぁそんなもんですよね休みってw
東京行って、ミント家に1日行ってだったんで、好きなだけ寝ていられなかったんですよね。
なので、結構がっつりと寝させてもらって・・・
回復できたと思います。
ここからしばらく目立った休みもなく、今月末~来月初めはかなり忙しくなりそうなんで、気合入れていきます。
体壊さないように・・・ねw

そんなダラダラしていましたが、昨日が特別編のラジオ収録していました。
ん~・・・正直思ったような感じにはできなかったような気がしますw
まぁでも、6年っていう中途半端な時期ですからねw
敢えて1発撮りの台本なしで行きたかったんで、撮り直さないでおきました。
このブログ見ている人限定ですが、またその時期に興味ある方は見てやってください。
UPするのはもう少し先になります・・・



さて、連日のプレデタービートルのぼまとのりですが・・・
昨日はついに片方が床材をホリホリしていました。
のりですね。
もともと売り場にいたときから雄雌混ざっていて、ガンガン交尾していましたし、雌は卵を産む時に掘って巣穴作るって聞いていたんでもしかしたら・・・と思いました。
ちょっと今の環境では彼らが好きだな~と思う床材ではないでしょうね。
産卵はできないと思います。
狙うんだったら赤玉とか黒土使って、もっと土っぽくする必要があるのかな~と思います。
ちょっと今週はこのままヤシガラで行きますねw
週末買い物に行くときに見てもいいのかな~と思います。

昨日は同じように1匹ずつ給餌しましたが・・・
巣穴を作ろうとしていた?の方は食べませんでした。
追いかけないで、むしろレッドローチから逃げるようにしていましたね。
なので、すぐに取り除きました。
もう1匹はTwitterにも書いていましたが、最初こそ食いつきが悪かったですが、その後普通に食べていました。
ただ・・・昨日までに比べると、勢いっていうのかな?それがないように思います。
なので、割とおなか膨れていたのかもしれません。

今こうやって1匹別々で飼育しているんですが、当初は混ぜようと思っていましたが・・・
なんかこのまま別々でもいい気がしてきましたw
なんかね~お互いに食い合ったら怖いな~って思いが強くて、別々でしっかり飼育してあげたい気持ちが勝ってきています。
今クリスタルステージで飼育していますが、飼育ケースのカッコよさもあってすごくいいんですよね。
プレデタービートル自体も結構動き回るので、見ていて面白いです。
ちょっともう1つクリスタルステージを購入して、同じような環境で飼うかもしれません。
まだ悩んでいる段階なんであれですが・・・w

動画更新ですが、今日からまたUPしていきます!
今日のはとても長いんで、気を付けてくださいw

COMMENT


TRACKBACK

↑