いろんな出会いとか

どうも、ティンクです!

昨日は東レプでしたね。
行かれた方も結構いたようで・・・
皆さん楽しまれましたか?
自分は今回そこまで楽しめませんでした・・・
まぁ昨日の放送内でも言いましたが、今回はもうプレデタービートル以外は一切お迎えしない!と決めていたわけです。
そうすると、別にそれ以外の生体見なくてもいいわけですよ。
なんか、生体を探すテンションも上がらずに・・・若干冷めた感じで見ていました。
それに加えてあの人の多さ・・・
みんな避けたら1機失うのかな?w
通路は広くて、今回は冷房も適度に聞いていて、快適ではあったんですけど、テンションは上がりきらなかったです。

でも、魅力的な生体がいなかったわけではないですよ!
アマゾンツリーボアも国内CBがなかなかいいお値段でいまして・・・
色も自分がほしい赤系統の子たちで下。
マジでほしかったです。
今回は泣く泣く断念です・・・
セントラルパイソンのマルスを購入するときにマクロっとパイソンも悩んでいたんですが、当時小さい子なんていなかったんですよね。
今回いたんですよ。
EUCBでしたね。
あれも時期が時期なら確実にいってましたわ・・・
今の俺の飼育スペースでは無理ですね。
無念です。

そんな魅力的な生体をかき分けて、今回お迎えしました!
事前に宣言した通り、プレデタービートルです!
20180512_211927.jpg 
20180512_211937.jpg 
上の白が多い子がごま、下の少ない子がのりです(ミントさん命名)
ただ・・・種類忘れましたw
ごめんなさいw
話していたサウスアフリカンではないです。
それより一回り小さい、エジプト系の子に似ていますね(もしかして同種?)
単独って人もいるんですが、複数いけますよ~という人もいて、割とまちまちな印象。
餌自体切らさなければ、複数いけそうな感じはします。
ということで・・・2匹飼いました。
交尾していた2匹をそのまま連れてきましたw
珍しくつがいですね。
正直累代にしてあげられたらとは思いますが、幼虫を育てられないと思う・・・
そもそも床材こだわらないとうまくいきませんからね。
基本的には繁殖できないと思います。
ゼリーはこれ購入時は言ってませんよw
これは帰宅してすぐに水分補給かねて与えました。
飼育ケージセッティングする前でのつなぎですね。
もう2匹とも昨日のうちに入れておいたレッドローチを平らげていました。
もともとショップさんではめっちゃ小さいコオロギを与えていて、正直でかいかな~と思っていたんですが、レッドローチの足少しだけもいでやったら何も問題なかったですね。
むしろ、完食していたところ見ると、あのコオロギじゃ足りないと思います。
とにかく簡単に餌付いてくれて、非常に助かりますw

飼育環境や生体の紹介の動画は撮影したいと思っていますんで、またUPを楽しみにしておいてください。
今月は色々とUPしたい動画が多くて、優先順位的に悩みますが、今月中ってことでw
捕食の動画も上げたいですな~
むさぼりついていて、非常にかっこよかったです!

他に東レプの戦利品はつくねのオヤツだけで何も買いませんでした。
まぁあんまりテンションが上がらなかったこともあって、滞在時間短かったんですよw
仕方ないですねw
気に入ったのはこれ。
20180512_172034.jpg 
結構有名な奴ですよねw
昨日初めてやりました。
これね、思った以上に気に入りましたよ。
なんていうか・・・思った以上にサイズ感があってしっかりしています。
つけている感が実感できて、物の出来もよいですし・・・もっと前からやっておけばよかったですw
これたぶんおれ次もやりますよw
作成者の方のTwitter見ていると、次はヘビのバージョンができるらしいんで、非常に楽しみですw

さて、他にも話題があってですねw
長いですよ~w
昨日はティンカーの方はnishijyouさんのみ会いました。
まぁ他の方は無理ですねw
滞在時間短いところに、やはりオフの時は声色全然違いますから。
nishijyouさんにあってなんと・・・プレゼントをいただいてしまいました><
20180513_002701.jpg 
昔おかきにこれ使ってましたw
nishijyouさん曰く、ベルルにヒーター使ってないってことだったんで、よかったらとのこと・・・
いや~本当にありがとうございます。
ベルルに使わないって自分で選択したんですけど、逆に気を遣わせてしまったみたいで申訳ないです><
せっかくいただいたんで、使うようにちょっと手を加えます。
そんなnishijyouさんには事前に話していたこともあって・・・
20180512_144928.jpg 
ティンクとしての初めてのサインをかかせていただきました。
記念すべき第一号ですね。
ミントさんの絵付きですw
個性強めですよねw
我々らしさが出たサインかもしれません。
結局サインはシンプルなものにしましたw
シャっとした線はね、やめておきましょうw
こんなものっていうと自分で悲しくなりますが、これをほしいと言ってくれる人がいることは大変ありがたいなと思っています。
本当にありがとうございます。
こんなガチな色紙用意していただいて、大変恐縮です><
これを貰ってよかったなって思ってもらえるように、これからも頑張ります。

そんな本筋とは違うところも含めて、近秋のイベント楽しむことが出来ました。
また行きたい、そう思うえて終えられています。
また次・・・冬かもしれませんが、行く時を楽しみにしておきます!



昨日の生放送。

東レプ終わりということもあって、いつも以上に人が来てくださったように思います。
本当にありがとうございます。
自分たちもしっかり新幹線で寝たんで、元気に放送で来ていたかと思いますw

今回はとにかくミントさんの切れ味が半端なかったですよねw
もうみんとの絵?のコーナーもですが、最後のお便りの返事も・・・
衝撃のカミングアウトでしたわw
皆さんにも非常に楽しんでいただけたようで、本当によかったです!
こういうはねる回が突然できるのは、二人になっているからこそだと思います。
こういうのは一人の時には出ない物です。
Wになったからこそだと思って、楽しんでいただけていると幸いです。

まだまだ今週はUPしたい動画が多いので、楽しみにしておいてください。
頑張ってUPしますよ!
また来週もお楽しみに!

COMMENT


TRACKBACK

↑