FC2ブログ

うましを求めてとか

どうも、ティンクです!

昨日はミントさんの家に泊まってからの流れでミント家と一緒に出かけていました。
片道3時間と距離があったんで1日仕事ですねw
長い道のりを運転して、ある目当て目指してやっていきました!

メインの用事はこちら。
20180504_152802.jpg 
半熟チーズロール!
新潟のローカル雑誌にある時載っていて、それをミントさんが覚えていたんです。
昨日どこか行きたいところないか?という話からここの名前を思い出していきましょう!となったんです。
遠いんで、こういう時しか行かないんですよねw
車ぶっ飛ばしていってきました。

さて、問題の味ですが・・・
めちゃくちゃおいしかったですw
とにかく、一口目がやばかった!
ロールケーキが溶けるのをはじめて感じましたわ。
みんな一口食べた瞬間「おぉ!」ってなりましたw
これはね、人に勧められるやつです。
超おすすめです。
しいて言えば、クリームの量が多いので、ちょっと飽きます。
ロール自体はチーズのほのかな味わいですごくおいしいんですが、クリームの甘ったるさですね。
一応セットで頼む飲み物がコーヒーとか紅茶といった苦みがあるものしかないんで、そういうことなんだと理解しました。
でも、そういった飲み物が苦手な人からしたらきついかもしれませんね。
砂糖とかミルク入れないと~って人は、ケーキの甘さを打ち消すのがつらいかもしれません。
コーヒーもおいしかったので、ブラックと合わせると非常においしかったです。
至福の時間とはまさにこのこと。
最高でした。

このお菓子があるのは柏崎にあるお店。
20180504_150302.jpg 
菓子工房 やしろさんですね。
結構賞も取られているらしく、他のお菓子も非常においしそうでした。
気になります!
近場だったらもっと行くんですけどね~・・・
ちょっと店員さんがきつい方でしたがw
職人気質ということにしておきましょうw
個人的にはおすすめなケーキ屋になりましたんで、柏崎に行かれた際はどうぞ。
駐車場は広めです。



もう一つは水族館に行きました。
寺泊水族館ってところです。
寺泊っていうと新潟ではそこそこ名前が売れている地名かと思います。
色んな魚介を堪能できるところですね。
そこに本当に小さいですが、水族館があります。

もうね~なまじ生き物が好きになって詳しくなると・・・小さいころの楽しむ気持ちはなくなりますね。
こういう小さいところは気になるところが多すぎる。
飼育環境とか飼育環境とか飼育環境とか・・・
正直全くよくはなかったです。
恐らく、生き物の知識が少ない人でもあんまり状態が良くない水族館だとわかるんじゃないかな?
それぐらいでした。
でも、お客さんはさらに生き物に興味ないそうなのかな~と。
GWだからかもしれませんが。
もう、カメさんだ!
でかい!
終わりみたいなレベルですね。
そういう部分は恐らく興味がないから気づかないってレベルなのかもしれません。

ここは正直もういいですね。
2回目はないですわ。
マグネットも特になかったしw
水族館関係ないのはありましたよw
たくさんねw
一応行ったってぐらいです。
新潟では今度リニューアルオープンされる水族館があるんで、そっちを楽しみにしておこうと思います・・・

ミント家とはかつてないぐらいどっぷり一緒にいましたが、楽しかったですよ。
気を張っていたんで疲れもありますけどねw
また、こういう時間を取れるといいですな・・・

COMMENT


TRACKBACK

↑