FC2ブログ

苦難なZOOとか

どうも、ティンクです!

昨日は恐ろしい天気の良さに恵まれまして・・・
最高のロケーションでここに向かいました!
20180501_092749.jpg 
ウエノZOO
2回目ですね。
もう長いこともう1回行きたい行きたいと言っていたんで、今回のGWに行くことにしました。
天気が本当に心配だったんですが(前回雨だったので)今回は快晴!
完璧な条件のもとやってまいりました!
上野は本当に面白いですよね。
展示方法こそ多摩には及びませんが、すごく好きな動物園です。
時間的には開園から閉園までいるプランをたてて来たんですが・・・

ダメでした。
半分ぐらい回ったところですかね。
ミントさんとお昼にしようと言って、いろいろ買って食べていたんですが・・・
その時のカレーが良くなかったのかな。
急にミントさんの体調が悪くなって、半分熱中症みたいな状態ですね。
救護室に連れて行って休ませてもらいました。
そして、動物園は断念し、その後は休憩しながら駅中を回っていました。
水分補給とか日向を避けるように行動していたんですけどね・・・
本当に急に体調不良になってしまって・・・
楽しみにしていただけにミントさんがかわいそうでした;;
おれも気を付けているつもりでしたが、もっと気を付けなくてはいけなかったんですね。
俺がついていながら・・・申訳なかったです。
体調は救護室で休んだ後、駅中でゆっくり休みながら回っていく中でかなり回復しました。
動物園ダメだった分、駅中を満喫しましたよ!
おいしいものも買いましたし、食べました。
旅にアクシデントはつきもの・・・最後に楽しかったと言えたらそれでよいのです。
昔はGWに俺が尿管結石で救急車に運ばれたんで、おあいこですなw

しかし、救護室・・・時間制限付きだったんですよねw
30分~1時間しか使えませんとのこと。
なんか、そういうものに時間制限があることに少しびっくりしました。
いや、たくさん運び込まれていたとかならわかりますけどね。
そういう場所もあるんだな~ってことで、やはり自衛は大事ですね。

西館の方には今回いけませんでしたが、またリベンジの機会を持ったと思っていきます。
今後は西館から攻めてやりますよ!
また行くぞ!
上野!
20180501_133050.jpg 

COMMENT


TRACKBACK

↑