気になる子とエンドコンテンツとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

ハリネズミ つくねの身体測定動画でした。
今月はギリギリじゃなかったですねw
まぁ最終週に入っていなかったことを評価していただきたい←
低いハードル・・・
ら、来月はもっと早くに完結させます。
GWもあるわけですし・・・頑張ります><

今回のつくねはもう基本的には健康の話です。
健康以外の部分は正直そこまで気になるところはないんですよね。
ある程度は軌道に乗せられていると思います。
まず気になるのは耳なんですが・・・
この間、この撮影の後なんですが・・・一部かさぶたみたいになっているところがぽろっととれました。
本当にはがれたとかそういう感じじゃなくて、もともとついていなかったの?ってぐらいに、ぽろっと落ちました。
これは・・・もしかして治ってきているのか?
まだまだその一部以外は全く変わらないので、確信はないです。
ただ・・・なんか兆しが見えたような気がしました。
良い兆候だと信じたいですが・・・注視します。

もう一つ話していたのはふけの話。
これもね~俺の勘違いだよと言われたら反論する余地は全くないです。
出来ないです。
でも、減ってると思うんですよ。
直接肌も見ていますが、それで減っていると感じています。
今までよりもしっかりとふけを減らすようにオートミール風呂に入れるようにしたことと、濡れタオルを毎日置くようにしたこと。
どちらが作用しているのかはわかりませんが、確実に効果は出ていると信じています。
これもGWまでに耳が治らなかったら、一緒に診てもらおうと思っています。
前回行ったときに問題ないとは言われましたが、ピンポイントで聞いていませんからね。
改めて聞いてみたいです。

それ以外に動画で話していないこともあって・・・
最近爪が気になっています。
それは長さとかではなくて、向きです。
左前脚の真ん中の爪、一番先端になる部分ですね。
その爪がね・・・横向いているんですよ。
根本から。
本当は地面に対して山なりになるんですが、完全に横向きにカールします。
当たり前ですけど、よくないと思っています。
出来るだけ短く保つようにと気を付けていますが・・・
これ、もう簡単には治せないと思っています。
原因は完全に掘りすぎなところだと思うんですが、いつからなのか。
実は気付いたのは先々月なんです。
それまでは爪切りしていましたが、気づいていませんでした。
気付いていないってことはなっていなかったってことでしょ?って言われるかもしれませんが、これたぶん急になったわけじゃないと思うんですよ。
徐々になったんじゃないのかな?
それとも原因がそもそも違って、布シェルターの時に爪がひっかかってグリっと・・・
想像すると怖いですが、可能性は0ではないですよね。
これもちょっと気にしていきたいところです。

まぁいろいろ心配なところが多いです。
この辺が爬虫類との違いだとも思いますが・・・
頑張りますよ!
つくねには元気でいてほしいですからね!
取り敢えず、今は耳です!



昨日はMHWのアプデが入って、新モンスターが追加されましたね。
昨日一緒に戦ったかたがたお疲れさまでした。
いや~・・・マジで強かったですなw
取り敢えず時間かかりましたね。
びっくりするぐらい。
普段のモンスター狩ってる時よりも満身創痍感がすごいですw
ただ、今回の新要素が相当やりこむことになるということだけはよくわかりましたw
GWはこれで持ちそうですなw
取り敢えず、防具が実に優秀なのでそれを完成させたいです。
素材山ほど必要ですが・・・w

ただ、クエストの報酬的に見ていると・・・これアプデ的には最後に位置するようなアプデですよね。
これ以上の拡張要素・・・いや、俺はあると信じています。
諦めたらそこで試合終了ですよ。
俺はもっとMHを楽しんでいたいのです・・・

COMMENT


TRACKBACK

↑