FC2ブログ

マルスの給餌とか

どうも、ティンクです!

Twitterに書いていましたが、仕事場が地獄と化すかもしれませんでしが・・・
う~ん・・・昨日新しい組織表回ってきたりとかしましたが、いまいち想像していた感じと違うらしい。
思った以上に大丈夫そう。
ちょっと安心しましたw
まだ油断はなりませんけどね。
ちなみに今日大きい会議があるんですが、GW前では最後の会議です。
仕事はまだまだってところもありますけど、会議がないってだけでかなり気持ちが楽ですw
GWまでもう指折りですよ!
がぜんやる気がわきますなw



昨日UPした動画。

セントラルパイソンのマルスのラット移行計画第2弾です!
この間噛まれてからやるやると言ってようやくって感じですねw
噛まれてから毎日様子見ていましたが、取り敢えずはマウスロットとかなさそうだったので、給餌に踏み切りました。
噛んできたぐらいですから、相当お腹もすいていたと思いますしねw
今回はマウス 1匹、ラットSS 3匹を用意していました。

結果・・・
なんとラットから食べてくれましたw
しかも、久々に巻き付いてくれちゃって!
やはり、相当お腹空いていたんですねw
マルスの選り好みも空腹には勝てなかったようですw
結構うれしかったですね。
本当にラットからすっと食べてくれたのは久々だったので。
その後、マルスはチェーンが本当に簡単で、自分から来てくれますんでねw
連続で食べさせて見事完食です!
結構いい絵が撮れていたんじゃないかと自負しております←
餌の大きさが小さいんで、あんまり迫力っていう点ではなかったかもしれませんが、それは今後ラットの大きさを戻していく中で見せていけるかと思います。
最終的にはラットの大きさはL近くまで戻したいな~と考えてはいます。
ただ・・・前に食べづらそうにしていたと記憶しているので、前回と全く同じ大きさまでは戻さないでおこうと思います。
それで拒食しだしたかもしれませんからね。

その後のマルスですが・・・
まだ足りないらしいw
というか、食ったからなんか逆に意外い感じに動いてお腹空いてる?w
ずっと臨戦態勢です^^;
正直今の状態はちょっと持たないほうがいいのかな~と思っています。
怖いっていう気持ちもまぁ0ではないですよ。
それ以上にケガさせたくないんですよマルスに。
おれも怪我したくないんですよw
ちょっと若干の後遺症というか・・・腕の痛みがまだあるんですよ。
日に日にましになって言ってるんですが、最後一押しって感じですね。
なので、今後次の給餌までの間は防具装備して世話しようかな~と思います。
そもそも今回噛まれたのも半袖だったからなわけで。
今回噛まれたことで、マルスであれば長袖何重か着込んで、手もしっかりと手袋すれば大幅に防げると思います。
恐らく無傷も十分に可能かと。
なので、次回の身体測定とか糞掃除とかの時は、そういったスタイルで撮影すると思います。
本当はガーデンツリーボアの時にしようと思っていたんですけどねw
思わぬ形で使うことになりそうですw

この給餌シリーズは動画内でも話していますが今後も続けます。
確かに今回ラットから食べてくれたので目的は達成されたんですが、たった1回、しかもかなりお腹空いていた時なので・・・
次回以降食べてくれるかは全く別の問題。
なので、ある程度継続的にこれが続くまではやろうかと。
かつ、先も書いたようにラットのサイズUPもしたいので、それも元に戻せるまで撮影していこうかな~と思っています。
まだまだ続きそうですねw
同じ絵が続くときもルとかと思いますが、興味ある方はよかったら見てやってください。

COMMENT


TRACKBACK

↑