FC2ブログ

マルスに噛まれましたとか

どうも、ティンクです!

Twitterで書いていましたが、昨日マルスにがっつりとかまれましたw
いや~本気でしたねw
餌を間違われてしまったようです。
がっつり締められて・・・正直骨に痛みがあります。
たぶん打撲だと思うんですが・・・
一応今日病院行きます。
結局シップ貼るしかないと思いますが、やっぱり念のためってありますからね。

問題はなんで噛まれたのか?なんですよ。
ここからは予想ですが・・・
まずは、純粋にお腹が空いていたってところですね。
全快のラット移行の動画の時から給餌していません。
あの時、マウスLとラットの小さいやつしか食べていませんでした。
なので、ペコペコだったのかもしれませんね。
シェルターの上で戦闘態勢だったんですよね・・・
それを見ていたのに・・・なんか前回噛まれたときもそうだった気がするw
もう一つは、身体測定動画を収録しようとして結構手早く作業しようとしたんですよね。
それもよくなかったと思います。
もっと慎重になっていれば、もう少し違って未来になっていたのかもしれません・・・
毎度のことですが、基本的には自分の不注意ですよ。
マルスは何も悪くないです。

取り敢えず、自分は打撲かもしれませんが、ちょっと今朝も骨に痛みがあります。
なので、今朝病院に行こうと思います。
たぶん大丈夫だと思いますけどねw



昨日UPした動画。

ヒョウモントカゲモドキのオレバーの身体測定動画です!
もう安定しているんで、基本的には身体測定と関係ない話題が多くなってしまいましたが^^;
まぁ関係する話っていうところで勘弁してくださいw
個人的にはレオパブレンドフードの話題が一番ですけどねw
結構楽しみにしているんで使うの。
東レプの楽しみが増えますw

劣悪な環境の話はまぁ気まぐれラジオWでも話してましたからね。
今後そういう話は増えてくるのかもしれませんけどね。
爬虫類飼いが増えてくると、必然的にそういった方も増えてくるでしょう。
少しでも、そういう方向に行く人が減るようにしていくのも、動画投稿している人間の役目かもしれませんね。
・・・あんまり俺そういう動画あげていませんけどw

オレバーの体重の推移もなかなか興味深かったかと思います。
最初の1年でほぼ体的には完成したみたいですね。
オレバーも最初小さかったですから、スタート的には産まれてからすぐぐらいですよね。
コーンスネークと比べると、なかなか興味深いです。

この調子で他の子たちもUPしていけるといいですな~・・・w

COMMENT


TRACKBACK

↑