FC2ブログ

また騙されたと立ち返りとか

どうも、ティンクです!

脱皮前だと思います!とは何だったのか・・・
メキシカンフレームニーのビノが昨日餌を食べました。
まぁ毎週の恒例行事ですよ。
食べるか食べないかの確認ね。
食べないだろうな~と思っていました。
なんてったって今回は床材を掘って坂作ってましたからね。
これはもう脱皮前!
だから食べない!と思ってレッドローチをポイッて入れたら・・・
がっつり食べたよねw
普通に食いついたよねw
人の気も知らないでw

なんだったんだ脱皮前ってw
Twitterで脱皮だな!(キリッってやってた自分をぶんなぐってやりたいw
全然違ったわw
ホンマにね~難しいです。
脱皮前なのか腹減ってるのかの見極めが。
これ育てていく中で見切れるのかな~・・・
正直一切足掛かりがないんで、できる未来が見えないw
難しいですね。

食べるっていうところから、今回の身体測定時に餌を放り込んでみようと思います。
捕食シーンを久々に収めることができるのか!?
ちょっと頑張って撮影します。
迫力ある映像を収めたい(切実



ベルツノガエルのベルルの床材を変えました。
ヤシガラのことは動画撮ったんでそれをUPする予定です。
ただ、2か月前に撮影した前半部分が本当にくそなんで、全体通してみてからUPするかどうか決めますねw
絶対します!とはいいがたいので勘弁してください><
で、今回新しく使った床材は・・・
フロッグソイルにしました!
あれ?お前前に使ったことあるやん!って思った方、大正解!
一番最初に使用していた床材がフロッグソイルです。
ゼリー動画とかでもよくプロゼリーを今使ったらどういう感想になるのか?って話していますが、床材も今使うとまた違う感想があるんじゃないかな?と思ったんで、フロッグソイルに立ち返ってみました。
後は特にこれ面白そう!って思う床材がなかったっていうのもありますけどねw

まだ変えたばっかりなんで、特に新しい感想はないですw
ただ、ヤシガラからの変化なんで・・・洗いやすいわw
めっちゃ洗いやすいw
そこは個人的にはやっぱり好きですね。
ソイル系が俺にはあっています。

フロッグソイル自体は1か月ぐらいで交換すると思います。
たぶん。
普段よりも大量に使用しているんで、もしかしたらずらすかもしれませんが・・・
こればっかりはその1か月後の状態見て判断します。
東レプで面白い床材見つけたら、一月で交換するっていうのもありますけどねw
今回は用品をがっつり見るつもりなんで、非常に楽しみです。

COMMENT


TRACKBACK

↑