祭りと最初にやるとか

どうも、ティンクです!

昨日から遂に始まりました!
アステラ祭!!
DaGcg9LUQAEAtH7.jpg 
モンハン初の大型の祭りです!
まぁ真新しいことは少ないんですが、これはフロンティアに近い感じ、今作がPS4だからできることですね。
こうやって装飾とかが変わるのがとてもきれいです!
それを堪能できる!
2週間の間にそれは飽きてしまうのかもしれませんが、少なくとも最初の衝撃は大きかったです。
昨日もいろいろと新しいコンテンツやきっついイベントクエスト消化していました。
みんなで歴戦イビル行ってきましたよw
予想よりはやばくなかったですが、時間はかなりかかりましたし、計2乙でしたw
ぎりぎりクリアw
罠とか状態異常ガンガンかましていたのに、本当に体力お化けでしたね。
しかも、良い素材でないとかマジなんか・・・
あんまり何回も回したいと思いませんが、期間中にまた行きたいですなw
今度は武器変えて・・・w



昨日UPした動画。

今月も始まりました!
身体測定動画のお時間です。
今月は先月みたいに月末までかからないように努力しますw
マジでw
1匹目はコーンスネークのホロン!
まぁいつもの順番で上げますw
当然のことながら。

ホロンに関しては、毎度のことですがいうことはありません。
ちょっと糞するのが遅いな~と思っていますが、正直あんまり問題視していません。
さすがに次の脱皮でもしなかった場合はもう餌あげます。
俺の目が腐っていて、尿酸の時に一緒にしていたんだと判断します。
便秘は・・・まぁ可能性的に0ではないですが、詰まっている感じが見受けられないんでないんじゃないかと。
取り敢えずは今月いっぱい様子見つつだと思います。
なんだかんだでマウス2匹に戻してから2回目の給餌でしたからね。
時間がかかるのもある程度納得できていますから。

さて、今回の身体測定最大の話題は最後のおまけでしょうw
ここまで積み重ねてきたから意味があるものだと思っています。
これまでのホロンの体重の変化をグラフで示してみました。
これ単体でも結構面白いものが見えてくると思います。
フルアダルトまで約2年と言われていますが、それがあながち間違いではないこと。
でぶっていた期間もきっちりと出ていますねw
これ少ない期間でやっても何にも意味ないんですよね。
やっぱりある程度の期間測り続けているからこそ見られるものだと思います。
ちなみに他の子たちも割と興味深いと思います。
1年で完全に今の体重まで仕上がっている子もいれば、実はまだ伸びている子もいます。
種別の成長度合いが一目瞭然になるので、今後UPされる子たちのおまけを楽しみにしておいてください。
まぁ全く興味ないって方もいるかもしれませんけどねw

とにかく今回ホロンだけでも早くUPしたかった。
このおまけの要素って別に俺じゃなくてもできる、すっごく簡単なものなんですよね。
だから、容易にパクれるんですよw
先を越されるかもしれないし。
新しいことは1番最初にやらないと俺の中で意味ないんでね。
この後、身体測定系をUPしている投稿者にパクられても、ティンカーの皆さんだけおれが最初にやったとわかってくださってればそれでいいです。
今年の目標ですからね、新しいことをやっていくっていうの。
思いついた手法はどんどん試していきますよ!

COMMENT


TRACKBACK

↑