夫婦になってとか

どうも、ティンクです!

昨日は婚姻届けを提出してから、入籍してちょうど1年でした。
本当は付き合った日にしたかったんですが、このブログにもたびたび書いていますが俺のくそ親のせいでグダグダあった、この日までもつれ込んでいます。
なので、結婚記念日としては別の日を設定していますが・・・
やっぱり気持ち的に少し特別な感じがしました。
普通の日常ではない感じ。
日が近づくにつれて、少しそわそわした感じがありました。

なので、昨日は海に行きました!
20180401_155802.jpg
我々夫婦は付き合ってすぐも海に行き、プロポーズも海でして、フォトウエディングも新婚旅行も海。
海大好き夫婦だと思っています。
こう節目節目の時は、やはり海に来るべきでしょう!
あいにくの天気ですがw
まぁこればっかりはしょうがないです。

海に着いたら我々がやることは一つ・・・
20180401_155904.jpg 
貝殻を集めるのだ。
別に持って帰るとかではないんですが、どっちがきれいな貝殻を見つけられるのかという戦い。
はたから見たらいい年した大人がって思われるのかもしれませんが、それは妬みだと思っておきます。
こんな小さいことでもウキウキしながらできる大人で俺はありたいですね。
結構きれいな奴あるでしょ?
ちょっと今回は入り組んだ浜に来たんで、そこまで到達できる貝殻は小さいものが多く、簡単割れてしまって大変でした^^;
それでも、けっこうたくさんありましたよ!

そして、節目節目に海に来ていながらも初めて?新潟の海で生き物に会いました。
20180401_155118.jpg 
カニ!
最初死んでいるかな?と思ったんですが、生きていましたw
全く種類とかはわからないですが、二人とも見つけたときのテンションおかしかったですねw
餌とかマジでなさそうだけど、この子はどうやって生きているのだろうか・・・?
可愛い出会いでした。

結婚記念日に温泉行ってがっつり祝ったんで、今回は本当に軽くでした。
もともと何もしないでおこうと話していましたからね。
実際にその日が近づいてきたら、軽くでいいから何かしようと心変わりって感じです。
海行って、貝拾ってってしただけですけど、我々からしたらすごく楽しい時間でした。
いい記念日でしたよ。

こういう記念日の度にきっちりとエンゲージリングつけてくれるミントさんには感謝しかありません。
自分たちが作るときにも、そのあといろんな人にも言われましたが、やっぱり最近作る人少ないんですね。
実際に作ってもタンスに封印されるケースもたくさんあるみたいですし・・・
こうやって節目の度にきちんと出してつけてくれるのは、本当にうれしいです。
高価なものをプレゼントできませんでしたが、大切にしてくれていると実感できます。
つけているときのダイヤの輝きを見ると、本当に特別な気持ちを再確認できます。
それほどに美しいですね。
本当に作ってよかったです!

そして!
昨日そんな記念だったこともあり、出来ていなかったことをやりました。
20180402_010259.jpg 
ほんとは結婚記念日の時にやりたかったやつですw
我々夫婦は結婚記念日の時に、その年の出来事から一人1枚ずつ、ツーショットの写真限定で選んでアルバムを作ろう!と決めました。
毎年ちょっとずつやっていくようなものがよかったんです。
それこそどこかの写真屋さんできっちり撮ってもらうのもありだと思っていました。
でも、二人で話し合った結果、その1年の思い出を残すということも兼ねよう!ということで、こういう形に落ち着きました。
データじゃなくて、物で作って残していく・・・いいと思っています。
1年目は本当にいろいろあったんで悩みましたが、この二つ以外を選んだら逆にびっくりでしょうw
いいページができました。
これからも二人でいろんなところ行って、いろんな思いで残して、そしてこのアルバムを年々少しずつ更新していって・・・
そんな日々がずっと続くことを願っています。

COMMENT


TRACKBACK

↑