貯金とうるるとか

どうも、ティンクです!

昨日の休みは引き続きゆっくり過ごしていましたw
平日休みっていうのを利用して、ちょっと銀行へ・・・
人生で初めて定額預金始めましたw
あれですよ、金額はくそみたいなもんですよ。
そんなに日々の生活から出せないです。
ただ、俺もミントさんもびっくりするぐらい貯金が苦手なんで、こういう形でしか貯金できないんです。
何に使う!とは決めていないです。
有事の際の備えってことで。
これからこつこつと貯めていけたらと思います。
いい金額になるのは相当先の話ですがw
こういうのは意識していなくて、気づいたらすごく貯まってたって感じですよね。
なので、しばらくは一切見ないで封印しておこうと思います。
果たしてどこまで貯められるかな・・・w



昨日UPした動画。

アンダーウッディサウルス うるるの身体測定動画です!
今回もかわいい姿を見せてくれましたw
もう基本的に話すことは大きくはないです。
当然ですが。
いい感じに育ってくれていると思っていますよ。
特に痩せてもいないですしね。
いいことです。

話題として話したのは2点。
1つ目は餌とるのがへたくそって話w
もうね最初から言ってますけど、鈍足レッドローチとして脚捥いでも食べるのへたくそなんですよね。
本当にこの子たちは野生で生きていけているんだろうか?
大いなる疑問です。
取り敢えずピンセットでしっかりとあげるっていう方法で床材の誤飲のリスクは下げたいと思います。
もともと大丈夫だとは思いますけどね。
念には念をってことで。
うるるは比較的餌にガンガン食いついてきてくれる方なんで、簡単にピンセットいけますw

もう一つは新しい床材の話。
先日からヒュドラのゼオライトサンド使い始めていますが、これねいいですw
俺は気に入りましたよ。
びっくりするぐらいサラサラですね。
この間使用したジクラのセラミックサンドよりもサラサラですわ。
たぶんサンドの粒の形状もあるんでしょうが、ウェットシェルターにびっくりするぐらいくっつかないですね。
かなり掃除しやすいです。
このままだとかなりいい!と言いそうな気がします。
まだ1カ月なんで、正式な感想はもう少し先で・・・

そして、そんな可愛い姿を絵にしてくださりました。
DZNLR6vVQAAY4j8.jpg 
先日TwitterにUPした脱皮中のうるるですね。
帽子かぶっている感じが何ともかわいいですねw
今回も前回ご紹介させていただいた「たまごさん」からいただきました。
本当にありがとうございます!
きっとうるるも喜んでいると思います!
これからもうるるが元気でいられるように頑張って育てていきます!

COMMENT


TRACKBACK

↑