懇談会とジョーとか

どうも、ティンクです!

昨日は毎年の恒例になりつつあります、新卒生との懇談会でした。
もう例年のことなんで慣れたもんですねw
特に俺は準備もなく、結構気楽に参加しています。
今年はうちの会社業績があまり良くないこともあるのか、ちょっと人数は少なめでしたね。
熱心な子もいて、逆に全く関心ないんだなって子もいましたが、無事に終わりました。
初々しかったですわw
なんかね~数年前までは自分もそうだったはずなんですが、すごく純粋な感じと言いますか、光ってたね。
汚れてなかった。
まだまだお祈りメールとか来ていない子がほとんどだったみたいで、これからその心が蝕まれていくのかと思うと、何とも切ない気持ちを感じました。
儚い。

うちの会社のことはまぁそれなりにしゃべりましたけど、この話が出たときのブログでも書きましたが、たぶん今回のこれでこの会社にしようとはならんと思うんですよね。
この会社辞めておこうとはなるかもしれませんが。
そうはならなかった・・はず・・・
締めのあいさつも・・・すごく無難なこと話していたと思いますよ、たぶん。
たぶんね。
ティンカーの中にも就活生いると思いますが、今日の彼ら含めて、後悔の無い選択ができることを願っていますよ。
入ってみないとわからないこと多いですからね。
俺の同級生も第一志望にすっと決まったのに、1年たたずに辞めていたりしますから。
逆に俺みたいに最後の一つしか決まらなかったけど、なんだかんだここまで働いている奴もいます。
意外と気に入っていますしね。
こればっかりは誰にもわからんですよ。

今回の懇談会に出るうちの会社側のメンバーの一人は、新卒生当時おれが懇談会で話していたことを覚えているらしくw
今回の子たちが入ってくる保証はどこにもないですが、一人ぐらい来年の4月にティンクさんのこと覚えていますよ!って言ってくれるとうれしいですね。



いよいよ昨日イビルジョー実装されましたね!
待ちに待ったアップデート!ですが・・・
案の定、初日からぼこぼこにされていますねw
もうさ、遅いんだもん。
みんなMHやりつくして、がちがちの状態できたら相当強いモンスターじゃない限りぼこぼこにされますよ。
武器も強化されたのがほとんどですし・・・
わかってたことですわ。
でも、なんかコンテンツとしての流れが早くて寂しい気持ちにもなります。
枯れるのが早そう・・・
カプコンがこのペースで出すなら、ちょっと俺の中でも失速するのは早そうですね。

と、こんなこと書いていますが、俺まだやってませんw
アプデしただけで、まだジョーの顔拝んでおりません!
たぶん今週末は少し出来るかな~と思っていますんで、そこで拝みたいと思います。
俺も乗りたいこの流れに!

COMMENT


TRACKBACK

↑