FC2ブログ

いろんな人とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
水曜日の恒例オフトークですw
もうスタンバってくださってた方もいそうですなw
本当にいつもありがとうございます。
今日も結構な人数が来てくださってうれしい限りですな。
アクティブ100人とか想像もできない世界ですね・・・
これ以上はやめておきましょうw

今回のオフトークは事前にTwitterとかブログでいろいろ書いていたんで、大方予想していた方もいると思いますが、遺棄レオパの件で話していました。
まぁ捨てたやつもですが、それ以外に保護主に対するわけわからんDMしている奴も含めて、世の中凄いやつがいるもんですね。
ちょっと耳を疑うようなことがあるようです。
保護主の方も精神的にかなりまいられていて、爬虫類のこと嫌いにならないといいな~とおれは思っています。
今のこんなこと経験してしまったら・・・あの人は次爬虫類を保護するかどうか選択を迫られたときに、できないかもしれない。
爬虫類飼いは暴言吐く人ばかりだって、爬虫類飼い自体のイメージがすごく悪くなったかもしれない。
いくら爬虫類飼育は日陰の趣味だからと言って、自分たちから下げる必要は全くないわけで。
同じ飼育者として、なんとも恥ずかしいです。
少なくとも、ティンカーの中でそういうことやってる人はいないと思っています。
当然ですよね?

後半はその流れからペット業界の黒い部分についての話。
詳しい方がいてくれたおかげで、いいお話を聞くことができました。
正直・・・犬とか猫が好きな人から気分悪くなるような内容だったと思います。
でも、そういうことする人がいるんだって知っておくことは大事であるかと。
ペットに合わせて自分たちが変わるのではなくて、自分たちの都合のいいようにペット自体を変えてしまう・・・
本来生き物を飼う人って他を受け入れることができる、他に対する優しさに満ちている人だと思うんですけど、他を受け入れられない人が強引に受け入れる結果そうなっているのかもしれませんね。
本当にできるかどうかはおいておいて、自分もいつのかお店的なことできたらな~なんて漠然と思うわけですが・・・こういうことはついて回ってくるんでしょうね。
そして、お金が絡むと人というのはやはり恐ろしいものに変わりますな。

こういう話をじっくりとするのはオフトークならではです。
コメントをじっくり読む放送だから成り立つことですね。
そういう意味でもオフトークをしてよかったな~と思います。
こういう話の時だけは、オフトークを限定公開していることを悔やむかなw

また隙を見てオフトークはやると思いますので、また見かけたら遊びに来てくださいw

COMMENT


TRACKBACK

↑