FC2ブログ

入れ替わった針とカオスとか

どうも、ティンクです!

Twitterにはぼつぼつ書いていましたが、昨日ハリネズミのつくねにがっつりかまれましたw
エサ入れようとしていた時に、つくねが珍しく外にいてですね・・・
触れ合うチャンスじゃん!って思って手に慣れさせるべく手を置いておいたんですけど、完全に餌を触ったことを忘れていたw
しばらくぺろぺろした後・・・ガブっといかれましたw
それもがっつり食べようとされて・・・くそ痛かったですw
なんか食べられなくて、あれ?みたいな顔してて、大変申し訳なかったw
うれしい気持ちが出すぎたね、もう少し冷静でいます。

さて、その流れで書きましたが、昨日はつくねがびっくりするぐらい外にいました。
俺を手を入れたりとか、周りでうろうろしていても針を全く立てない。
回し車も回す!
これ今まで人がいるときにまともにしたことないですからね。
本当にびっくりです。
ここ最近で変えたことといえば、例の流血事件の後木のハウスに変えたってことぐらいです。
すごくポジティブに、そしてこの木のハウスが原因だと考えた場合を考察してみました。

2つ理由があるのかなと思います。
1つは自由に出入りできるようになったこと。
布のハウスから木のハウスに変えたことで、外に出る時間が長くなったと書いていましたが、まさにそれです。
布のハウスの時、中にいる状態で針と立てたり、動いたりするときに、ヘリが布に突き刺さって、引っかかって動きたいように動けなかったんじゃないのか?というわけです。
すっごく出づらかったってわけではないと思います。
現に糞しに外に出てきたりはしているわけですから。
ただ、木のハウスに比べたらそうなのかな?と思いました。
もう1つはにおいの差がないってことです。
布のハウスだと、中にいるときすごくにおいがこもるわけですよ。
すっぽりくるまっていますから。
外に出たとき、ハウスの内外でにおいに差が出ていたんじゃないかと。
木のハウスだと、窓とかついていて、ハウスの内外でのにおいの差が少ないんじゃないかなって思ったんです。
結果つくねからしたら、ハウスの外が安心できる匂いになっているんじゃないかなという予想です。

もうすぐ1年になりますんで、成長したことでの心境の変化とかが急に来た可能性も無きにしも非ずですが、それの場合わからないですからねw
今俺がつくねに対してしたことで予想できることはこのぐらいなのかな?って思います。
まぁ昨日だけかもしれませんので、様子見つつ本当にそうなのか見ていけたらって思います。
姿を見せるようになってくれたのは、個人的に非常にうれしいですw



昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
また、たくさんのお便りも送っていただきありがとうございます。
おかげさまで今回も無事に終えることができましたw
なんていいますか、アクティブの多さもびっくりですけど、そこから引っ張られて普段あんまりコメントされない方もしてくださったりとか・・・いい相乗効果?なんですかね。
本当に感謝しています。
まだまだ俺の動画の中では再生回数が大したことないですが、目指すは身体測定や用品以上の再生回数!
継続的には伸びないんですけど、せめて最初の数日のあたりだけでも越えたいなって最近思います。
小さい目標ですねw
そうするためにはアクティブいったい何人にならないといけないんだ・・・

今回のみんとの絵?コーナーはかなりカオスでしたねw
いや~おれはこの企画は簡単に正解が続いてしまうかなって思っていたんですが、それを超えてくるミントさんお発想力w
完敗ですw
こういう感じでカオスなコーナーになればいいな~と個人的には思っています。
ミントさん絵に対しては変わらず自分は一切口出ししていません。
ミントさんが思うがままに書いてもらう、それが一番面白くなるのです!
次回もお楽しみに!
ただ、一つだけ。
一般的に浸透している言葉でないといけませんよw
造語とか、そういうのはダメですからねw
それこそ正解者いなくなってしまうので。
それだけお願いします。

ラジオの最後にも言いましたが、今週のティンクは大人しいですw
特に何か動画がUPされる予定はないですね。
なので、来週の気まぐれラジオWまでお待ちくださいw
好きな方はMH放送やオフトークはあると思いますんで、そちらよかったらw
また来週も頑張ります!

COMMENT


TRACKBACK

↑