大切な習慣とか

どうも、ティンクです!

今日は超簡易的な更新です。
勘弁してください。

昨日はミント家の墓参りなどこなしてきました。
大切は習慣ですよね。
ミントさんの家、いやもしかしたら新潟の方はまだまだこう言った風習を大切にされています。
本当に久々にしっかりと墓参りしましたね。
滋賀にいる頃はもう取り敢えず参るという形だけになりつつありましたからね。
親族みんな連れて参るのはとても新鮮で、そして今後大切にしていきたいと思わされました。
いつかは廃れるかもしれませんが、守れる限り守っていきたいですよね。
今年から帰省しなくなって、実家の墓を参らないわけですから、今後その分しっかり参らないといけません。

その後、初めてミントさんの家に泊まりました!
全く寝れませんでしたがw
本当にミントさんの家には良くしてもらっていて、こうやって泊まることにも、抵抗はほぼ無かったです。
もう少し寝れたらなお良かったんですが・・・w
暑かったw
またいい感じの時期に泊まるようにしましょうかねw

本当に充実した日でした。
今日は夏祭り!
まだまだイベント盛りだくさんですよ!

COMMENT


TRACKBACK

↑