三昧とか

どうも、ティンクです!

疲れが取れない。
さすがに1日休みはきついです先輩・・・
なんか1日無気力に過ごしていた気がしますw
まぁいいんですよ。
もうすぐお盆休みなんですから!
連休に向けて後はもう突っ走るのみなんです!
連休前に面倒な会議はないんで、あとは淡々と消化していくのみです。
頑張っていこうと思います。
無理しない程度にですけどね。

昨日はすごく長い時間ゲームやってました。
ミントさんと。
こんなに長い時間やったのは初めてじゃないかな?
ゲームが好きでかつミントさんと一緒にやりたいとずっと思っていた俺からしたら、非常にうれしいことですw
GTA・・・ここまでミントさんを引き込むとは恐るべし。
これからもGTAどこまで持つかわかりませんが、いろんなゲーム一緒にやっていきたいですね。
そうなれることを願っています。



昨日は久々にウナギを食べました。
2回目の土用の丑の日だったからです。
20170806_202045.jpg 
1回目は食べなかったんですよ。
もう、悶々としていました。
自分が一番好きな食べ物を世間的に食べるという日に食べてない・・・
TLなどはウナギ一色・・・
とてつもないストレスでしたw
ようやく食べることができて大満足です!

やはり食べて思いました。
おれは本当にウナギが好きだと。
一口食べた瞬間からめちゃくちゃおいしかったですね。
結構柔らかいよいウナギでした。
しかも、昨日のスーパーにはウナギの肝焼きも売っていたんですよ!
もちろん購入しましたw
大大満足ですw

また、1年は食べることができないと思いますが、1年後まだ食べることができる食材であることを願います。

COMMENT

- 774 #i1ilzUDY

私も鰻大好きですが、鰻は食べないことにしました。絶滅危惧1B種に指定されましたし、乱獲を防ぐには需要を減らすしかないと思うからです。
例え中国産の鰻だとしても、日本が大量に輸入することにより、稚魚が密漁され、中国に渡るという悪循環が発生しているととらえています。
絶滅危惧種に指定されていながらも、スーパーには鰻の在庫が大量に並べられ、丑の日だとメディアは煽る。ちょっと異常だと思いませんか?
Tinkさんを責めるわけでも、食べるのをやめさせたいわけでもないんですが、そういう考えかたの人もいると知って頂きたいと思った次第です。

2017.08.07(Mon) 10:39 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - ティンク

最近SNSでこの話題は一部すごく盛り上がっていおますよね。
自分は自分にそういった意見を強制されないのであれば、人それぞれ意見があってよいと思いますし、774さんの意見を否定する気もないですよ。
それはそれでよいと思います。

2017.08.08(Tue) 06:15 | URL
- 774 #0No1mFVo

相当お好きそうなので、何かしらティンクさんの意見聞けるとうれしかったのですが、特にない感じですかね?
私の意見としては、鰻を扱うのは鰻屋に限るといいかと思ってます。これで、ある程度乱獲防げますし、食べたい人は食べられる。かつ鰻屋さんも食いっぱぐれないかなと。
こないだそういうディスカッションをしたので、ちょいと聞いてみたかった次第です。
因みに爬虫類でいうとアオスジトカゲが同絶滅危惧レベルみたいです。

2017.08.08(Tue) 22:01 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - ティンク

反対意見の方とそういって意見のぶつけあいをしたくないがためにそういう書き方をしたのですが・・・
そこまで聞きたいと言われるなら少し書きます。

774さんの言われるディスカッションの中身がわかりませんが、ある種の制限がある中であればいい意見であると私は思います。
ウナギを残しながら、ウナギを扱う人々も救い、食べる道も残すという全方面に一定の気遣いで来ている意見なので。
鰻屋をどこまで鰻屋というかの線引きが非常に難しそうですが・・・
ただ、私の場合根本的に思っていることが違うので。


絶滅するならするだと思っています。
ウナギに限らずすべての生命。
絶滅しないように保護なんて言うことこそが、人間の思い上がりというか、大きいエゴだと思っています。
絶滅した種というのは今までも多くいますし、我々人間の祖先が絶滅させたものも数多くいます。
われわれ人間が関係なく絶滅したものもいます。
それらはすべて、生き残りをかけて負けていったものたちです。
進化の過程で、通らなかったIFのストーリーなわけです。
我々人間もたまたま科学という力を持ったがゆえに、ぎりぎりのラインで生存競争を生き抜いていますが、ひょんなきっかけで簡単に絶滅するでしょう。
でも、我々が絶滅したところで、生きていく生命は多くいます。
その生命から見たら、人間もまた負けていったものたちになるわけです。

今、人間が主たる原因で絶滅しようとしている種は人間との生存競争に負ける種だと思っています。
それを保護しようとする人たちを別に馬鹿にするつもりもないですし、否定する気はないです。
それはそれでよいと思うので。
ただ、私はそういう考えなんで、通常のルートで入手できるのであれば、買い続けますし、食べ続けます。
本気で保護するなら今すぐにでも全面禁止にしてしまえばいいと思いますので。

かといって何でもかんでも殺して絶滅させていいとは思っていませんよ。
また、それは人間はしない、できないですから。
全部いなくなったら次は自分たちが生きられないですからね。
この意見に反論できる穴がたくさんあるのは重々わかっています。
あくまでも個人の考え方だけなので。

2017.08.08(Tue) 23:04 | URL

TRACKBACK

↑