始まりはここからとか

どうも、ティンクです!

昨日は近年まれにみるすごい雨でしたね。
雷もすごかったですし・・・正直今日が不安でしかなかったですw
しかし!
めっちゃ晴れてる~
カンカン照りってやつですわ。
いい天気になってくれて本当によかったです!
今日はフォトウエディング!
この日をどれだけ待っていたことか・・・
本当にここまで長かった・・・
いい写真が撮れるように頑張ります!
取り敢えず熱さにだけは負けないようにw
熱中症だけは気を付けます。



昨日はミントさんにプロポーズしてちょうど1年でした。
今でも思い出す、海まで行って、遊覧船に乗って、二人とも船酔いしながらのプロポーズでしたw
本当にきれいな景色を今でも鮮明に覚えています。
OKもらって陸地に戻った後に食べたイカの姿焼きもいい思い出です。
いい思い出だけじゃなくて、夜にかかってきた自分大家からのくそみたいな電話もよく覚えています。
こう最高なことがあった日に、同じようにくそなことの記憶があるっていうのはなんとも悲しいですね。
ここの部分だけでも消去したいです。

本当なら残業少な目で帰ってケーキ買って帰るつもりだったんですが、今日含めてフォトウエディングで仕事休む影響で残業が長くなってしまっていけませんでした><
ミントさんには本当に申し訳ないことをしました・・・
ミントさんからはお手紙をいただきました!
毎度毎度かわいい手紙を添えてくれるのは、とても心がほっこりします。
うれしかったです。

まだまだミントさんに対して辛い思いをさせてしまうことも多いですが、もっともっといい男になれるように頑張ります。
必ず幸せにすると誓ったのですから。



カマキリなんですけど・・・1匹やらかしてしまいました。
脱皮少し失敗しました。
1本の足がすごい方向に曲がってしまって・・・
原因は単純です。
今の自分の飼育ケージでは自分の重さを脱皮中に支えられなかったみたいです。
自分の判断ミスでしたね・・・申訳ないことをしてしまいました。
本人はそんな事つゆ知らず、1本の脚以外は元気にしています。
取り敢えず策としては、まず最終脱皮を見越してプラケを縦にし、上面は脚ひっかけられるようにネット状のものを付けるという形にします。
もう食べる餌もそこそこのサイズになってきましたから、そこまで脱走の心配ありませんからね。
これで失敗しないで脱皮してくれるはずです!
失敗は繰り返してはいけないのです。

COMMENT

- 月童

フォトウェディングおめでとうございます。

脱皮に足がかりが必要なやつはホムセンやら100均に売ってる鉢網とか安くて良いですよ

脱皮する連中は脱皮時に体が水風前見たく柔らかくなって膨らむんで
脚を自切して小さいのが生えてくるか、もしくはそのまま次の脱皮でしゃきっとするんで多分大丈夫かと

2017.07.19(Wed) 20:09 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

ありがとうございます!

鉢網は実はネットでもやってるから見かけたことあるんですよw
なのでこれ採用しようとも思いますw

そうだといいんですけどね~・・・
取り敢えずは静観してみますw

2017.07.20(Thu) 10:15 | URL

TRACKBACK

↑