また長いとか

どうも、ティンクです!

定時退社最高かよ!
やはり週に1回必ずこの日があるという安心感はやばいですw
昨日はBloodborne楽しみにしていた方申し訳ないです。
身体測定動画が昨日残りベルルとつくねだったんですが、どちらもさっと撮れない生体だったので、そちらを優先しました。
後エンコードもすごく数溜まっていたので^^;
そのかいあってほぼ予約投稿完了しましたので、金曜日きちんとUPされますよ!
お楽しみに!

今回はホロンを新しい試みやってます。
先月話していましたが、声を後撮りしています。
声を後撮りすることで、リアルタイム独特の空気感はなくなってしまいますが、声自体はクリアですし、生体をカメラの前で扱いやすくなるのは利点ですね。
今回はその利点があまり出ませんでしたがw
どちらがいいか普段身体測定動画見ている方に是非とも意見聞きたいな~と思いますので、よかったらコメント等で意見いただけると嬉しいです。
個人的には結構いいんじゃないかな~と思いました。



マルスが脱皮期間に入りました。
今まで2カ月に1回コンスタントに脱皮が来ていたんですが、拒食になったのと同時に来なくなっていました。
この間餌を食ったことで何かスイッチが入ったのか、急にきましたね。
身体測定動画見てもらったらわかりますが、かなりくすんでいますw
久々にこんなマルス見たんでなんとも変な感じですねw

マルスの脱皮は全く心配していません。
ホロンよりもはるかにきれいにしてくれるイメージです。
問題は脱皮期間の長さですね。
最後に脱皮したときの記憶が正しければ、くすんできてから脱皮までかなり期間があったような・・・
せっかく脱拒食!なんて思っていましたが、それが本当になったかどうか確認できるのはまた先になりそうですw

COMMENT


TRACKBACK

↑