腹が減ったら降りてくるとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

課されし試練を攻略しています!
個人的にクリア当時に難しいだろうと予想していたオーロックス戦です!
オーロックスは撃破当時かなりヒット&アウェイしていたんで、ゲージを満タンにするのが大変だろうな~と思っていましたが・・・案の定でしたねw
当て続けるっていうのはかなり面倒でした。
ゲージ貯めるにはダメージが大きい攻撃、隙がでかい攻撃することが重要でした。
後半からするようになったジャンプ攻撃は本当にいい作戦だったと思います。
あれ思いついていなかったら・・・たぶん無理だったんじゃないかな^^;
取り敢えずクリアできてよかったです!

次回は新しいところ進んでいきますよ!
冥界に入ることができるようになりましたので、そこからですね。
コメントでも先が気になるといただいていたので、お待たせしましたって感じですねw
頑張っていきますよ!



カマキリの話。
餌食べるタイミングが大体見切れてきたかな~と思います。

彼らは基本的にプラケの上にいます。
ほぼ蓋にくっついているんですけどねw
上だと思っていてください。
お腹が減った合図は下に降りてきたらですね。
床面にいるってことだけじゃなくて、側面にくっついている状態でも床まで手が届く位置に降りてきます。
床面に餌になる虫がいるって気づいてるみたいなんですよね。
それでおなか減ったら手が届く位置で待ち構えているわけです。
その時に俺がデュビアとかのケツをツンツンと突っついて走らせると・・・一発です。

結構面白いな~と思います。
飼ってから気づかされるところですよね。
今のところ2匹非常に順調だと思いますので、ぜひとも次の脱皮も頑張ってほしいと思いますw

COMMENT


TRACKBACK

↑