新しいおやつとか

どうも、ティンクです!

ハリネズミのつくねの新しいオヤツの話。

身体測定の中でお話ししていましたが、卵をあげていたんですよ。
チャームで買ったね。
無くなってきたんですが、それだけをチャームで追加注文するわけにもいかず、普通に市販で売られているスドーさんの卵に変えようとしたんですけど・・・
どうにもスドーさんのやつは食べないw
全く食べないわけではないんですが、かなり食いが悪くなりました。
よく見ると前のは国産でスドーさんのは中国産・・・
まさかそんなところの差を感じ取っているというのかつくね!?

食べないことにはしょうがないんで、食べるやつに戻そうと思ったら欠品中だったんですよ。
なので・・・新しいのにトライしてみようと。
反省を生かして、よく食べてくれる卵と同じところが作っているものにしました。
20170613_002722.jpg 
ささみのジャーキーですね。
スライスって書いてあったんですけど、中身これ・・・持った以上に薄いw
パリパリなんですよねw
まぁ彼らに対してそんなに量上げるわけではないですし、今考えるとこれぐらいの方が扱いやすいんですが・・・最初開けたときびっくりしましたw
そして問題の食い付きですが・・・かなりよかったです!
ん~卵と比べての差はわかりませんが、やはりここのメーカーのがつくねは良いようですね!
さすが国産。
ここが出しているお菓子はもう少し種類があるんで、また次に何か頼む際は試してみようと思います!



昨日コーンスネークのホロンが脱皮しました。
最近ね~水入れの中に糞してから脱皮し始めるんですよ。
そうすると途中で水入れに浸かれないわけですよ。
・・・不全になっちゃうんですよね~
なんなんだろう・・・おバカちゃんなのだろうか?w
前回こういうことがあったんで、今回かなり湿度とか気にしていたんですけどね~最近の乾燥具合には勝てなかったようです。
最近本当にカサカサなんですよ。
すごく乾燥しています。
みんな湿度関係は相当気を付けてはいますが、なかなか追いついていない現状ですね。
アリオンがあって本当に助かりました。

COMMENT


TRACKBACK

↑