たまには何もしないことも重要とか

どうも、ティンクです!

昨日は生放送の時間が遅かったからでしょうね、昼まで寝ていましたわw
厳密にはおれは長い時間寝ているのって無理なんですけど、疲れとるためにも少々強引に寝続けるようにしました。
その結果疲れが取れ・・・っていうのは正直わかんないんですけどねw
今週の俺の疲れ方に変化があればって感じですw
今週の仕事もかなりハードな予感なんで、しっかりと乗り切っていきたいと思います!
寝る時間とリフレッシュする時間をしっかりと確保するっていうのがやはり一番大事なことだと思う。
うまく時間配分してやっていきます。

昼まで寝ていたからあんまりやること出来ていないんですけど、一応ゲーム実況は全部撮影できていますよ!
30分以内の動画ばっかりなのは勘弁してくださいw
長いよりも短い方が見やすいでしょう?
きりがよかったってことです。



カマキリの話。
2匹隔離していて、残り4匹を同じところに入れているって状態ではや2,3日経過したかな?
1匹も落ちていません。
大人数飼育していた時は毎日のように何匹か落ちていたんですが、キープできています。
共食いも発生ナシです。
共食いはケージの大きさに対して数が少ないというのもあると思うんですが、やはりゼリーをきっちりと食べさせていることもいい方向に働いていると思っています。
1匹ずつしっかりとゼリーに食いつくように毎日持って行ってます。
結構むしゃむしゃ食べていますよw

この方法が本当にいいかどうかは一月後ぐらいまで生きていてくれたらはっきりするかもしれませんね。
特に隔離した子たち。
1回確実に食べてくれていたな!って時を除いてデュビアが減っている様子もなく・・・やっぱりあんまり動かないのがだめなんかな~
もう少し大きくなってくれたら、またピンセットでトライしてみようと思います。
今しても前回ダメだったときと同じ気がするので・・・

どんなけ無事に生きてくれるのか本当に謎なところがまた面白いですw
毎日コツコツですが頑張りますよ!



メキシカンフレームニーのビノのお話。
最近名前ついている子たちの種類も最初に書くようにしているのは、ブログ内の検索にきちんと引っかかるようにするためですw
1週間ほど前の段階から、完全にお腹はパンパンに膨れていました。
1回餌食べないって状態になったようにも見えました。
しかし!
昨日とかペロッと3匹食べていますw

やはり1回の脱皮の期間が延びるってことなんですかね。
前までなら食べない=脱皮で全く食べなくなりましたが、今回は違うようです。
こうなってくるとますます脱皮のタイミングが見極められないんですけどねw
入れた餌が数日たっても減らなかったらっていうのが指標になるのかな。

取り敢えず前回の脱皮から1か月後あたりを注視していきたいと思います。

COMMENT


TRACKBACK

↑