カマキリ始動とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
お便りがあまり多くなかったので、フリートーク多めでいきました。
フリートークってかっこよく行ってますけど、ただコメント拾っているだけですからねw
たいしたことないっていうw
複数の話題が入り乱れていたんで、もしかしたら聞いている方はんん!?って状態だったかもしれませんね。
そこは申訳ないです。
コメントの取捨選択はもう許してくださいw
全部は読めないです^^;

来週も普通にやる予定です。
身体測定動画もUP予定なんでお楽しみに!
身体測定動画がある週はエンコを相当頑張らないといけないんで頑張りますw
ガンガン回さないと・・・



生放送の中でも話していましたが、カマキリの卵入手しました!
事の発端はデュビア増えすぎた問題!
処理する生体~と思ったんですが、長い年月生きる子をそう簡単にお迎えすることも出来ず・・・
悩んでいたところに浮上したのがカマキリです!
なんといっても寿命が短いので経年的に消費されるわけではなく、今ある程度減らしたい!って気持ちにこたえてくれます。
そして大きい個体はアダルトのデュビアもいけるときた。
最高じゃないか!となったわけです。
その後狙い定めて、東レプで探して見つけたんですが・・・
それはこのブログ読んでくださっているならご存知の結果って感じですw

ところが、昨日ミントさんの家に行ったときにふと玄関見ると・・・
カマキリの卵が二つ!
なんとお義母さんがこの話を知ってわざわざ見つけて残してくださっていたとのこと。
ありがたすぎる・・・
ただ、カマキリの卵って孵化するしないは季節じゃなくて気温に左右されます。
温度が高かったら冬にでも産まれるんですよ。
そして、産まれた後の卵って表面ぱさぱさで穴があるんです。
見た感じ・・・そんな卵だったんですよ。
あ~これだめだろうな~って正直諦めていました。
なので、帰宅後穴がひどい方を開けてみたんですよ。
ダメもとで。
文献とかに全員一斉に出てくるんじゃなくて、時期がずれる子がいるってあったんで。
そしたら・・・ど真ん中の方にいましたいました。
数にして十数匹程度ですが。
確実に動いていて、生きています!
急いでケージをセッティング!
開けたのもだめかもしれませんが、希望をもって入れました。
どうなるのかわかりませんし、仮に孵化してもその後の世話がなかなか大変ですが、頑張ってみようと思います!

ちなみに卵の形状的にオオカマキリだと思います。
成長させられたらなおのこといいですな(・∀・)ニヤニヤ
動画の予定はありません。
基本的にブログのみの近況報告になりますのでご了承ください。

COMMENT


TRACKBACK

↑