いまいちなときとか

どうも、ティンクです!

気まぐれラジオとかで話していた気がするんですが、今週のペット動画はビノの引っ越しにすると言っていたんですが・・・ごめんなさい止めておきます。
ビノの引っ越し自体はしました。
一回り大きいケージに移して、水入れもでかくなって本人もきっと過ごしやすくなったと思います!
一応動画も撮影したんですよ。
ただね・・・ちょっとビノの移動のさせ方が・・・正直あかんかったと思います。
かなりどんくさかった。
自分の頭の中でこういう方法とれば一番あんぱいだろうな~って思っているやり方にすればよかったんですけど、一度もやったことがなかったんでそれにしなかったんですよ><
撮影しながらも不安がありましたし・・・
でも、やっぱりあかんと。
今思ってるこの方法できちんと移動させる、もっと言うと撮影しながらきちんと移動させる絵が必要だと思いました。

一応これはリクエストいただいていたんですけど、リクエストの中身はどうやってタランチュラ移動させていますか?というものでした。
なので、ビノの床材交換の時にこの方法で移動させる動画を撮ろうかな~と。
そうすることで、リクエストにもこたえつつ、自分も納得できる動画にできると思います。
楽しみにしていた方には申し訳ないですが、延期という形にしますんで気長にお待ちください。

今週のペット動画はゼリー動画行きます!
パウダーINゼリー今日で使い切るんですよw
こちら結構楽しみにしてくださってる方もいるようなので・・・
バシバシ切っていきたいと思います!
お楽しみに!
その他ゲーム実況は今週はグランディアとキャッスルバニア両方UPされますんで、ご期待ください。



マルスが餌食べないんで、解凍方法変えてみるか!ってことで久々に自然解凍。
湯煎しなかったんですけど・・・だめでしたねw
お?なんや?って感じ来るんですけど、結局食べないって感じです。
ケージ開けたときとかにくるっと方向転換してこっちに向かっては来るんですよ・・・
でも、やっぱり手を追いかけていないからいらないってことなんかね。
体重減ってないし、体系的な変化も見られないからこういうもんなのかな~と思ったりしますが・・・
そろそろヒナウズラでも試してみるかな~

そして、実はもう1匹餌食べてない子がいて・・・オレバー。
過去に冷凍コオロギ食べなくなった時からデュビアに切り替えて食べない期間としては最長ですね。
もともと定期的に上げていたわけではなく、本人がほしそうにしていたらあげるっていうのをしていたわけですが・・・この1カ月ほしそうにする素振りがないんですよね。
全然手を追っかけてこないし、俺がケージの前に行っても餌か!って感じもない。
だからいらないんだろなって構えていたんですけど、さすがにちょっと食べていない期間長くないかい?って感じです。

もうすぐ身体測定なんでそこで体重痩せてるな~と感じた場合はちょっと策でも打ちましょうかね。
そうじゃない場合はまた別ですが・・・
取り敢えずそれまでの間は脚捥いだ鈍足レッドローチを数匹ケージに入れてみようと思います。
もしかしたら・・・ってことでw

こういうことがあると安定的に食べてくれるホロンやうるる、ベルルが本当に優秀で助かります。
いい子たちです。

COMMENT

何気に・・ - リュウ #x53oBZjY

気まぐれラジオ(特別編)全部聞きましたよ!
普段の気まぐれラジオもトラックの運転中に欠かさず聴いております(^ ^)
参加はしたいんですが仕事上、無理なんでごめんなさいねm(__)m

拒食ですか…うちのフトアゴは食べなかったら3、4日開けて与えてみるとか繰り返したら食べましたけどね。それでも駄目ならもしかしたら寄生虫も無きにしても有らずってとこですかね。
でも、爬虫類は気分屋なとこがあるからヒョンなことから食べたりしますから気長に待つのも手だと思います。今頃こんなこと言っても知ってますよね。

2017.05.22(Mon) 19:26 | URL | EDIT
Re: 何気に・・ - ティンク

わざわざありがとうございますw
そうやって楽しんでいただけているだけで十分ですよ!
やっている側としてはうれしい限りですw

ありがとうございます!
そうですね、取り敢えずは痩せて来たなと感じるまでは待ってみようと思いますw
粘り強く付き合うのがやはり重要だと思うのでw

2017.05.22(Mon) 22:41 | URL

TRACKBACK

↑