痩せてはいないがとか

どうも、ティンクです!

土曜日に飛んで回っていると、日曜日は死んでますよねw
その分のリカバリーというかなんというか・・・
また1週間始まるのかと思うとくそ憂鬱です。
仕事1年ぐらい休みにならねぇかな~←
取り敢えず今週も頑張て行きましょう!
週末には東レプですし!
楽しいことを思い浮かべながら頑張る、これ鉄則です。



ホロンが週1回2匹給餌というのが鉄板だったんですが、最近1匹のみになってきました。
なんか、1匹食べた後にもういらねって感じなんですよね。
正直ちょっとおでぶちゃん気味だと思うんで、ちょうどいいかな~と思っていますし、食べていないわけではないので焦ってはいません。
一応。
ただ!
やっぱり長年同じだったものが変わるっていうのは注意が必要かと。
本当に何ともないならいいんですけどね。
様子見つつやっていかないといけないな~という感じです。

そしてマルス!
脱皮期間かな~なんて言ってましたが、いまいち脱皮しない。
そして、食べない。
またこれで1カ月ほど食べていない状態が続いていますね。
餌の大きさ、温度、動かし方とかは色々試したんですが・・・本人的に興味ないわけではなさそうなんですけどね。
それともここまでくると給餌間隔なんてそんなもんなのかな~。
痩せてる感じは全くないんですよね。
だから、実際野生化では結構動き回っているヘビで、それでエネルギー使ってるんですけど、飼育下だとそんなわけもなく・・・
エネルギー余ってんのかな~・・・?
それとも1回ヒナウズラ試してみるか・・・
それとも本当に脱皮なのか・・・
本当に悩ましいやつです。

ヘビは爬虫類でもすごく飼育しやすい部類ではありますが、コンスタントに食べないっていう点は大きくマイナスですねw
ヒョウモントカゲモドキにもある程度言えますが・・・
うるるとベルルが本当にいい子に見えますw

COMMENT


TRACKBACK

↑