長かった冒険も終わりとか

どうも、ティンクです!

昨日のTwitterのっとりは申し訳ありませんでした^^;
あのツイートは開いたらダメですよ!
忘れてください!
一昨日に連携させたアプリのせいなんですよね・・・
いらんもの連携しなければよかったです本当に。
昔この手の宣伝ツイートされる奴はやったんですよね。
Twitter上で。
最近あんまり見かけていなかったこともあって、完全に油断していました^^;
もうちょっと注意します><
基本的に連携なんて滅多にしないんだけどな~・・・
一昨日のおれは何を考えていたんだかw



昨日UPした動画。

この動画を持ちまして、テイルズオブゼスティリア実況を完結とさせていただきます!
長丁場お付き合いいただき、今まで見ていただいた方々ありがとうございました!
本当に長かったです・・・w
無事に完結させることができて、ほっとしています。
正直ね。

クリア記念ラジオ予定していなかったんで、ここにある程度書きますw
このゲームですが・・・正直やっと終わったよって感じですね。
もうしんどかったです。
起動がw
起動に3時間とかホンマ頭おかしいだろって思いますもん。
なんていうか・・・ゲームの良しあしとかそういう次元じゃなくて、根本的な話ですよね。
動画内でも話していましたけど、これ実況でやってなかったら即売っていたと思います。
すっごくストレスたまったんで・・・
これでもう-100点で議論の余地なしなんですが、一応大好きなテイルズシリーズなんでこれなしで考えると・・・

ストーリーの主軸自体は正直巷でぼこぼこに言われているほどだとは思いませんでした。
なんていうか、初期のテイルズみたいな相手の主張も決して完全悪じゃない感じっていうんですかね、わからんでもないっていう感じの奴。
悪くないと思いましたよ。
ただ!
結局は広げた風呂敷を回収しきらなかったことが低評価の原因なんでしょうね。
あっさりしているって表現しましたけど、そこなんですよ。
例えば・・・ミクリオはわかったけどスレイの両親は?
主人公なのに?
ザビーダとデゼルは結局なんの知り合いだったん?
ロゼの団がつぶれた部分結局あやふやだし・・・
あげだしたら小さいやつ含めてぽろぽろ出てきますよ。
こういう何か足りない感じっていうのがあるところに、ヒロイン()のアリーシャですよ。
ヒロインをPTに入れないってなかなか新しいですよねw
発売前の感じから言ったらアリーシャガンガン推されていたのにね。
キャラゲーでこれで愚手だったと思います。

良かった点はもう完全にキャラがよかったw
これにつきますw
テイルズってよくこいつだけは本当に嫌いってキャラで切るんですけど、それがなかったのはでかいです。
会話しているのがストレスにならなかったんですよね。
みんな精神年齢高めのいい子たちでした。
スレイがもっとバカなんかな~って最初予想していたんですが、普通にいい奴でしたねw

まぁボロカスに書きましたけど、なんだかんだここまでやってきたゲームです。
思い入れは0ではないですよ。
長い時間楽しめた部分もあったわけで・・・
本当にテイルズにもお疲れさまでした!って感じですかね。

来週からはグランディアメインに据えてガンガン攻略していきますんで、お楽しみに!

COMMENT


TRACKBACK

↑