毎月の恒例とか

どうも、ティンクです!

昨日は身体測定動画UPしました。
動画は長くなるのでブログの下につけておきます。

今回はみんな脱皮期間に入っていたんで体色がいまいちですよねw
正直きれいな姿をお見せ出来たら一番なんですが、なかなかタイミング的にうまくはいかないもんですね^^;
しょうがないんです諦めてます。

今回大きな変化を出したのはうるるとビノ。、
アングルを大幅変更しました。
つくねの身体測定動画に合わせた感じですねw
特にうるるを変えたかったんです。
せっかくのかわいさが伝わらないなって思ったんで。
もう超絶可愛い顔がはっきりと見えますよねw
これできっとアンダーウッディファンが増えるはず!
ビノも真上からよりも横からの方がサイズ感も迫力も伝わるような気がしました。
今までよりも生体との距離が近いですからね。
個人的にはいい変更だったと自負しています。
今後しばらくこの方式継続していきます。
もっといい案浮かんだら変えるかもしれません。

つくねはかわいい姿を見せようと思っていたんですが、終始怒っていましたね^^;
ミントさんも頑張って協力してくれたんですが、やはり日によってはなかなか・・・
でも、あえてこれを出す意味はあるのかなと。
ハリネズミは基本的に懐かない、懐きにくい動物ですから。
こうやって遺憾の意を示してくる子の方が圧倒的に多いわけで。
あまりにもいい姿ばかり出すと、勘違いされる原因にもなりますからね。
ありのままの姿を出すことに意味があるのではないかと思いました。
まぁ怒っている姿もかわいいんですけどねw

今回の身体測定でマルスが丸2年、うるるが丸1年になりました。
二人とも同じ東レプの時期にお迎えしたので、時期的に重なりますねw
正直・・・マルスに関してはまだ2年なのか!ってなってます。
うるるに関しては逆でもう1年もたったんだって感じですね。
マルスは本当に長く連れ添っている感じが勝手にしていますw
存在感が大きいから、いるっていう認識が強くて、それが長くいるように感じるのかな~・・・
うるるは軌道に乗せるまで少しかかったこともあって、手がかかってますし、2日に1回餌やっていることで世話も頻繁にしているんですよね。
なので、月日が過ぎる早さと同じ感じで、もうなのか!って思ったのだと思います。

今回もみんな健康に迎えられてよかったです!
また来月もUPできるように頑張りますよ!



新しいゼリーを使い始めました。
20170505_104556.jpg 
D.D.AのパウダーINゼリーってやつですね。
まだ1回使っただけですが・・・食いに関しては相当いいと思います。
目に見えて減っていきますw
ただ!
気に入らないところもちょろちょろあるという・・・w
その辺りは動画でお話しします。
また気長にお待ちください。



昨日は夜に藤のライトアップを見に行きました。
20170505_191639.jpg 
非常にきれいでしたが、人がすごいw
結構有名なところらしいので、納得ですね。
藤紫と言われますが、まさにその通りなきれいな紫色ですよね。
美しかったです。
しかし、普段お生活ではスマホのカメラって凄く綺麗だと思っていますが、こういった暗い場所とかだと一眼の強さを思い知らされますね^^;
全然きれいい撮れねぇw
横でミントさんが撮っている奴を見ると全然違うんですよね・・・
やはり本当に大事なタイミングではいいカメラいりますね・・・

[身体測定動画]





COMMENT


TRACKBACK

↑