時には大胆にとか

どうも、ティンクです!

ちょっと書けること書けないことあるんですが・・・
すご~くざっくりというと、昨日は自分もミントさんも1日死んでいました。
体調不良とかいろいろあって^^;
ほとんど何もしていないんじゃないかな?w
びっくりするぐらい行動しない1日でした。
まぁこういうことができるのがGWといえばそうなんですけどね。
休みならではの過ごし方だったと思います。
今日からまた通常運転で頑張っていきますよ!
昨日は特別です!
体調ももう万全ですよ~



新しいキャプチャーボード注文しました!
明日届くので、明日頑張ってセッティングしますw
遂に1080pの60fpsになりますよw
超画質UP!

しかし、良い時代になりましたね。
俺が実況動画撮り始めたころはキャプボなんてPCに埋め込みが必須で、配信、録画ソフトもくそみたいなのばっかりだったわけですが、今や組み込まなくてもデバイスとして売られていて、しかも超高画質。
付属の録画ソフトも超高性能と来た。
良い世の中になりましたなw
本当にそう思います。

取り敢えずせっかく60fpsになるんで、画質テスト動画はCODででもサクッと撮りますかね。
ぬるぬる感を体感いただけたらと思います。
ただ・・・スマホでも効果あるんかな?w
そこが不安ですが・・・



つくねの話。
昨日は爪切り、足湯、針掃除の3本立てでした。

爪切りはもともと長かったんでいい加減切らないとってことです。
後ろ足だけ長いんですよね。
結果片足は完了しました。
戦術は教えていただいた洗濯ネット使う方法でw
びっくりするぐらい動き回るんで、激ムズでしたがなんとかいけました。
もう片方の足は数日あけてから再トライします。
この足の爪を切る!ってはっきりと目標決めてやった方がいいですなw
ちなみに前足の爪はいい感じに削れています。
どうやらハウスをがりがり掘ってるみたいなんですよね。
それの影響だと思われます。

足湯はちょこちょこやっていたんですが、今回はしっかり足回りをきれいにしてあげました。
脚にべっとり糞がついて、少し乾燥気味だったんですよ。
このまま放っておくと脚の皮膚病になりそうだったので、半場強引にやりました。
遺憾の意はガンガン示してきましたが、取り敢えずきれいになりました。

そして、そのついでに針の掃除も。
柔らかい歯ブラシで優しく流れに沿って撫でました。
これもつくねが砂浴びしてくれるならいらないと思っていたんですが、全くしないので致し方なく。
針の汚れも少しあるな~と感じていたので。
・・・結果かなりきれいになってくれましたよ!

全部終わった後には大好物の卵をご褒美に。
上機嫌でハウスに帰っていかれましたw

最近目に見えて大きくなったと感じるんで、身体測定が楽しみです!

COMMENT


TRACKBACK

↑