撮影でこそ真価を見せるのかもしれないとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

お待たせしました!
遂にビノの給餌動画です!
ちょっと・・・見にくかったかもしれませんがw
思った以上に食べるのが遅くてですね・・・^^;
いつもこんな感じなんですよw
で、気づいたら食べ終わってるって感じなんです。
給餌の瞬間がな~・・・
本当は入れたら即食いつくんですけどね^^;
多分明るかったのがいつもと違うので、ちょっと動きが鈍っていたのかもしれませんね。
取り敢えず食べてくれてホッとしていますw
撮影していてだめだったってパターンが一番虚しいのでw

ビノは撮影後も今日時点ではまだ毎日食べています。
脱皮期間にはまだはいっていないみたいですね。
ガンガン食べてくれるんで、どんどんレッドローチが減っていきますw
素晴らしい消費速度!
このぐらいの速度でデュビアも減ってくれると最高なんですけどね~・・・
しかし!
デュビアの処理係に実は心あたりがあるんですよねw
もしかしたら東レプでちょっと見るかもしれません。



昨日の生放送。

黒獣パールついに撃破です!
いや~かなり苦戦させられましたけど、最後は結構あっけなかったですね~
なんか気づいたら死んでましたw
全然敵のHPゲージ見ていなかったです・・・w
ここまでレベル上げたことと、発火ヤスリがかなり効果的だったようです。
ダウンもかなりしていましたよね。
途中でダウンしながらちょっと叫んでいましたが・・・あれは多分内蔵攻撃できたんじゃないかな?
予想ですが。
結局倒した後もその発動条件はわかりませんけどねw
でも、やった感じあの雷まとっていないときに更にダメージ与えたらなったんで、雷纏→雷なし→ダウンの2段階なのかもしれませんね。
何はともあれ倒せて良かったです!

そして、後半は前回敗北して途中までしか見れなかった新しいエリアへ!
もうボス倒した後だったらこの辺の敵はイージーですよ。
すんなり突破できていたと思います。
ビビっていたから慎重では有りましたがw
最後行く場所一気に増えましたよね。
初見のボスもレベル上げすぎで1発クリアw
今回倒したボス、横にもメッセージ見ているとボス居るんでしょ。
で、横には抜け道みたいなのも有りましたし・・・
反対側の巨大な敵2体がうろついている当たりもまだまだ探索できそうな感じがありましたね。
ん~・・・次どこに行くのか本当に悩みますw
贅沢な悩みですなw
取り敢えず新しいボスとか新しいエリアは急激に敵が強くなるおそれがあるので、少し戻って巨大な敵2体のところ探索しましょうかね。

このゲームにどんどんハマっている自分が怖いですw
あんなけ積んでたのにな~・・・生放送恐るべし。



つくねの話。
この間Twitterで靴下に入るんですよ~と書いていたんですが・・・撤去しました。
理由は色々有りまして・・・

つくねは相当気に入っていたようでした。
それは事実です。
ただ、つくねの行動が今まで規則的だったのに一気に不規則になったんですよね。
靴下がない時は21時ごろにご飯の準備をすると出てきて、まず糞をする。
糞をする場所も決まっていて、そこでしてからご飯という流れでした。
靴下置いてから、これが完全に崩れました。
ご飯の時間になっても全く出てこない。
糞も色んな場所でするようになって、ハウス内がトイレ化。
なんていうか・・・基本的に無法地帯でしたね。
そして、警戒心も一気に強くなった感じがします。
持ち上げようとしても、ちょっとした物音でもビクビクしているんですよね。

これっていいのか?と思ったわけです。
気に入って入ってくれているのは良いけど、その反動でなんか世話することが凄くストレスになっているように見えたんですよ。
なので・・・やめました!
結果、また靴下を入れる前の状態に戻っていて、決まった時間に出てきて、決まった場所に糞をするようになりました。
過剰な警戒もなくなりましたね。
取り敢えず、これで正解なのかなと思っています。

なかなか難しいですねw
こういうところが面白いですがw

COMMENT


TRACKBACK

↑