DLCはあんまり好かんのだとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

3時間起動にかかった続きですw
いよいよ最後のカリスになりました。
もう、敵のレベルは平然と100超えてきて、正直ボスよりも強い!
時間かなりかかりましたねw
自分でも予想外でした・・・
デスロールもw
ちゃんと回転していましたねw

ボスはジェイド&ソフィ戦!
正直めちゃくちゃ強いだろうな~って思ってました。
道中の雑魚も強かったですし、攻略サイトとかに書いてある感じがもう強いじゃん!って思ってたんで。
結果・・・
これ弱くね?w
なんか気づいたら両方ひん死だったんですけど・・・
こんなにあっさりいけるとは。
最悪ここで負けるかもなて思ってたんですよ。
ここからレベル上げ必要かなって。
なので、ちょっと拍子抜けでしたね^^;
だらけなかったんで、動画的にはよかったかもしれませんが・・・w

次回はいよいよ裏ダンジョンのボスです!
あのドラゴンの骨がボスなんですよw
まがまがしい気が出ていますよね。
レベル的にはジェイドとかの方が高いみたいなんですが、攻撃がうざいのがあるんですよね。
呪いっていう状態異常になるらしくて。
神威化を禁止されるらしいです。
なので、今のずるい神威回復が使えないんですよね・・・
ただ、これで最後だしアイテムがぶ飲みでいいかな~と思ったりしていますw

そうこの最後って話で少し・・・
裏ボス撃破後、このゲームとしてできることはあともう少しです。
一度敗れたザビーダ一人で挑戦する闘技場、裏ボス撃破で強化される真ヘルダルフ撃破、DLCのアリーシャアフターエピソードの攻略。
この3つが大きくできることだと思います。
今俺が思ってるのは・・・最初の一つだけやろうかなと思っています。

一つ目のザビーダのは既に動画でお見せしていますからね。
きちんと攻略するところをお見せしたいですね。
二つ目の真ヘルダルフなんですが・・・何も変わらないんですよ。
劇的に強化されている以外は。
三晃撃破レベルは難易度ノーマルで110とあったんで、今よりも20以上上げないといけない・・・
相当ですよこれは。
これでエンディングが変わるとかなら、そこまでのレベル上げをする価値があるかな~と感じますが、現状無駄に強化されているだけで、トロコン以外の目的がないのであれば不要だと思います。
そして三つ目ですが・・・
これは俺の動画を長く見てくださってる方ならなんとなくわかってそうですが・・・やりません。
ニノ国みたいに最初に俺が購入したときにDLCがついているなら一応やりますが・・・基本的にDLC追加購入させて物語の補完~っていうの好かんのですよ。
今回のアリーシャアフターもエンディング後の世界で、スレイが死んだのかどうかとかそういった部分がはっきりするらしいんですけど・・・
う~ん。
昔からの硬い考えなのかもしれませんが、そこそこの値段出して買っているわけですから、その買いきったパッケージに基本的に全部入れておいてほしいです。
後、アフターのこれはおそらく本編でヒロインであるアリーシャが使えないことにすごく批判が多かったわけですが、そういう人のためのアリーシャメインの話なんだと思うんですよね。
ますます気に入らないよねw
見たいって人が多いかもしれませんが、これは今後も含めて・・・DLCはやらないと思います。
申訳ないですけどね。

なので、マジで次週最終回だと思っています。
ここまで長く続けてきましたが、有終の美を飾れるのか・・・お楽しみに!



最近つくねの扱いがよりうまくなってきたように思います。
この間ブログに載せていた、ドライスクランブルエッグなんですが…どうやら相当気に入ってくれたみたいです。
餌皿にそれがあったら優先的にそれ食べますし、外で遊ばせるときに、サークルの中に入れてるんですが、そのちょっと外側とかで卵やるともうすごい!
サークルぐんぐん移動させてそこまで来ますからねw
どんなけ好きなんだw
で、これを逆手に取ってます。

掃除のときにケージ→サークルへの移動はあんまり嫌がらないんですが、サークルから持ち上げるときがすごい威嚇されます。
最悪丸まられるんですよね。
もうちょっと持ちやすくなってほしかったところに・・・卵ですよ。
これ目の前に出したらもう一発ですw
すぐ反応しますw
で、そのまま誘導して手の上に乗せて、きちんと乗ったらあげるというw
これで一切警戒させないで持ち上げることに成功しました。
いや~だいぶ楽になりましたねw
もともと卵もこういうときとか含めて絶対に反応してくれるもの、大好きなものを見つけるために買ったところがあるんで、今回の件見ているとその意図は満たせていますね。
大成功といったところでしょうか。

後はこれはチャームの奴でしたが、普通のホームセンターにあるこういうドライスクランブルエッグでも同じ反応なのかってところですね。
このメーカーしか食べないなんて子もいる時あるみたいですからねw
うまくいってくれることを願います。

COMMENT


TRACKBACK

↑