聖剣伝説が始まるとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。



Bloodborne進めてました。
昨日ちょっと落ちすぎですよね^^;
根本的にBloodborneがCODの時に比べて落ちすぎだと思う・・・
思いのかな?
次回の放送からほんのちょっとだけ画質落とそうと思います。
720pでも何種類か選べるんですよね。

今回は基本的に豚狩りでした。
その結果レベルもかなりあげましたし、強いと言われているルドウィークの聖剣をゲット&強化しました。
結構素直な動きで使いやすいですね。
振りも割かし早いですし。
技術をあげて攻撃力がUPできるので、言わゆる上質タイプになった方がいいのかもしれませんね。
今後はあげる能力値が増えて大変ですなw

最後に再びボスに挑戦しましたが・・・
前半はかなりよかった。
ボスをひるませることもできて、ガンガン行こうぜ!って状態でしたが、2段階目入ってからが・・・
1撃の威力がでかすぎる。
味方も瞬殺されましたし、かなり厳しい戦いになりました。
前半の感じから言ったらそんなにひるまない敵ではないと思うんですよね。
なので、もう少し火力の底上げを行おうと思います。
発火ヤスリっていうのが今売ってるんですよね。
武器を強制的に火属性にできる優れものです。
これを大量に購入して使いまくろうかと。
そうしたら火力をぐっと底上げできるのではないかと思います。

次回!
どこまで善戦できるのかお楽しみに!
・・・そろそろ勝ちたいw



Twitterにもあげていましたが、つくねが新しいハウスを見つけたようです。
20170416_235610.jpg 
匂い覚えさせるように入れている靴下が相当気に入ったらしく、針ぺたーって寝かせて潜ってます。
お尻思いっきり見えていますが、本人的にはこれ隠れているつもりなのが面白いですねw
ハウスよりこっちが気に入っているところから推測すると、本人はもっと狭いところを好んでいたってところだと思われます。
ハウスが落ち着いていると思っていたけど、もっと上の落ち着きがあったってことなのかもしれませんね。
今後は様子見つつですが、例えばフクロモモンガ用の布のポケットみたいなのを入れてあげてもいいのかもしれませんね!
なんていうか・・・これだったらハウスいらないじゃん!ってなってしまいますがw

後は最近おやつをスプーンから食べてくれるようになりました。
これは大きな進歩ですね。
抱っこ=おいしいものと教えやすいです。
もっともっと慣れてくれるとこちらもうれしいですからね。
頑張りますよ!



ミントさんが水耕栽培はじめました。
20170416_202816.jpg 
自分は全く知らなかったんですが、こうやってアボカドの種を育てることができるんですね!
結構でかくなるらしくて・・・w
アボカド自体かなり水を必要とする植物だったはずなので、水耕栽培は都合がいいってことなんですかね?
ただ、実は期待できないようです。
あくまでも観葉植物って感じですね。

発芽しない確率もそもそもあるみたいで、過去にミントさんは発芽させたことないらしいんですが、何とかうまくいってほしいもんです。
本人曰く、発芽したからどうっていうのはないらしいですが・・・w



昨日は冷蔵庫を購入しました。
久々に大きい買い物ですね・・・
詳細は実際に届いてからにしますが、久々にでかい買い物え心臓に悪いですw
ただ、物自体はかなり納得いくものが買えたので、届くのが楽しみにです!
これでミントさんが冷蔵庫に入らないから~と悩むことが無くなればいいのですが・・・

COMMENT


TRACKBACK

↑