休むための休みにするとか

どうも、ティンクです!

ミントさんがお菓子を作ってくれました。
ちょいちょい作ってくれるんですが、今回は完全に初めてのものに挑戦してくれました。
なんかね~仕事中にラインが来たわけですよ。
あんこは好き?と。
俺は甘いもの大好きですからね、そう答えたらこれから作るからと。
もうね~びっくりしましたよねw
そこからいったい何が作られるんだろうってワクワクしながら帰ってきたら・・・
20170413_230440.jpg 
イチゴ大福・・・だと・・・
これイチゴ以外すべて自作らしいです。
まだまだ俺に見せていないポテンシャルを持っていたとは・・・恐るべしミントさん。
味は当然抜群でした。
めちゃくちゃおいしかったです。
もう買う必要ないな~これw

事の発端は俺の顔が死んでいたことだと思います。
昨日の朝すごく心配されたんですよね。
まぁ~最近仕事の忙しさ今強烈ですからね。
なんか今まであんまり思わなかったですけど、1か月ぐらい休みほしいな~って思ったりするようになりましたねw
いまいち疲れもとれていない。
ここんところ週末毎週どこかでかけていますからね。
土日両日朝も早いですし。
そういうところでも疲れがいまいち抜けきっていないのかな~と思ったりします。
GW近いですが、またどこかの休みは1日のんびりする日にしたり、朝早くてもいいから昼寝したりとちょっと休むような週末のつくり方をしていかないといけないのかな~と思ったりします。
これ以上心配もかけたくないですからね><

仕事はずっと忙しいですけど、取り敢えずGW前の大きなヤマは来週の頭に片付くはずなんで頑張ります。



最近つくねにまた変化があるように思います。
ご飯の時、最初からミントさんがずっとご飯だよ~と呼び掛けていたんですが、最近ミントさんの声に反応してハウスから出てくるようになったと思います。
お?飯?って感じでw
簡単に出てきてくれるようになると、接しやすくて助かりますね。
もち上げやすいですw
かなり慣れてくれていると解釈していますが・・・
ここまでかなり順調ですね。

後、つくねはトイレを覚えさせられそうな気がします。
餌の前に出てきてトイレする場所がほぼ一定です。
そこに行ってするって本人も認識しているんだと思います。
ここがトイレになるように仕向けたらいいんでしょうね。
ただ、今のつくね見ているとトイレにしようと思って何か置いたら、それに対してすごく警戒して使わなくなりましたなんて絵も描けるんですけどね~・・・
置くならやっぱり最初からじゃないとだめなんでしょうな。
取り敢えずと礼の掃除はそんなに手間ではないですし、ケージ内にこっちの匂いを付けるっていう意味でも有効な手段なんで現状維持かと思いますw

COMMENT


TRACKBACK

↑