ストレスフリーな社会になってほしいですとか

どうも、ティンクです!

昨日からミントさんが日記つけ始めました。
残念ながら?俺みたいにこうやって公開されているものではなく、紙媒体で書いている奴ですけどねw
なので、お見せはできませんが・・・

メインはつくねのお世話のことが書かれています。
それに加えて、ちょっとしたその日の出来事って感じで使っているようです。
夫婦そろってこういうことやってる状態ってわけですよw
ちょっと面白いですねw

ブログやっていて・・・正直読み返すことってほとんどないです。
じゃあなんでやってるんだ!って感じで言われそうですが、一つはこういうネット活動している中で情報をかける場所というか、日々のそういったことをかける場所ってあると俺が見ている側の時はいいなって思っていたのと、もう一つは自分自身がこうやって1日の出来事を書き出すことで、気持ちの整理ができたり、あったことをまとめられたり出来るっていうんですかね・・・これが意外と大事なのかなと思います。

思えばこのブログの立ち位置は普通の日記と違って特殊ですね。
全てをかけないからw
ある程度出していいこと出したらいけないことっていう制約がある。
ここがたま~にもどかしく感じるときはありますw

ミントさんのがどこまで続くのかわかりませんが、楽しんで続けてくれたらいいなと思います。



昨日はいろいろと両親周りに対してある日でした。
まず母親の誕生日だったんですが・・・一人暮らししてから初めて何も言わず、送りもしませんでした。
親不孝とか薄情だと言われるかもしれませんが、今のこの半絶縁状態で送る方がおかしいでしょw
俺の気持ちは変わらないという強い意思表示です。
こんなもんで何か変わるとも思っていませんし、正直今更変わられても・・・

とにかく父親が変わらない限り今回だけでなく、第二第三のこういうことが起こるのは明白です。
おれはもう父親からのアクションがない限り何もしないしするつもりもありません。
これは非常に強い意志です。

そんな中、昨日さらにあって・・・
母方のばあちゃんから電話がかかってきました。
ちょっと前に父方からもあったんですが・・・内容はその時と同じ感じ。
要約すると・・・
母は涙ながらに自分の育て方が悪かったのかと語ってたと。
父親ももうだいぶ折れていると。
会って解決する方向に話をもっていってやらないかい?というものです。

ミントさんと相談もしていますが、基本的には俺は本件は最初に決めた結論意外受け付ける気はないので・・・答えはNOです。
それよりもむしろ今回の電話は気に入らないことが多い!

母親も涙ながらに~なんて言って、母はどちらかというと仲を取り持ちたいって気持ちでいろいろ動いているようですが・・・まずここが待てよと。
一番この結婚の話でもめているときに、父に言ってもらちが明かなかったので母に言ったことがありました。
その時・・・まず、母は父とのやり取りの内容を全然聞かされていないことがわかり、また喧嘩みたいになりたくないからこういう話を自分に送ってきてほしくないと言われました。
巻き込まないでほしいと。
父親からも母には送るなと言われたわけですが・・・
だったら中途半端に噛んでほしくないな~と思ったり。
いや、母親として何とか打破したいって気持ちがあるのは理解しないとはいいませんが、ここでなんだかんだ話に交じって来るならあの一番つらかった時、あの時に敵でもなんでもいいから話に入ってきてほしかった。
結局父親側で誰も何も意見とかを言わないから、父親の意見に対して本当におかしいところも誰も指摘しない、だからこうなったわけで。
今更涙ながらに~言われても、あの時の自分の選択でしょうがと思ってしまうあたり・・・俺の心はもうだいぶん親から離れてしまったんかな~・・・

父親もだいぶ折れている・・・折れている人がブロックするんですかね?
たぶんこの折れているっていうのは母からの話を聞いただけでの話しで、おそらく母は父がブロックしてきているのを知らないわけですよ。
父の本心はブロックの方なんじゃないのかな。
俺の勝手な予想ですけど、たぶん父親としてはこれは直接話す以外の選択肢を取る気がないって意思表示だと思ってます。

恐らく父のストーリーはブロックすることでずっと既読がつかない
→既読がつかないことについて、おれが母に既読つかないんだけど読んでくれてないの?と聞く
→話があるなら直接帰ってきて話しなさい
の流れを想定しているんだと思います。
しかし!
ブロックされていることを知ってる以上、そんな疑問もわかないし。
このストーリーには乗りませんけどね。

結局ここで今直接話したら、こっちが悪かったですごめんなさいと言わされてそれで終わりですよ。
そしたらさっきも書いたように第二第三のこういう状態が起こり得るわけです。
また自分たちのストーリーに俺が乗っからないと、こうやって突っかかってくるわけです。
そんなんずっとこっちが我慢し続けなあかんわけですよ。
そのたびにミントさんは傷つくわけです。
もうこれ以上はそんなことさせない、その思いがあるからこそ今回に限っては向こうが変わってくれたと認識できるまで絶対に俺からは動かないです。
これ以上嫁さんのかなしむ顔は見たくないんですよ。
こんな電話程度で揺さぶられないですよ。
用事がある方が連絡してくればいい話で・・・俺は用事ないです。
親とこういう距離感になってから、話はどんどん前に進められるし、申訳ないが二人にとっていいことしかなかった。

もしかしたらこのブログ読んでいる方にも俺の方が悪いと思われたり、この態度に対してよく思われない方もいるかもしれませんが・・・
書けないこともいっぱいあるわけで。
たくさん悩んだうえでのこういう行動なのです。

COMMENT

- nisijyou

自分はティンクさんが動かなくなるのが分かる気がします。
分かるなんて偽善的なセリフであまり好きではないのですが、親の事で色々共通することや共感できる部分があるのでそう思いました。

自分もティンクさんの立場なら同じく動かないと思います。

和解したいと思うのであればおばあちゃんを通してではなく向こうからその話をするべきだと思いますし、帰ってきて話すではなく向こうからこっちに来て直接話すのが筋だと思いました。

もしおばあちゃんの言うことがすべて本当であればの話ですが、実際自分がその話を聞いてもおばあちゃんの願望が入ってるって思ってしまいますね。
おばあちゃんには悪いけどそう決めてしまったから仕方のないことだと…

もし、万が一親から和解の話を振られても話に乗ろうとは思いませんし、思えないかと思います。

今の自分の状況と照らし合わせての考えなので、間違えた考えなどあるかもしれません…

うちの親の場合、こっちの考えを聞く前に自分の価値観だけで全てを否定してくるので、そういう部分からどうにかしてほしいなと…

完全に自分の話になってしまいましたが、ティンクさんを応援してます。
ミントさんと幸せになってください!

2017.04.12(Wed) 07:58 | URL
- JOE #LIbPTBXc

どうも!いちTinkerです。

どのような理由か詳細は書けないでしょうし、何故そのような関係になってしまったのかは私には分かりません。しかし、tinkさんがどれ程強い意志を持っていても親御さんには伝わりませんよね。

もし、何故頑なに連絡を取ろうとしないのかの理由について、親御さんに伝えていないことがあるならば、気持ちが落ち着いた折りにでも、手紙等でその理由を全て伝えてほしいと私は思います。

人間、そのような状態で長い時間が経過すると、悪い方に想像が膨らんでしまいますので、余すことなくぶちかました後、改善しないようなら分籍も辞さないですね。私なら(笑)

乱文失礼しました。これからも楽しい動画をお待ちしております。

2017.04.12(Wed) 21:28 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - ティンク

いやいや、本当によくわかってくださっていてありがたいですよw
まさにそんな感じの気持ちです。

nisijyouさんの親と俺の親はすごく似ていますね・・・
そっくりだと思います。
共有できる方がいるっていうのは大きな力になりますね。
ありがとうございます。

必ずミントさんを幸せにして見せますよ!

2017.04.12(Wed) 22:15 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

アドバイスありがとうございます。

両親にはきちんと何が気に食わないのか、どうしてほしいというかどうしてほしかったのかはきちんと伝えてあります。
改善してくれなかったのでこんな状態になっていますw
自分はもうこのまま意志を貫いていくつもりですよ!

ありがとうございます!
これからもマイペースに上げていきます!

2017.04.13(Thu) 05:35 | URL
管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.04.16(Sun) 08:32 |
Re: No title - ティンク

いや~自分と同じ感じですか^^;
これは相当面倒になるかもしれませんね><
大事なのは自分自身の意志を強く持つことだと思います。
頼れる方にはガンガン頼っていいと思いますんで、頑張ってください。

なんと!?
そうだったらそうだったで面白いですねw
世間は狭いと言いますしw

2017.04.17(Mon) 05:42 | URL

TRACKBACK

↑