赤いやつを補充とか

どうも、ティンクです!

身体測定動画にて話していましたが、レッドローチ不足!
圧倒的に!
ビノが脱皮直後本当に食べますし、脱皮関係なくうるるは食べますしw
あっという間に大人のレッドローチはいなくなってしまいます。
子供はたくさんいるんですけどね。
ちょっと餌がな~いまいちだからか成長が遅いです。
後は密度が低いこともあるんだと思いますが・・・

なので、100匹買いました!
チャームでMLサイズ注文しました。
そこで改めてみてみると気付いたことが・・・
うちのレッドローチは小さい!
チャームの奴の方がごっついんですよね・・・
やっぱり餌の影響は大きいってことなのでしょう。
レッドローチ用の餌の改善は急務だと感じました。
次チャームで何か頼む時にめぼしいやつ注文しますかねw
今のところ候補は陸ガメの餌にしようかと思っています。

レッドローチ自体は数が増えてもううるるもビノも最高ですよねw
またガンガン食べていってくれたらと思います。
ビノの給餌は撮影チャンスですね。
今が一番食いつきいいんでw
入れた瞬間食べますからね、何とか撮影できるように頑張ります!



つくね用に購入した卵ですが・・・
意外と好きらしいw
結構食べてくれている印象です。
むしろある時はそれを狙って食べている説。
もう少し様子見ないと断定はできませんけどね。
取り敢えずは気に入ってくれたようでよかったです。

つくね自体はちょっと週末の床材掃除のときに、床材入れ替えすぎましたね。
結構残したつもりだったんですが、それでもつくねにとっては嫌だったようで・・・
若干ですが、警戒心が増しました^^;
変わらず持たせてはくれますけど、単純に針立てられるなって感じます。
またすぐ慣れてくれるでしょうけどね。
如何せん今は小さいので、どうしてもビビりやすくはあるのかな~と。
地道に頑張るしかないですね。



昨日の会社であったちょっとした話。
産休で1年以上あっていない方と久々に会いました。
産休前もあまりあっていなかったんで、相当久しぶりだった方何ですが・・・
最初俺を見たときに一言「ティンクさんなんか雰囲気変わりましたね。」
あ~確かに最近髪形変わったからね。
大人しい髪形になったからそれかな?なんて思ってたら、そうじゃないらしい。
その人俺が結婚したこと知らないはずなのにねw
もう周りの人間もやっぱり変わるんだね~って感じでした。
産休の人から見たら何々?って感じだったので、指に光る指輪もじゃじゃ~んと見せると、めちゃくちゃびっくりされましたw
そして、合点言ったようです。

なんかその方曰くおしゃれになったらしいですw
おしゃれ・・・?
会社の服装なのに?w
たぶん大人になったって感じなのかな?
その場にいた人たちの解釈だと、ティンク君の結婚してやっていくって覚悟とかが顔に出てるんじゃないか?とのことでした。
なるほどなるほど。

やっぱり顔にはいろいろ出るんだな~と再認識させられました。
そして・・・ちょっと嬉しかったですw
もともとミントさんと知り合ってから丸くなった、気遣いのレベルが上がったと言われていたんで、それもうれしかったですが、これもいいもんですねw
この印象が変わらないように、しっかりとミントさんを大切にしていきます。

COMMENT

- 月童 #MAhqcC3Q

赤いG養殖計画してますが今までで一番良いと思ったゼリーってどれです?

今んとこKBファームのプロゼリー使ってますが参考に他に良いやつがあれば教えて頂きたいです。

水分補給にゼリーしか与えてないですが水置いてたり他のフードをあげたりしてるでしょうか?

デュビアの紹介でヒカリのモルモットフード与えてたみたいですが他にもありましたらお願いします。

2017.04.11(Tue) 21:07 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - ティンク

基本的に手に入りやすさ考えてもプロゼリー最強ですね。
一応既に動画あげたもので言えば、フジコンの濃縮ブラックバナナゼリー、マスターズの究極ゼリーあたりは同じぐらいに食いがいい印象です。

今はゼリーしか与えていません。
繁殖まではいってます。
ただ、この現状で小ぶりだと思っているので、何か別の餌を追加検討していますね。

モルモットフードは動画のコメントで食べると言われていた方もいますが、自分のところは全く食べていません。
今見ている感じだとレッドローチはデュビアに比べて共食いの傾向が強いので、それだけ肉食傾向が強いのだと思っています。
なので、コオロギが好んで食べるようなものは基本的に食べるのかな~と思っているので、カメや金魚の餌は食いつきがいいんじゃないかと思ってます。

2017.04.12(Wed) 05:18 | URL

TRACKBACK

↑