身体測定でしたとか

どうも、ティンクです!

昨日は身体測定動画UPしました。
つくねも増えたんですごい数ですよねw
動画はブログの最後に張り付けるようにします。
全員についてちょこちょこ書きますかね。


ホロン
またウンモされましたw
フラグ回収の速さに定評がありますw
うんちしないだろ~なんて言ってた俺がばかでした、はい。
がっつりされてしまいましたね。
最後の最後だったんでまだよかったですが・・・w

しかし、体が大きくなってきたからですかね?
ちょっと代謝速度上がったような気がします。
糞までのスパンが短くなっているように感じますね。
まだ成長するというのかホロンよ・・・
これはもう目指すはコーンスネーク最大ですねw

ここまで立派に育ってくれていることを誇りに思います。


オレバー
この子に関しては動画の通りほとんど話すことありませんw
本当に一定の状態をキープしてくれていて、育てるほうとしては楽ですw

でも、心の中で怖いなと思っていることもあって・・・
昔冷凍コオロギを急に食べなくなったみたいにデュビア急に食べなくなったらどうしようかな~って。
まぁ現状はレッドローチに切り替えを試みるわけですが・・・
同じゴキだしね。
そういう不安感が全くないわけではないです。
なので、若干食が落ちたときとかは頭によぎりますねw

このまま順調に生き続けてくれることを切に願います。


マルス
相も変わらず餌食いは安定とはいいがたいですが、食べてはくれている子です。
そして、なぜ体重がこんなに増えているのかw
謎なんですよね正直・・・
あんな少ない量で体重を維持するだけではなく、増加する方向っていうのがね。
もしかしたらもっと給餌間隔開けたほうがいいんかね~
2週間に1回だけどより・・・
ただ、あんまり開けすぎると、ベルルみたいな排泄しないっていうこともあるかもしれないしね。
ここにきてこれ!っていう確信が一つ足りない感じがします。
なんとかこの辺を確信もってこうだ!ってしたいところです。
これを悩むのがまた飼育しているってことで、面白いところではあるんですどね。

来月はもう少しいい方向ができるといいですね。


ベルル
動画内で話したように今回一番世話の方面で変更が入ったことですね。
詳しくは依然ブログで書いていますんで今回は割愛します。
取り敢えずこの新しい給餌間隔で試してみて、どうなるか・・・
1か月実験と言ったら言い方悪いですけど、様子見ながらいい方向に行ってくれることを期待します。

取り敢えずすごく食べますからね、これでデュビアが少しでも減ればいいと思いますw


うるる
この子もピンセットで食べてくれるようになってからかなり安定しているように思います。
体重計の最小単位のせいで見えにくいですが、これ確実に大きくなってきていますよね。
餌をほしそうにしてくるスパンがちょっと早まったる気がします。・・・
脱皮不全に関しても今の少し水を入れてあげるっていう方式にしてから取り敢えず1回は改善されていましたし・・・
また軌道にのったと思っていいのかな~と。

怖いのはレオパと同じで急に拒食にならないことを願っていますw
同じ地表性のヤモリですし、しっぽに栄養ありそうですからねw


ビノ
本当に迫力が増したと思います。
タランチュラのかわいいとかきれいって部分じゃなくて、かっこいいいかついって部分ですね。
ほれぼれするような威圧感です。
ただ、お腹がまだ小さいのがひ弱ですがw

脱皮に失敗したら死ぬとかいろいろ聞いていましたけど、とりあえずここまで順調に来ていることで安心しています。
個人的には動画でも話したようにもう少し簡単に移動させることができたらいいな~と思っていますが、そこは慣れもあるんでしょうねw
頑張りますw

今のところ1月に1回のペースで脱皮してくれているんで、次の身体測定でもさらに大きくなった姿を見せてくれると思います。
おれもすごく楽しみですw


つくね
遂に動画初登場です!
お待たせしました!
いろいろ悩みましたし、動画にしてからもちょっとな~と思いましたけど、取り敢えず最初なんで出すことへの異議を重視しました。
次回以降はもう少し頑張ります。

やはり予想通り動画の伸びは断トツですね。
すごいです。
恐らく今後も一番であり続けるでしょうし、継続的な伸びも大きいと思います。
跳ねたときに不要な方向に行かないように、注意しながらやっていきたいですね。

取り敢えずこの短い期間で持たせてくれるようになったのは、本当にうれしいことです。
全く無理って子も中に入るみたいですからね。
ここまですんなり行けたことは本当に恵まれていると思わないといけませんね。
ただ、動画に慣れたつくねが出れば出るほど、どうしたらそんなになれますか?とかうちの子は慣れないけどどうしたらいいんですか?っていう質問が多くきそうですね。
それに対するある程度の返しは今から考えておかないといけませんね・・・

つくねの身体測定はこうやってかわいさにフォーカスして撮影していこうと思います。
この子は俺があんまりしゃべらなくても絵になるのがすごいですよねw
俺自身も撮影しながらメロメロです。
餌を食べさせている間大人しくしてくれているのが本当に助かりますw

次の問題は爪切りですね。
実は後ろ足が一部長い爪があります。
ここを何とかしてあげたいんですけどね・・・
脚をもつこと自体は大丈夫そうなんで、もう少し慣れてくれてからしたいとおもいます。
焦ってやるとそれがきっかけで嫌われてしまっては意味ないですからねw
頑張りますw






COMMENT


TRACKBACK

↑