俺の声に驚くとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。


パイルハンマー入手後の部分を進めていってます。
取り敢えず今回は待ち伏せが多い!
集団行動してるし、突然壁から出てくるしでてんやわんやしていましたw
ちょっとびっくりしすぎてうるさかったですよねw
申訳ないです^^;
集団行動する敵は本当によくさばけたな~と自分でも感心する時ありました。
かなり危なかったですね。
幸いにも動きが読みやすい敵だったこと、武器の範囲攻撃が優秀だったことが勝因だと思います。
本当によかった・・・

後半の方は1面にいたでかい狼との連戦ですが・・・パリィへたくそになってますよねw
おかしいな~前はかなりの精度で決められていたんですけどね。
あまりにもやらなさ過ぎたのか?w
コメントでもらってる限りタイミングが早すぎるみたいですね。
めちゃくちゃ悔しいですw
このままではいかん。
人型の強力な敵と当たる前にまたパリィの感覚を思い出しておかないと・・・
まずは水銀弾含めてある程度のアイテムのストックがほしいと思いました。

最後にボス戦です。
2回死にました。
ただし、最後の最後で見事に勝利です!
結構血をためていたんで、何とか勝ちたかったですw
今回はNPCの助っ人召喚して挑みました。
前回アルフレートさんと仲良くなっていてよかったです。
自分以外にタゲが行く瞬間があるってだけで大きく楽さが違いますね。
ずるくてもいいんです勝てば。
このボスは距離話したくなりますが、ある程度距離詰めていたほうが避けやすいですね。
足元にあたり判定がない攻撃もあったんで、基本的には密着するのが正解なのかもしれません。
回復も輸血薬っていうよりはリゲインで回復したほうが隙も少なく有効でした。
本音を言えば攻撃力もうちょっとあげた状態で挑みたかったですけどねw

経験値たっぷり手に入ったんで、がっつりとレベルあげました。
攻撃力全振りです。
そして、武器も強化しました。
石槌を強くしました。
これで斧とほぼ同等です。
筋力補正が石槌の方が高いんで、かなり武器攻撃力は上がったと思います。
使いこなせるかどうかっていうのはありますが、次は石槌メインで戦っていきたいと思います。
かっこいいは正義なのですw



昨日の動画。

今回はパコンの結婚式をぶち壊しています。
フィーナ救出作戦完ですね。
なんか・・・思った以上にボス弱かったんですけどw
回復手段が潤沢なことと、ジャスティンのレベルがきっちり上がっていていい火力があることが勝因でしょうね。
イージーでしたねw
これで無事フィーナを仲間にすることができました!
すごい厚みが攻撃に出ましたね・・・
これもう負けねぇんじゃねぇかな・・・

そして、ガーランド軍にいる女の人とフィーナが兄弟説が浮上しました。
これはまず俺の予想が間違いないと思います。
あの敵の親玉とかと話せている白髪の子ですね。
今後であったときにどんな話をするのか、それが物語にどう絡んでくるのか・・・非常に楽しみです!

グランディア普通に面白いですよねw
進めていくのが楽しいです。
雑魚戦も今のところそこまでストレスではないですね。
ガンガン攻略していきます!



ライブ内でも話していましたが、身体測定動画全員分収録完了しました。
もう少しでエンコも完了しますんで、きちんと金曜日にUPしますよ!
つくねも・・・自分的にはいまいちなところもなくはないですが、取り敢えずあげますわw
お楽しみに!

COMMENT

やってしまった… - nisijyou

いやー、昨日の生放送で寝落ちしてしまいましたw
さらにはグランディアも見逃す始末w
帰ったらチェックせねば(使命感

お!つくねちゃんの動く姿がやっと拝める!さらにはビノの成長も気になる!
身体測定動画楽しみにしてます(*^o^*)

2017.04.06(Thu) 07:43 | URL
Re: やってしまった… - ティンク

ありますよね~w
自分も他の人のとか見ているときやっちゃいますw
また、時間があるときにぜひ見てやってくださいw

身体測定ばっちりUPされますんで、お楽しみに!

2017.04.07(Fri) 05:36 | URL

TRACKBACK

↑