ブロックとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。


新しいところを進んでいます。
旧市街って場所にやってきました。
道中のパリィがなんかへたくそになっている気がするw
もうちょっとスムーズに決めていた気がするんだけどおかしいな~・・・

新しい敵がかなり出てきました。
大きさ自体は小さいですが、動きが早い子たちです。
正直だいぶパリィ取りにくい。
なので、後半はわざわざパリィ取らずに倒すようにしています。
武器威力をしっかり上げていたんで、割と簡単に倒せていたと思いますがどうですか?w
え?何度も死にかけてたって?
やだな~気のせいですよハハハ

道中にガトリングぶっ放してくるくそ野郎が出てきました。
隠れながら進むことになるとは・・・このゲームそういう要素もあるんですねw
しょけんでぎりぎり耐えられて、その後このガトリングでは死ななかったことを評価していただきたいw
今回の大一番はそのガトリングを打ってたやつとの対峙。
めちゃくちゃ強かったです。
ガスコイン同様散弾銃使ってこられたんでだいぶ避けづらかったです。
しかも、地味に威力が高いし・・・
なかなかタイミングが読めなかったんで、パリィもほぼ決まっていないですw
1回決めましたが、かなり硬く大苦戦でした。
最後もこれきついな~と思っていた矢先に・・・ねw

敵が使っていた武器はパイルハンマーという武器で、見事にGETできました。
コメント見ていると結構なロマン武器らしいですねw
敵に使われている分には結構強そうでしたけどねw
ただ、若干リーチがな~・・・
今の斧継続ですねw

最後装備の強化確認しに行っていますが、もう斧は強化素材が違うんですね。
少し余っているのが現状です。
なので、今まで使っていた強化剤の余りは槌にでもつぎ込みましょうかね。
きっとこれ育てたら強い武器だと思うので。

またやりますんで、見かけたら遊びに来てやってくださいw



新しい昆虫ゼリー注文しました。
20170403_225038.jpg 
リクエストいただいていたオオクワキングの乳酸パワーゼリーです。
まだ使用開始していませんが、水曜日から使うことになると思います。
見た感じは別に何も特別な感じはない普通のゼリーですよねw

白濁ゼリー最強説は崩れるのか、それとも継続なのか・・・その辺り要注目だと思います。
使い切ったゼリーのレビューは今週身体測定なんで、その次の週のつもりしています。



4月の目標設定しました。
20170403_232536.jpg 
サンシャイン池崎のあるあるはホンマくそすぎて振り切ってて面白いw
俺は好きですよw
割とねw



さて、もったいぶって一番最後に書きますが・・・Twitterでちょろっと書いていた内容をいきます。
親との結婚でのいざこざは集結しました。
個人的にはある程度予想していましたが、本当にこうなるとは思っていませんでした。
劇的な幕切れですね。

ブログではちょこちょこ言っていましたが、喧嘩状態だったわけです。
もう今更このことを細かく書く気はないですが、俺とミントさんの結婚は、結局俺の親に振り回されて、かき回され続けましたので、こっちも我慢の限界がきて言いたいこと言いきっていた状態でした。
しかし、この話を最初から相談している職場の人やそれ以外の人からも入籍するときに、「入籍しました」だけでいいから報告だけはしておきなさいと言われていたのでしたんですよ。
今日まで既読がついていませんでした。
もともと喧嘩の最後のやり取りに対しても既読ついていなかったんで、そんなもんだろうと思っていたんですが・・・
ホンマに?と思って調べたんですよ。
ブロックされていないかどうかを。

LINEのスタンプをプレゼントする方法ですね。
父親は今までスタンプを購入したことがない人間です。
一応1つだと奇跡的に持っている場合があるんで、つい最近発売されたもの含めで数種類試したんですが・・・
プレゼントできない。
そう・・・
俺は実親にブロックされていました。

されたタイミングは喧嘩していた時ではないと思います。
喧嘩のやり取りしていた当時、既読が全くつかないんでもしかして?と思って1度調べていますので。
その後ばあちゃんと電話で話したときに、両親の様子を話してくれたんですが、その感じからもその時はブロックしていなかったはずです。
ということは・・・
そう、入籍の報告をしたタイミングでブロックしてきたわけです。

いやまぁ・・・可能性が頭になかったわけではないです。
ただ・・・結構衝撃だった。
そういうことするんだなって。
恐らく・・・喧嘩していたものの俺が折れてくると踏んでいたんでしょうね。
で、俺が折れた後に自分の思い描いたとおりに段取り踏ませるように算段していたんだと思います。
父親から最後「好きにしろ!」と来ていましたけど、その通り本当に好きにするとは思っていなかったのでしょう。
結局最初からずっと変わっていない・・・自分が思い描いたストーリーで進まなのが一番気に入らないわけです。
我々の気持ちとかそういうのは二の次だったわけですが・・・結局最後もそこなのかと。
小さいころからそうだと思っていましたが、ここまでだったんですよ結局。

ミントさんやお母さんからは心配というかされましたが・・・正直おれは少しほっとしている部分もあります。
中途半端とか相手の反応がいまいちわからないのは本当にしんどいですが、これははっきりしていますから。
拒絶、それだけのことです。
だったらもう・・・心置きなく俺も過ごせます。
この騒動があってからミントさんには言ってることですが、すべてを捨てででもミントさんと一緒にいることを選んだわけです。
おれはミントさんさえ味方ならそれでいいです。
その覚悟があるからプロポーズしてるわけです。
それ以外は取るに足らない小言。
向こうがそうだというのなら、新潟に出てきたときに思っていたように、俺はこの地に骨を埋めますよ。

今後月日が経つと、何十年とすぎるとまた気持ちが変わることがあるのかもしれませんが、少なくとも今現在の俺の気持ちは本件だけは何があっても俺からは折れない。
絶対に。
俺は親の言うことを聞くために生きているのではない。

COMMENT

- ネコモドキ

ご結婚おめでとうございます(*´ω`*ノノ☆パチパチ
お二人がこれからも変わらず助け合い支え合いながら、幸せに暮らせるように私もお祈り申し上げます!

ご両親との件。なんだか共感しすぎて何か声をかけたいのに言葉が見つかりません( ¯―¯٥)

私はもちろん親にたくさん感謝しているし、尊敬している部分もたくさんあります。
でも軽蔑している部分もたくさんあって、そこが大きいです。
ティンクさん達のようにブロックされたり、疎遠になるような事はないと思いますが、もし必要に迫られたら私は親より旦那さんを選びます。
大切な人との人生を応援してくれる親であって欲しいです。

うーん、なんかまとまりませんがw
とにかく、自分の人生は自分で選んでこそ幸せだと思います(`・ω・´)ゞ

ではまた♬

2017.04.04(Tue) 16:50 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

ありがとうございます!

そうなんですよね・・・
自分も全く尊敬している気持ちがなかったりするわけはありません。
でも、それ以上の部分がって感じですね。
自分もそういう親であってほしかったです。
残念ながら違ったようですが・・・

そうですね。
おれも選んだ現状ん後悔はありません!

2017.04.05(Wed) 05:48 | URL

TRACKBACK

↑