給餌のお話とか

どうも、ティンクです!

今日から4月。
事前に社報でいろいろと組織が変わると聞いていますが、果たしてどうなるやら・・・
いい方向の話もあるみたいなんで、そちらは期待したいところです。
そして残業はどうなるのか!?
そちらにもおれは注目ですw



ビノがですね・・・えり好みをするんですよ。
もう体も固まったかなっていうことで、体も大きくなってきましたしデュビアあげてみたんですけど・・・全く見向きもしない。
放置。
そしてデュビアは床材の中へ・・・
試しにレッドローチを入れてみると・・・即だよね。
入れて即食いついてくる。
・・・なぜなのか。

動きなのか、匂いなのか、大きさなのか・・・
動きに関しては即食いついたとはいえ、やはりデュビアより活発ですからね。
一瞬のそれで反応したのか・
レッドローチ独特のにおいがそうさせているのか。
今回デュビアはアダルトあげてみたんですけど、やっぱりまだ大きすぎるのか・・・

いずれにせよ最近またうるるの食べまくりのせいで、アダルトのレッドローチいない問題が発生しているんですが、余計にいなくなるよw
ビノの今のサイズでレッドローチだと毎日でも食べますからねw
デュビアは数が多すぎるから減らしたくて餌ゼリーに絞っているんですが、レッドローチには何か栄養価のある餌投入が必要ですね。
取り敢えずもう1回大きさが小さいデュビアで試してみます・・・



給餌の問題はマルスもあって・・・
なんで1匹しか食べないんだ!w
なんなんだ!w
昨日すっと1匹目は食べてくれたんで、あ、これは余裕ですわ~って思ったら、2匹目完全に無視なんだが・・・
1匹で足りるのか?
あげ方は同じなんだけどな・・・

この辺がホンマに気分屋なのか、デリケートなのかわかりませんが、ホロンとは大きな違いです。
小さいころはそんなことなかったから、やっぱり大人になってからそこまで食べなくてもいいって自分で分かってるんかな~
食べていないわけではないんで、根気良く付き合っていきます。
1匹でいらない!ってするならそれはそれで。



つくねの身体測定ですが・・・正直悩んでいます。
今現在結構触らせてくれていて、扱うことはできるんですが、何かの拍子に警戒されます。
最悪丸まられるところまで行くときもあります。
なので、かわいい姿をお見せすることはできるんですが、身体測定の撮影中に警戒している姿を出す可能性が高いです。

すごく前向きに捉えると、今動画界隈ではベタ慣れなハリネズミばっかり写っているのが現状です。
なので、慣れていないハリネズミ、最初の頃はこんなもんなんですよっていうのをお見せできるっていう点ではいいのかもしれません。
慣れていないハリネズミがどういうもんか出すっていうのは貴重でよね。
ただね~警戒している状態でおれがお構いなしにいろいろしゃべっているのも・・・たぶんあんまりいい絵面じゃないんですよね。
まさしく隙が大きい動画になるかと思います。
みんながみんないいようにとらえてくれるわけではないですからね。
注意として話してからするべきかどうか・・・

ぎりぎりまで悩むと思います。
なので、もしかしたらつくねの動画は上がらないと思ってください。
それまでにもっと慣れてくれたら話は別ですけどねw
毎日少しずつ仲良くなっていると思っているので。
取り敢えず最近思うのは・・・餌の時間は覚えてくれているらしい。
その辺の時間になるとお?お?って感じでハウスから出てきてくれますw
めちゃくちゃかわいい(確信

COMMENT


TRACKBACK

↑