送別会でござったとか

どうも、ティンクです!

昨日は会社の送別会でした。
この時期は大きく組織編成があったり、出入りもある時期ですからね。
うちの部で一人辞められます。
5年働いていた方で、かなりやり手の人ですね。
俺の印象ではスーパーマンですw
鉄人みたいな人でした。
淡々と仕事こなしていくって感じです。
なので、相当部長とかは引き留めたようですが・・・本人の意志は固いみたいですね。
今回辞められる理由は全く明かされていませんでした。
色々憶測は飛んでいましたが、前々からやめたいって感じのことは言われていたんで、ただ単に気持ちが固まったってだけなんじゃないかな~とは思いますが果たして・・・

個人的にそこまで関係性がある方ではないんです。
同じ部署ですけど担当しているものは全く違っていて、日常において絡むことは全くないんです。
なので、おれが飲み会にいてもよかったのか?って感じですがw
ただ、過去までさかのぼったとき、全く面識とかがないわけではないので多少はね。

飲み会自体はいい送別会だったと思います。
涙あり笑いあり、自分がもし辞める時があったらこうやっていい感じに送り出されたいな~と毎度送別会の時思います。
いい感じじゃない方もやっぱり中にはいますからね。
普段の仕事への取り組み方とか、後輩先輩との接し方なんかを考えさせられますね。
悪い方じゃないと・・・俺自身は信じていますw

今回の飲み会自体はいつもの場所ってところだったんですが、結構料理が豪華でした。
値段もそこまで変わっていないから、お店が変わったのか!?
いずれにせよお肉たっぷりで大満足ですw
新潟の飲み屋さんは関西に比べたら随分と豪勢なものが出ますよね。
少なくとも滋賀よりははるかにいいですw
飲まなくても飲み会に行くのが苦じゃない。
食べるだけで満足!
俺には本当に助かるところですw



後ほどTwitterとかでも書くと思いますが、ブログを読んでくださる方には一応先に・・・
明日も書くからそこまで詳しくは書かないと思ってますw
実は昨日が独身最後の日でした。
いよいよ今日、ミントさんと入籍します。
ここまで本当に長かった・・・いろんな嫌なこともたくさんありました。
それでも粘り強くやってきて・・・自分の親を絶ち、時には喧嘩もして・・・それでもこの人しかいない!って気持ちに微塵の変化はありませんでした。
ミントさんには俺を選んでくれたことをどれだけ感謝してもしたりません。
精神的にもまだまだ子供ですしねw
幼稚なところも多いです。
それでも信じてついてきてくれているんですから。

確かに出会いは劇的で、人から見たら軽いと捉えられるのかもしれません。
でも、そんなものはしょせん他人の戯言。
何言われようが俺の人生に影響あるわけでもないですし、重要なのは本人の気持ちですよね。
そう信じてここまでやってきましたし、これからもそうやっていくでしょう。
必ず幸せにして見せますよ。
俺を選んで失敗したと思わせないようにしないと・・・

COMMENT


TRACKBACK

↑