怖いぐらいに順調とか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

Bloodborneの続きやっています。
来ていただいた方々ありがとうございました!

今回はまず1面でいた安全な場所を教えろおばさんを助けに行きました。
びっくりするぐらい偉そうで驚きましたw
しゃべってくる角度がえげつない鋭角。
取り敢えず助けましたけどね。
今後も新しく安全な場所を知りたがっている人がいたら、オドン協会を紹介させてあげたらいいってことですね。
なんかね~こういう小さいイベント、やってもやらなくてもいいみたいなのがちょいちょいあるみたいなんですよね。
出来るだけ回収できるのは回収したいですけどね。
細かく探索しながら行けたらと思います。

その後ガスコインの場所から次のエリアに進んでいます。
新しい仮面の敵が出てきましたが、パリィを覚えた俺の敵ではなかったですね。
イージーでした。
ただ、カラス含めた雑魚が全体的に硬くなっていました。
1面で1撃だった敵が1撃ではなくなったんですよね。
内臓攻撃できたものはよかったんですが、できないものはかなり強い印象です。
こういう上げ幅見せてくるの怖いですね~
ボス撃破後の血の意志をしっかりとレベル上げに使いなさいよ!ってことなのかもしれませんね。
今まで出会ったことないレベルのでかい敵とも対峙しましたが・・・
見事に撃破です。
よく見切れていたと思います。

今回でかなりアイテムも回収できたんで、最後に武器強化やっています。
コメントでは石槌の方が脳筋には良いと言われましたが・・・斧が使いやすい。
すごく使いやすいんです。
なので、斧を重点強化しました。
なんか特殊能力?がつく装飾品も付けて、だいぶ強くなりましたよね。
これで後半に出会った敵を楽に倒せるようになったと思います。
なんだかんだ今回は死ななかったですね。
一度挫折したゲームなのに、今のところ奇跡ですねw
太陽に沿って歩きましょう、みんなで。

ゲーム本編をは関係ないですが、途中で海外の方からコメントいただきました。
そして、なんと放送中にフレンド依頼までw
プロフ見させてもらうと、スペイン語圏内の方の様です。
なるほど、意思疎通できねぇw
この方だけではなく、放送でコメントくれる方もBloodborneだからな方いますよね。
メジャーゲームの強さを肌身をもって実感しています。
やはり来てくれる方が多いですね。
そして、今までやってこなかったジャンルなので、新しい層に私ティンクをアピールできているのではないか説!?
ここからより広がりを持たせていけたらいいですね・・・
頑張ります。



ベルルの話します。

給餌に対する考え方を変更します。
スパンを変えます!
今までは糞をしたらパックマンフードをガツンとあげるでしたが、これからは週1回給餌、月に1回はパックマンフードをあげて(今までより少し小さめで)それ以外の日はデュビアを。
デュビアも大量に食べられるだけではなく、少し減らしてあげるようにします。

なぜ変更するのか・・・
この1カ月、ベルルは全く糞をしませんでした。
月頭に餌あげてから全然でした。
これはさすがによくないと思い、原因を調べると・・・あったあったありました。
給餌不足によって糞をしないっていう症例が。

確かにツノガエルの死因の最も多いのは太りすぎなのかもしれませんが、ちょっと警戒しすぎたのかもしれません。
なので、1回の量を少し減らして、数あげる作戦にしました。
全部パックマンフードにしないのも、栄養価が高いので少し抑える意味合いです。
もう大人ですから、栄養がそのまま成長に使われるってわけではないですので。
次の1カ月はこの給餌方法で様子見ていこう思います。
俺の予想では食べる量が増えたのに比例して、糞をするようになり・・・結果トントン。
今月の身体測定の結果が一つの目安になりますね!



生放送とかでも話していた、会社説明会にきた新卒生への説明員やってました。
衝撃の事実が・・・
俺含めて3人選ばれていたんですが、始まる直前にその一人から・・・

「実は僕、2年前のティンクさんが説明員の時にその説明会いて、ティンクさんの話聞いたんですよw」

なん・・・だと・・・
そういう大事なこと今言うんかよ!wってなりましたが、何とも数奇な運命ですねw
一番うれしかったのは、数受けたであろう会社説明会の中で、その時の俺のことを覚えていてくれて、今の俺とつながったことです。
俺の説明が決め手ではないでしょうが、要素の一つではあったのかもしれません。

説明員自体はもうお茶の子さいさい。
軽~くこなしてきましたよ。
しゃべるだけでいいなんて、俺には何ともイージーな仕事です。
学生の子たちが聞きたい内容って大体一緒ですしね。
たまに変わった内容聞いてくる子もいますが・・・

個人的に今回一番うけたのは・・・最後に全体の挨拶を我々3人から一言ずつするんですが、トップバッターの俺は開口一番・・・

「この3人で一番ティンクさんが面白かったよ~って人!・・・と、ここで手をあげたらおれが人事なら採用してるんだけどな~w」

ってところですねw
いや、分にしたら全然なんでしょうが、結構その場ではうけていたんですよマジでw
全然こんなおふざけ言っていい空気ではなかったんですが、俺のキャラ知ったうえでの説明員の依頼ですし、総務の人もうけていたんで結果オーライってことでw
多少うちの会社に対していい印象で帰ってくれていたら、それで大成功です。
当然、まじめな就活へのアドバイスもそのあとしていますからねw
ふざけているだけではないですよ!
俺の後にあいさつすることになった後輩二人の恨めしそうな目がなんとも心に刺さりましたw

この中から今回の俺の説明を聞いて~なんて子が出てきてくれたらいいんですが・・・
はよ直属の後輩がほしい。



お待たせしました!
ブログ限定のこちらのお時間です!

この動画はあえて説明なしで行きますw
最近ブログしか見れていないって方を見かけて、そういう人のために詳しく書くようにしているんですが、これだけは一応限定動画って扱いなんで・・・ねw
勘弁してください。

COMMENT


TRACKBACK

↑