ティンパはじめましたとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。


ゲームを変えて2本立てです。

1本目はBloodborne!
この間からこのゲーム面白いと思い始めている自分がいて怖い・・・
あんなに積んで諦めていたのに。
これが生放送でやるっていうことなんでしょうね。
今、このゲームすごく楽しんでやっています。

今回は購入当時に自分が詰まっていた以上のところまで行きました。
2面のボス、ガスコイン神父の撃破までです。
このボス結構最初の鬼門扱いなんで、それを初見突破できたのはうれしかったりしますw
思った以上に被ダメが少なかったんですよね。
レベル上げがしっかりできていたってことなんか・・・
攻撃のタイミングは割と1面よりも読みやすかったように思います。
結果論かもしれませんがw
やはり冷静に見ることが大事ですね。
絶対に攻撃できる!ってタイミングのみに絞って攻撃することもまた大事ですな。

今回ここまで進めた大きな要因はパリィするようになったことです。
Bloodborneはダクソと違ってガードがありません。
その代わりに銃を使ってパリィができるってことなんですよね。
せっかくそういうゲームの仕様なのでから、やらないよりはやろうと思い立ち、練習がてらやっていたら・・・思った以上にできるもんですねw
自分でもびっくりしましたw
この結果、雑魚戦が格段に楽になって、結果ガスコインまで行けたってことです。
昔やっていた時はここまで行けていませんでしたから。
今後は人型にはしっかりとパリィ決めて、雑魚戦をいかに楽に勝つか考えながら行こうと思います。

最後に目標にしていた槌を買うことができました。
思った以上にかっこいいんですがw
剣にできるのが出も早くていい感じですね。
溜め攻撃が突きで、リーチ長いのも〇。
基本は剣状態でガンガンパリィ狙っていくでしょうが、ハンマーモードも縦振りでわかりやすいので、使いこなせたらかなり強力だと思います。
うまく使いこなしたい!
次回以降頑張りますよ!

2本目はいろいろ重なってできなかったのでMWRを。
生放送は初めて扱ったタイトルですね。
やはり古き良きCOD、いい戦いが多く大接戦もぼこぼこの試合も見せることができて個人的にはよかったと思っていますw
熱い試合はやはり楽しいですよね。
ここ最近そういうものから遠ざかっていたような気が・・・w
オブジェクトルール自体久々だったのかもしれない。

IWと違って大人しい感じこそしますが、銃撃戦をやってる!って感じはこちらの方が上だと思います。
どちらも一長一短。
Bloodborneは確かに面白く、そちらをやろうとは思っていますが、こっちもたまにはねw
個人的にこちらの方が皆さんコメントしやすそうに思えますがどうでしょうね・・・w
どちらもまんべんなくできたら一番なんですが・・・


つくねのご飯タイム!
20170329_213307.jpg 
2日連続同じ写真とかコマ?ってなってるでしょ?w
ちゃんと話を出すのには理由があるんですよ。

初日の日から餌を食べてくれているつくねですが・・・
おれのハリネズミに対するイメージって結構大食いなイメージでした。
体も大きいですからね。
でも、お迎えしてから食べているんですけど、そんなに量は食べていなくて・・・
こんなもんなのかな?なんて思っていましたが、違う違う。
やっぱりかなり食べますよ。

特に何もしていません。
恐らく警戒心の薄れだと思いますが、昨日めっちゃ食べた。
びっくりするぐらい食べました。
一昨日までの3倍ぐらいいったんじゃないかな?
何回にも分けてがつがつがつがつ・・・
本当に驚かされます。
これが本来の姿だったんですね。
今までは少し遠慮していた姿だったわけです。
これは大きな一歩ですよ。

ここまでくれば、次は距離を少しずつ縮めていきたいところ。
次の目標は我々が普通にいる状態でも回し車で遊んでくれること。
最初から食べる姿は見せてくれていましたが、回し車に乗る姿は電気全部決して寝静まってからしか確認できていませんでした。
これを普通による生活している状態でもしてくれるようになれば・・・また大きな進歩だと思います。
次はそこを目標に頑張っていきたいと思います!
ゆっくり確実に仲良くなる・・・それが一番大事。


僕夏の新しいやつ収録しました。
ちょっとエンコ時間かかっていますんで、このブログにはありませんがおそらく次のブログにはUPできていると思います。
お楽しみに!

COMMENT


TRACKBACK

↑